ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 3 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2013-10-22 Tue

半沢直樹が米国人や北朝鮮人に! 海外ファンが作った「もしも半沢直樹が○○人だったら動画」が秀逸すぎる!! [ネタ]

http://rocketnews24.com/2013/10/22/380774/

インドが一番好きだな。

2013-10-21 Mon

首がつった時の対処法教えて下さい! [ネタ]

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1092481175

ベストアンサーが酷いw

私は全身がつります。
首の場合は自力で治せない。
あごが同時につります。
じっと我慢で涙が流れて泣いちゃいます。

脚なんて最悪特に内臓がつる。激痛
バナナを食えと言われて毎日食べていますがつります。
運動不足、カリウム乳酸ブドウ糖マグネシウム、
ビタミン、ビタミンEなどのミネラル不足
なんでもありのサプリメント三種類飲んでますが治りません。

有痛性筋痙攣の原因、病態の詳細は未だ不明な点が多い。
血流糖尿病腎臓病糖尿病も言われてます。
通常の健康体では痙攣はないそうです
体内バランスを崩してる。体内で異常があるから起こります。

つらないうちに病院にいきましょう。

2013-10-21 Mon

お洒落な自転車のほとんどが実は台湾や中国製 [ネタ]

外神田にあるビアンキのショールームにある自転車が恰好良いよなあ、
ってな話をしてたら、同僚からURLが送られてきた。

自転車の生産国と工場
http://www.cso.co.jp/chishiki/junk005.html

恰好良いほとんどが台湾とか中国のメーカーのOEMなのね。
本国でやってるのはデザインだけか。。。。

Wikipedia - ビアンキ

ここにも書いてあるな。

基本的には、ビアンキも他の自転車メーカーと同じようにデザイン部門と
生産場所が異なっている。
例えば、アメリカではBianchi USAがビアンキを取り扱っていて、
デザインはアメリカ国内で(アメリカのニーズに合わせて)、
生産は台湾で行われる。



台湾には、OEMメーカーだけじゃなくて、ちゃんとしたブランド
になっているメーカーもある。
たとえば Kinesis とかは評判が良いみたいね。

Kenesis
http://www.kinesis-bikes.com/

2013-10-21 Mon

弱虫ペダルの主人公は全然弱虫じゃない [ネタ][漫画]

職場でそんな話になったのでアンサイクロペディアを見たら、
強虫ペダル、に書き変わってた。
なんかさすがだ。

アンサイクロペディア - 弱虫ペダル

ここを読むと、8巻でペダルが破壊されてるのか。
ペダルが弱虫なのかもしれないな。

弱虫ペダル 16 (少年チャンピオン・コミックス)

2012年に舞台化された。舞台上で自転車をどのように表現するのかが注目され、
「ローラー台を使う」「トレーニングマシーンを使う」などといろいろ
予想されたが、実際は「ハンドルを手に持ってその場で足踏みをする」
という予想の斜め上だった。
写真を見るととてもシュールである。
実際に上演を観た者は失笑を堪えるのが大変だったと報告している。


これか↓

http://www.nicovideo.jp/watch/1376727399

確かに斬新だ。。。

2013-10-15 Tue

渋谷の駅前にぼったくり居酒屋があった [ネタ]

http://togetter.com/li/576277

ここかな?

食べログ: 海底都市 Atlantis 渋谷店
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13093343/dtlrvwlst/

口コミがひどい。笑えるレベル。

もし次回無料だとしても行きたいとは思えないレベルでした。
...
酸化した味の安物のワインが飲み放題でも全く嬉しくないです。


俺のオススメドリンクは水です。


などなど酷評だらけ。
ここまで酷いとむしろ行ってみたくなるな。

2013-10-01 Tue

「システム構築に潜むヒヤリハット事例」なる教育ビデオ [ネタ]

http://togetter.com/li/570871

多分映像を見てあれだけ能動的にリアクションを取る
日本人の姿を見たのは初めてだったと思う。
欧米のドライブインシアター並に騒いでたからね
「ダメーーーっ今再起動したらダメえええっ」
「やめろおお顧客のデータ勝手に変えてんなあああ」
「うわーーっ」とか。


