前の日 / 次の日 / 最新 / 2007-06

/home/pochi/ChangeLog / 2007-06-30

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2007-06-30 Sat

木浦食堂 [食事]

すごく腹が減ってたせいか、久しぶりに完食。
でもやっぱり食いすぎ。
家に帰って、横になったら速攻で寝ちゃったよ。

クラリネット軍団、演奏会 [音楽]

クラリネット軍団
http://clgundan.at.infoseek.co.jp/

さとけんさんが何かやってくれるんじゃないかと期待して、
クラリネットだけのアンサンブルを聞きに行く。

好みの問題ではあるんだけど、さとけんさんは、
わたしが知ってるクラ吹きの中では、一番上手いと思うんだよね。
周りを置いていく勢いで、攻めまくる姿勢が結構好き。
おかしいだろ、と思えるほど沢山入るトリルや、
やりすぎなグリッサンドも素敵。
異状な高音もごく普通に吹いちゃう。
で、そういう趣向に合わせて作曲や作曲も編曲もこなしちゃう。

でもあきらかにクラリネット吹きとしてはおかしいんだよね。
正直楽器の選択を間違えてるんじゃないかと思う。


関連)
さとけんさんのブログ
http://blue.ap.teacup.com/clarinetto/
カレーばっかり食ってる。


演奏会はすごく面白かった。
個人的にはピアソラが一番好きかなあ。
クラリネットは通常ビブラートをかけないんだけど、
綺麗にビブラートをかけまくってたよ。

アンコールの花やしきも素敵。
アンコールの猫ふんじゃったも最高。


それにしても、こういう素敵な編曲や、素敵な作曲は、
世に出さないと駄目だよねえ。
PDF にしてネットに置いといて欲しいかも。
とりあえずスコアきぼん。

それと、演奏も MP3 にしてどこかに置いといて欲しいなあ。
YouTube や Podcasting でも良いけど。

スコアール練習 [音楽]

二度寝良くない。三度寝はもっと良くない。
大幅に遅刻。

高島平での練習は初めて。

リヒャルトは、大学の4つ上の先輩とプルトを組むことになったらしい。
私が表側なので、めくってやるからありがたく思え、とか言われた。
先輩は一生先輩なのよねえ。
怒られない程度にはちゃんと弾かねばならないらしい。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20