ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 7 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2013-04-24 Wed

山田暢久伝説・最新版 [ネタ][サッカー]

http://soccercopype.ldblog.jp/archives/25784254.html

面白いスポーツ選手は大好きだ。

関連)
面白いスポーツ選手ネタ↓
WBC 日本決勝進出は多村のおかげだ --> [2006-03-19-6]
千葉ロッテ○○ パリーグ優勝 --> [2005-10-18-4]
ヤクルトファンの野球の楽しみ方 --> [2012-05-07-4]

2013-04-17 Wed

結婚のご報告。30年彼女がいなかった僕が、秒速で結婚できた理由。 [ネタ]

http://liginc.co.jp/news/notice/other-notice/23810

ドラマティックな私生活を売るビッグダディビジネス?

2013-04-15 Mon

やまもといちろう×イケダハヤト対談イベントのお礼と寄付方針等のご報告 [ネタ]

http://blog.tokuriki.com/2013/04/post_751.html

なんか普通すぎて期待外れな結末。
観客は場外乱闘流血爆破が見たいのです。
ただし巻き込まれたくはないのです。

2013-04-10 Wed

春のJAWS-UG三都物語美人CDP [AWS][ネタ]

http://www.slideshare.net/YoshidaShingo/20130309jawsugcdp

20130309 春のJAWS-UG三都物語 美人CDP from 吉田 真吾


知り合いが出ててちょっとびっくりした。
いろいろやってるねえ。

2013-02-17 Sun

中国共産党の殺人の歴史 [歴史][ネタ]

http://www.epochtimes.jp/editorial/9ping-7.html

中国が怖いなあ、と思うのは、こういうところなのよね。
でも世界的に見ると日本が異常なのかもね。
殺人が驚異的に少ない、という日本の平和は、怨霊信仰が
根付いてるせいなのかも。

Wikipedia - 御霊信仰

宗教は文化の側面もある。
わりと良い文化だったら、ちゃんと残すような施策はあったほうが良いよなあ。
靖国神社は雰囲気が怖いので個人的には好きじゃないけど、
政治家の参拝は文化の継承って意味では悪くないんじゃないかと。

2013-02-17 Sun

オフサイドルールの盲点を突いたロナウジーニョのアシスト動画が凄いと俺の中で話題に [ネタ]

http://derorinkuma.com/video/34223



ゴールキーパーが可哀想すぎる。水まであげたのに。

スローインのときはオフサイドとられないのか。

2013-02-16 Sat

弁当男子の何が悪いのか [ネタ]

http://wirelesswire.jp/london_wave/201212250731.html

団塊テンプレか。

- 今の若いものは草食
- 今の若いものはガッツが無い
- オレの時代はもっと大変だった


たしかにこういうおじさん多いよなあ。
今の60代〜70代って、ほんとにタチが悪いと思うことが多い。
無視すれば良いんだろうけど、数が多いのよね。

価値観は人それぞれで、価値観を変えるのは難しい。
団塊の世代だけまとめた特区とか作るのはどうか?
同和対策事業みたいな感じで法律でも作っちゃってさ。

Wikipedia - 同和地区

2013-02-15 Fri

97%オフの仏像のレビューが素敵すぎる [ネタ]

職人による手作りの精巧な木像工芸美術品仏像阿弥陀如来

笑った。

消されちゃうかも、なので、面白かったものの中からいくつかピックアップ。

空海という別の友人が「最近の若い人なら阿弥陀如来の方が喜ぶよ」
..
空海は「最近の若い人なら首が折れていた方が喜ぶよ」と言っていましたが、
あまり信用できなかったのでアロンアロファを買いに走らせて、それで対処しました
..
首を前後逆につけてしまいました。
..
マフラーを巻いてごまかしました。
..
無限の光明がまぶしすぎて夜寝にくいとも言っていました。
黒いゴミ袋をかぶせて解決したようです。
..
「この如来を念ずれば極楽往生できる」とも書かれていますが、こちらも本当のようで、
毎日熱心に念じていた友人は先日ベビーカーにはねられて極楽往生しました。
..
首が前後逆になってしまってもちゃんと機能したし、仏様自体はとてもよかったのですが、
結果的に友人を失ってしまったので、星一つマイナスで★★★★の評価です。


実戦用の仏像を背負って歩いていると、すれ違う女性皆が僕を見つめて来るではありませんか!
それもじっと見つめていたり、中には写真を撮ってくる子や声を掛けてくる子まで!!
..
モテ期は待つものじゃなく、自分で築くものだと思い知らされました!!


