前の日 / 次の日 / 最新 / 2006-10

/home/pochi/ChangeLog / 2006-10-03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2006-10-03 Tue

Sledge::Plugin::DebugTemplate で開発効率が135倍に [computer]

http://la.ma.la/blog/diary_200610030448.htm

135倍の根拠は良くわからないけど、このデモすごい。
いいなあ、これー。
インタラクティブにあれこれ試せるって良さげ。
Python とか Lisp では対話型にプログラムを作れるんだけど、
それと同じ感覚でウェブアプリケーションが作れそうだ。

PHP 用の似たのってないのー??
あったら、すぐに使いたい!
Perl で書けば良かったかなあ。。。。

マジンガーZ の 3D CG [ネタ]

http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/200609301.html#200609301

カッコイー!

こういう無駄にリアルなリメイクって流行るかもな。
まずはリアル・ドラえもん。

検索した。
あった。

リアル・ドラえもん
http://tieasy.cool.ne.jp/real/dora/dora.html

かっこわりー。。。

拷問史料館 [ネタ]

http://kurumi.sakura.ne.jp/~emi/ura/gomon.htm

拷問は実際に行なわれなくても、抑止力として効果がある、
と言われてる。
こういうのは嫌だ、と思わせるという意味では、
どの拷問も良く考えられてる。

問題はこういうのに快感を感じる変態をどうするか、だよなあ。
こっそり変態を楽しんでる分には害はないと思うんだけど、
たまーに、変態が権力者になっちゃったりするから、
歴史上の悲劇が生まれちゃうんだよな。

そういう話をすると、変態を隔離しよう、ということを
言う人が必ずいるけど、多分それは駄目。

個人的には、

- 変態でも明るく生きていける世の中を作る
- 変態が良くない変態行為をしたときにちゃんと止められる
  仕組みを作る

という方向性が好きかなあ。

ちなみに、変態と一緒にいるのは嫌!!!、という人もいて、
そういう意見をどうするか、だけど、そういう人も、
多分そういう種類の変態(軽い潔癖症?)なので、
そういう変態が生きていけるような仕組みを作れば良いかな。
ノー変態特区とか、そういうのを作って、変態を許容できない変態を
閉じこめちゃう、とか。

。。。。

うーん、うーん、いろいろ考えても、どうやっても、
どこかに皺寄せが来るな。

人間の変態性をどう扱うか、というのはかなり難しい課題かも。
変態学、みたいなものを研究してる人っているのかしらねえ。

ちなみにわたしはノーマルね。
変態性欲とかはないと思う。

Wikipedia - 変態性欲

Perl の実行性能について [computer]

http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/200610012.html#200610012

速い書き方っていうのは確かにあるよね。
メソッドがあればそれを使うのが一番。

ただ、配列の代入とかは、個々に代入するのが速いのはわかってるけど、
それやると見難くなっちゃうので、そういうのは見易さ優先だよね。

復活!炊飯器のケーブルを交換しよう!、が冗談じゃなくなってきた [ネタ]

http://diary.imou.to/~AoiMoe/2006.10/early.html#2006.10.02_s01_p01

IH炊飯ってたしかに美味いんだよね。
なので、高い炊飯器を消費者が喜んで買った。
その成功体験がメーカーと消費者を走らせてるんだろうな。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20