「節子、それヒヤリハットやない、アクシデントや。。。」

2013-10-01 Tue

小林正観氏の唱える「そわか」の意味が深かった [ネタ]

http://matome.naver.jp/odai/2138052056734381401

実際のお経における「そわか」意味は

`娑婆詞(ソワカ)”とは、「事が成る」「事が成就する」という意味'


その「そわか」が小林正観さんの法則によると

そわかの「そ」は掃除という意味です。
そわかの「わ」は笑いのわです。
最後は感謝の「か」です。


つまり、

汚物は消毒だ〜、
ヒャッハ〜、
神に感謝せねばなるまい。

アタタタタタタタタタ、ソワッカー。

こんな感じか。

北斗の拳 イチゴ味

2013-09-30 Mon

「酷将」花谷正という男 [ネタ][戦争]

http://togetter.com/li/568687

1957年(昭和32年)に病で倒れる。
片倉衷が義捐金を募ったが、過去の悪行から花谷のことを
嫌悪していた部下は一人としてこれに応じなかった。
同年死去。
旧満州関係者が列席して盛大な葬儀が営まれたが、
部下は誰一人会葬しなかった。


こういう最期は酷いよなあ。。。

そういえば、山縣有朋の葬式も酷いんだよな。。。

Wikipedia - 山縣有朋

山縣の葬儀は国葬となったが、参列したのは
陸軍や警察・内務省の関係官僚ら義務的に参加した者が殆どで、
一般の参列者はほとんどいなかった。

2013-09-26 Thu

日本のネット企業が束になってもGoogle先生にまったく歯が立たない件について [ネタ]

http://d.hatena.ne.jp/ankeiy+news/20130923/1379896424

- 日本のネット企業50社を合わせた時価総額は11兆円ほど。
- Googleの時価総額は30兆円!!
- Amazonは14兆4000億円!!
- Facebookは11兆5000億円

たしかに束になっても全然敵わないのね。

でもまあ日本の場合ネット企業ってそれほど企業価値は高くないよなあ。
お金持ってるのは通信事業者とかのほうよね。

NTTドコモ --> 7兆円
ソフトバンク --> 7兆8000億円

たとええばこの2社を合わせるだけでも Facebook は追い抜ける。

ソフトバンク
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9984.T

NTTドコモ
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9437.T


業種が違うとさらにお金持ってる会社はある。
トヨタ自動車なんか 22兆円ですわ。

トヨタ自動車
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7203.T


Google、Amazon は確かにすごいんだけど、日本のネット企業がしょぼすぎるのだな。
それとネット企業に投資できない日本の投資家もしょぼい気はするな。

2013-09-26 Thu

この漫画が悲しすぎるんだが・・・ [ネタ]

http://alfalfalfa.com/archives/6626186.html

ツブアンマンがとても悲しい。
チーズはそういう役目の子だったのね。

後半の島耕作はわりとどうでも良いな。
島耕作なら、こっちのほうが好きだな。

人外・島耕作
http://picup.omocoro.jp/?eid=1755

これを書いた中川ホメオパシーの本↓

抱かれたい道場

あー、最近読んだパロディー漫画だと、
北斗の拳 イチゴ味、がくだらなくてとっても良かったぞ。

北斗の拳 イチゴ味

2013-09-24 Tue

腕枕をしても手が痺れないベッド [ネタ]

http://inthralld.com/2013/09/cuddle-mattress-designed-for-snuggling-couples/

これは良いなあ。
相手がいなくてもエロ本の収納に便利。
沢山収納できて、すぐ使える。
でも最近の若い子はエロ本なんて持ってないんだよね。
動画サイトが充実してるからねえ。
右手はマウスを使うので、左手でしてますよ、とか言われたことがある。