例えばこの仏像を購入した後に、一年振りにエンジンオイルとフィルターを交換したら。
車の燃費が良くなりました!

どうですか!?正に奇跡でしょう?

2013-02-06 Wed

天下りがなくならない本当の理由って単純 〜官僚辞めてみて [ネタ]

http://ameblo.jp/ipponseoinosuke/entry-11457899895.html

天下りがなくならない理由の本質的原因は

 「官僚を何年やってもほとんど直接民間で役立つスキルはつかない」

ってことに尽きるんですよ。


整備文の書き方とかは上手くなるかもしれないけど、
逆にこういう文章を書かれると民間では迷惑だしなあ。

Wikipedia - 整備文

「整備」をはじめとする限られた漢語や、一般にはあまり熟していない外来語や
難読語・専門用語などを多用するため、堅苦しく抽象的でまわりくどい。
そのため、一般庶民は読む気を失うことが多く、国民の政治的無関心を
目的として使用されているのではないかと......


きっと、無駄に高給、ってのが多分いけないんだと思う。
天下り、ではなく、ちょっとだけ持ったベーシックインカム分だけ支給して
さくっと引退してもらうほうが良いんじゃないかのう?
できる人は余暇を利用して勉強しなおして別のことをするだろうし。

2013-02-06 Wed

2013は13進法でBBBつまり11-11-11と表せます! [ネタ][数学]

http://shibats.tumblr.com/post/42070916974/2013-2013-13-bbb

東工大学長「本学では2013が素数ではないと落胆する学生が多いようですが、2013は13進法でBBBつまり11-11-11と表せます!」

東工大生「うおおおおおおおおおおお!!!!!!!!」


東工大らしいっちゃらしい。
今はどうか知らないけど、昔の東工大は数学さえできれば
入学できるおおらかな大学だったからなあ。

ここ最近の年度で素数なのは以下かな。

2003 2011 2017 2027 2029

素数のような特殊な数ってのはいろいろあって、
数学を志す人は、この辺に一度はハマる。
セクシーな素数なんてのもあるよ。

Wikipedia - 素数
Wikipedia - 双子素数
Wikipedia - セクシー素数
Wikipedia - 友愛数

「博士の愛した数式」は、この辺の面白い数を題材にした、
ちょっと良い小説だと思う。お勧め。

博士の愛した数式
博士の愛した数式 Blue-ray


関連)
東工大の略称って TIT だけど、これって「ちくび」って意味なんだぜ。
あいつらバカだな! --> [2012-05-30-3]

2013-02-05 Tue

リゾ・ルバ(resolver) - 浸透いうな - [ネタ][DNS]

http://rsh.csh.sh/misc/20121229-resolver.html

DNSの歌。
みんなで歌おう。

浸透先生に歌ってもらってニコ動に上げたい。


言語の歌もあるぞ。

Lisp, Prolog, Fortranの歌
http://www.takeoka.org/~take/ailabo/song.html

やっほ〜ふぉーとらんらんらん♪ やっほふぉーとらんらんらん♪…

竹内先生にLISPの歌を歌ってもらってニコ動に上げたい。

2013-01-22 Tue

ごめんなさいメールジェネレーター [ネタ]

http://portal.nifty.com/2010/09/14/a/

顧客向けに使って殴られてみよう。

2013-01-17 Thu

7つの簡単な方法で上司にスゴイと思わせる [ネタ]

