前の日 / 次の日 / 最新 / 2005-09

/home/pochi/ChangeLog / 2005-09-30

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

2005-09-30 Fri

検索会議 [イベント]

http://blog.academedia.jp/?eid=336255
http://nais.to/~yto/clog/2005-09-30-3.html
http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003854.html

夜も六本木ヒルズ。しかも朝と同じフロア。

Yahoo の API 楽しそうだ。
他人のふんどしでかなりのことができる。
ウェブサービスって素晴しいのう。

グッズをいっぱいもらった。Yahoo 太っぱら。

ITビジネスっぽい形容詞と名詞が書いてあるトランプは
アイディアプロセッサとして秀逸。
グループディスカッションをしてわかったんだけど、
このトランプは人によって使い方が大分違うっぽい。
面白い、と感じるカードも人によって違うみたい。
ブレストを補完するツールとしてなんかうまい活用方法があるかも。
wema2 か何かを拡張して、ウェブ上で同種のことが
できるツールがあると、ひょっとすると便利かもしれない。

お題のネタは、個人部門は、

- 本人の代わりに応対する、3Dの「ボスが来た」ツール。

我ながらいまいち。。。。

グループ部門は、

- 靴にセンサーを入れてネットで連携する Yahoo!臭s(しゅーず)

ネーミングでいけるか?、とその場では思ったけど、
冷静になるとやっぱりいまいちだな。

いつもながら貧困な発想と、まとめる能力の欠如を思い知るね。
ネタ帳をマメに付けるとか、強制的にアイディアを生産するとか、
そういう訓練をしたほうが良いのかもなあ。

Referrer (Inside): [2005-11-30-1]

プライバシーマーク追加是正作業 [仕事]

なんとかまとめてJIPDECへ提出。
担当者に早くしてよー、と言うために上司と一緒に
行ったんだけど、、、残念ながら空振り。
話をするたびに、お役所だよねえ、と思う。

プライバシーマークの仕事をするたびに、
片手間にやる仕事じゃないよなあ、と思う。

朝から六本木ヒルズ [仕事]

半分は雑談か。
クリアしなきゃいけないポイントはいろいろありそう。
六本木ヒルズの別のフロアにもネゴを考えたほうが良いかなあ。

仮眠を取ってお仕事再開 [仕事]

2時間程寝る。
嫁は最近は夜中にチェンバロを弾くので寝るのが遅い。
嫁が寝るタイミングで起こしてもらう。
さて、締切に間に合うか。
微妙だな。

鋼の錬金術師の再放送が酷いところで中断 [テレビ]

ヒューズさんが死ぬ回で終了。
視聴率取れなかったのかな?
まあ普通は DVD 借りてきて見ると思うしね。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20