前の日 / 次の日 / 最新 / 2018-07

/home/pochi/ChangeLog / 2018-07-14

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2018-07-14 Sat

JANOG42 アフターツアー 1日目 [旅行]

早起き


花火大会があるので伊勢は確実に混雑する見込み。
なので早めに回ろう、ということで、津駅前に7時に集合。

伊勢神宮


外宮、内宮、の順番で回った。

外宮の駐車場は余裕があったけど、内宮の駐車場は満車なところが沢山。
やっぱり混んでいるんだろうなあ。

それにしても暑い。
歩いてるだけで汗だく。

内宮参拝の前にひとまず赤福氷を食べる。
抹茶のかき氷の中に赤福が入ってるんだけど、絶妙にうまい。
行列ができるのも良くわかる。
行列ができる前に食べることができて良かった。

内宮参拝後は奥野屋で伊勢うどん。
行列ができててちょっと待ったけど、ガイド一押し店らしく、うまかった。
満足満足。

鳥羽展望台


伊勢も参拝したので、あとは温泉に入って適当に解散するかー、という方向にする。
行き当たりばったりのかなり雑な旅行。

パールロードをドライブして、そこにあった鳥羽展望台に登ってみたら予想以上の絶景。
紀伊半島すげー。

そこの観光地図を見て次の目的地決定。

神明神社 石神さん


女性の願いを1つだけ叶えてくれる、という神社↓に行ってみた。

https://www.travel.co.jp/guide/article/3015/

女子率多すぎ。
男はとても肩身が狭かった。

ひまわりの湯


志摩スペイン村にある温泉施設。
リーズナブルで泉質も良くて眺めもとても良い。
とても良いところだった。

汗を流してひとまずすっきり。

志摩スペイン村でジェットコースター三昧


志摩スペイン村には夜間だけ使えるムーンライトパスポートがあった。
そういうのがあると心ひかれるよねえ。
今日はどっかに泊まろう、ってことにして、ジェットコースターを堪能。
パレードショーのイベントの花火なんかも見たり。

四日市のおふろcafe


泊まることにしたけど、土曜の夜の宿はどこもいっぱい。
そんな中、ここが空いてたのでとりあえず予約。

四日市温泉おふろcafé湯守座
http://ofurocafe-yumoriza.com/

温泉は良かった。
でも男性用のカプセルルームは満室だったのでラウンジ施設でゴロゴロしながら睡眠を取る。
温泉とネカフェとドミトリーを合体させたようななんだか不思議な施設だった。
フェリーの船旅みたいな感じ。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20