http://news.mynavi.jp/news/2013/01/16/023/index.html

だいたいの上司が決まった時間に出社しているはずだ。


ごめんなさいごめんなさい。

2012-10-03 Wed

有限会社太鼓持ち [ウェブ][ネタ]

http://www.taiko-moti.com/index.html

すごい会社だ。

1582年 織田信長に殆ど天下を取らせました
1603年 徳川家康に天下を取らせました。
1789年 フランス革命を起こさせました。


代表の名前もイイ。

代表取締役 持上落須


実際にはこんな会社は存在しなくて、ホームページ制作会社の
デモサイトなんだけど、他のデモサイトも秀逸。

エイプリルフールサイトを作るのは良くあるけど、
通年でジョークをやり続けるほうがイケてると思う。

2012-09-11 Tue

釘バットを持った浸透いうなの先生イラスト [ネタ][DNS]

http://www.geekpage.jp/blog/?id=2012/9/10/1



かわいいかも。
個人的には楽しげに酔っぱらってる印象が強い。

2012-09-05 Wed

4chのドイツ語ネタ面白すぎワロタwwwww [ネタ][ドイツ語]

http://blog.livedoor.jp/chihhylove/archives/7428935.html

同じものを言う際に、ドイツ語は、他の言語と違って、
無駄に長くて恰好良いぞ。

2012-09-05 Wed

電通大のミスコン [ネタ]

今朝は西のほうの電車がだいぶ乱れていた。
地下化された調布駅で設備故障があったためらしい。
調布駅、地下化されたのか、へぇ、
調布って言えば電通大だよなあ、と、電通大と検索窓に入れたら、
「電通大 ミスコン」とサジェストされた。

アンサイクロペディア - 電気通信大学

「我々は今、男だけでミスコンをやっている。
しかし、これは敗北を意味するのか?否、始まりなのだ。」
〜 電気通信大学 について、入江ミク総帥


女子学生
工学系単科大学ゆえに、学生はすべて男子学生である。
稀に女子を見かけるかもしれないが、それらは以下のいづれかである。

- 等身大フィギュア
- 3D映像空間投影実験
- 男の娘
- 試作型メイドロボ
- 質量を持った残像
- 概念上のみの存在


実際には近所の白百合女子大学と交流があったりするので、
そんなことはないんだけどね。
ちなみに、白百合女子大学は残念ながらアンサイクロペディアの項目はない。
白百合女子大学、と検索窓に入れると、お嬢様、とサジェストされる。

2012-09-04 Tue

素朴な疑問を投げかけた僕が馬鹿でした。 [ネタ]

http://togetter.com/li/364410

竹島問題についてうっかりつぶやくと面白いことがあるよ、というスレ。
炎上マーケティングに利用できないかしらかしら?

やまもといちろうさんが「mixi爆発しろ」のバリエーションで文末を
締めるように、末尾に「竹島ラブ」のバリエーションを必ず付けると
アクセス数が稼げるんじゃないかと思った。

2012-08-31 Fri

西洋甲冑のお手入れの仕方を教えてください。 [ネタ]

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1262220652

チェーンメールは
錆がつかないように毎日着て戦う。
...
リベットで鎖の端をかしめる作業に手を剥いてはならない。
なぜなら、端の口の開いた鎖は他の鎖に引っかかり、
腕が動かなくなることがある。
戦闘中にそのような状態となった者を過去に3回見ている。


何者だよw

2012-08-31 Fri

韓国は“なぜ”反日か? [ネタ]

http://peachy.xii.jp/korea/

こういうサイトを見ると

- どのぐらい攻撃を受けているのか?
- リンク元で楽しいところはないか?
- どのぐらい訴訟を抱えてるのか?

ってなことを考えてワクワクしちゃう。
かなり前からあるサイトみたいなのでアクセスログとか見ると
面白いんだろうなあ。

内容には触れちゃいけないのが今の社会のルール。

関連)
友好強要した日本は韓国に謝罪を——「お隣の国韓国」の起源
--> [2012-08-25-1]
韓国からの日本への「国際的いやがらせ」にどう対処するべきか?
--> [2012-07-14-3]