前の日 / 次の日 / 最新 / 2004-12

/home/pochi/ChangeLog / 2004-12-14

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2004-12-14 Tue

PSP [おもちゃ]

同僚が買ったものをいじらせてもらう。
欲しくなる。
ただゲームするだけなら imode で充分なんだよなあ。
わたしの持ってる P900iV でも mpeg4 は見れちゃうし。

きこりはすごい [ネタ]

理事長のヨタ話その3。

きこりはすごい。
木を切るのにチェーンソーを買ってきて、木を切ったら、
すぐにチェーンソーがはさまって動かなくなった。
切れたところの重さが一斉にかかるのでそれはあたりまえ。
仕方がないので、もう1個チェーンソーを買ってきて、
反対側から切りだしたらそれもはさまった。
次に、金属のたがねを打ってみたら、埋まるだけで、
木は全然倒れない。
きこりはすごい。
今はお金をはらって切ってもらってる。

理事長のヨタ話は楽し。

ヤクザの喧嘩 [ネタ]

理事長のヨタ話その2。

プロのヤクザの喧嘩はすごい。
上野公園でサラリーマンの集団と喧嘩になったときの話。
片手にビール瓶を持って、よっぱらった感じで近寄っていって、
突きのような要領で、ビール瓶の底で、一番強そうな奴の鼻を叩く。
そうすると鼻血がばーっと出るので相手がひるむので、
そこを集団で一斉に追い回して叩きまくる。
ビール瓶でまともに叩くのは防御されちゃうから
ノーアクションで突きをいれるのがコツ。
逃げたやつが警察に通報して警察が来るころには
その場からはすでに退避してる。

ノウハウだのう。

ボッタクリのお店のコークハイ [ネタ]

理事長のヨタ話。

若いころヤクザが経営するキャバレーでバイトをしているときに、
コークハイを良く作った。
ほとんどコーラで上にちょっとだけウィスキーをたらす。
そうすると商売道具の女の子は酔わなくて済むし、
客が、ただのコーラじゃねーか、と飲むと、
まぜてないから、上の方だけはやたら濃いウィスキーの味がする。

ノウハウだのう。

義士行列 [イベント]

東銀座から泉岳寺を義士の格好をして歩く、という
義士祭のイベントがあって、理事長が歩いてた。
地下足袋で、刀を下げて、槍を持って、長時間歩くのはつらそう。
しかも歩くのは車道じゃなくて歩道だから、
1列になったり、信号で走ったりもするらしい。

義士祭 [イベント]

会社の近所に泉岳寺があって、そこは忠臣蔵ゆかりの地。
12/14 は打ち入りをして泉岳寺まで首を持ってきた日で、
毎年お祭をやる。
屋台でいろいろ買ってきて事務所で食べる。

池袋で路上将棋 [将棋]

http://www.tanteifile.com/tamashii/index4.html
行ってみようかしらん。

マルチホーム打ち合わせ [JANOG]

mfeed にて。
複数の回線を引いた上で、ユーザ側のルータ(UR)から
インターネット上のルータ(DR)と2本のトンネルをはり、
パケットを DR 経由で流すことによりマルチホームを実現する、
というアイデア。
障害時の経路切り替えが素早くできる。
DR を複数持たせることも視野に入れている。
面白い。

Web & Internet Application Day [computer]

http://www.jus.or.jp/events/wiad/
これ行きたかったんだよねえ。
あとでトラックバックでも見ておこうっと。
http://www.jus.or.jp/tb/viewtb.php/001

Referrer (Inside): [2005-02-13-6]

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20