前の日 / 次の日 / 最新 / 2019-07

/home/pochi/ChangeLog / 2019-07-23

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

2019-07-23 Tue

関西の世界遺産巡り [旅行]

清水寺の近くに宿を取ったので、せっかくなので朝から参拝してみた。

朝の清水寺はとてもとても良かった。
全然店は開いてないんだけど、人が少なく空いてて、空気も凛とした感じ。
舞台は修繕工事中だったのがちょっと残念だったけど、それはそれで面白かった。

清水寺の後は、しばらく京都の散歩をするか、と思ったんだけど、あまりにも暑くなってきたので、バスに乗って京都駅に向かう。
京都駅を上ったり下りたりしながら散策してから神戸方向の電車に乗ったら姫路行きの新快速。
一気に姫路に向かう。

姫路駅のホームでは、勧められた、えきそば、を食べる。
小麦粉の麺に和風だし、ラーメンの原型みたいな、不思議な食べ物なんだけど、妙に美味かった。
大阪にも店があるらしいので、きっとまた食べに行く。

徒歩で姫路城に向かおうと思ったけど、梅雨明けしててすごく暑い。
バスに乗った。100円。

姫路城は、入館料1000円はちょっと高いなあ、と思ったけど、全然安かった!!
無駄に美しく格好良く強そう、まさにロマン!!
日本一の城だっていう人は多いらしいけど、納得感半端なかった。

姫路は何を食べても美味しいという話も聞いてたので、駅構内をうろうろしつつ、肉マン、玉子焼き(玉子たっぷりのタコ焼きみたいなもの)、にくてん焼きそば、を食べる。
大満足。

姫路を堪能した後は、大阪で鍼治療をしてもらおうかと思い、とりあえず大阪に向かう。
でも大阪に着いても全然治療院に連絡が付かないのよね。
あきらめて帰るかなあ、と思ってら、大阪の若者が近所にいたので、おいしい魚を食べたよ。

23時過ぎに解散して、三宮に向かって、ホステルにチェックイン。
昨日の宿に比べるとイマイチだけど、まあ普通のホステルだったねえ。

2021 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2020 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2019 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2018 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2017 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2016 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2015 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2014 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2013 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2012 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2011 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2010 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2009 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2008 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2007 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2006 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2005 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
2004 : 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

最終更新時間: 2021-03-02 14:20