2013-09-24 Tue

ネットで略される『茸・禿・庭・芋』この意味の真相は [ネタ]

http://www.yukawanet.com/archives/3952923.html

携帯キャリアのことなのね。

茸 : ドコモ
禿 : ソフトバンク
芋 : イーモバイル
庭 : au

庭はわからんかった。
禿はわかった。

2013-09-23 Mon

IT系童話まとめ - Togetter [ネタ]

http://togetter.com/li/565594

うんとこしょ、どっこいしょ。それでもバグは取れません。


人月姫~あれだけ工数を掛けたプロジェクトは遂に泡となって消えてしまったのです…


こういうヒドいネタは盛り上がるよなあ。

こんな時間に次々と新しいネタが投下されるあたりお察し()

2013-09-23 Mon

半日の間に3件もパネルディスカッションのモデレーターをどうやって一人で回しているんですか?という質問に対する5つの答え [ネタ]

http://blog.tokuriki.com/2013/09/post_771.html

1.あまり細かいシナリオを決めない
2.打合せをしない
3.何を話すか想像できる人にパネリストをお願いする
4.多様なパネリストに登壇してもらう
5.ハプニングを楽しむ


パネルはレスラー選びに成功すればほぼ勝ちだと思う。
問題は、レスラーが場外乱闘したり、しょっぱい試合をしたり、
そういう不測の事態の時なんだろうけど、モデレータが、
ハプニングを楽しむ空気を作れれば負けはないのかしらね。

2013-09-15 Sun

明治期以降の地形図をGoogleマップと比べて見られる地図サイトがすごい [ネタ][地図]

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20130917_615604.html

面白いわあ。

吉原の道路が昔のまま、ってのも良くわかる。
秋葉原の昔の青果市場の場所もちゃんとわかる。
もっと昔の古地図もあると楽しいんだろうけどなあ。

◇今昔マップ on the web:時系列地形図閲覧サイト
http://ktgis.net/kjmapw/index.html

2013-09-11 Wed

「デスクが散らかっている人はクリエイティブ」—米研究結果 [ネタ]

http://netallica.yahoo.co.jp/news/20130810-00487571-mynaviw

いまいちクリエティブになれないのはときどき片付けてちゃってるのが原因だと思うんだ。
フリーアドレスな職場なので、片付けないと怒られてしまうのですよ。

2013-09-11 Wed

ギネス世界記録™認定、世界最小の映画「A Boy and His Atom」 [ネタ][科学]

http://www-06.ibm.com/innovation/jp/technologies/atom/

STM(走査型トンネル顕微鏡)により、原子を1つずつ動かして作ったアニメーション。
すごいわー。
学生時代、STMを使ったことがあるけど、とっても気難しい機器なのよね。
これを作るのはかなり根気が必要だったんじゃなかろうか。

2013-09-09 Mon

貧乳のメリット [ネタ]

https://twitter.com/oppaibot_/status/375098062152019969

・浴衣が似合う
・綺麗に見える
・歳をとっても乳が垂れない
・スリムに見られる
・肩こりにくい
・下乳に汗をかかない
・可愛いデザインの下着が多い
・どんな服も着こなせる
・可愛い人が多い


こういう言葉がさりげなく出てくるとモテるはず。
ねちっこく言うと逆効果。

とりあえず、おっぱいbotはフォローしといた。
普段の勉強大事。

おっぱいbot
https://twitter.com/oppaibot_

2013-09-07 Sat

中国人の大いなる「日本のアダルトビデオ」への関心 [ネタ]

http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130826/252589/

中国ではアダルトビデオは違法コンテンツのはずなんだけど、
ものすごく愛されてるんだよね。

たとえばこんなのとか。

蒼井そらが日中関係を変えるほど中国で愛されている件
http://matome.naver.jp/odai/2133583533965309301

「日本人の女性は(AVで見るように)あんなに優しくて、男性に何でもしてくれるのか?」
「日本の女性は昼間は清楚に見えるけれど、夜になるとAV女優みたいに変身するって本当か?」
「日本女性はあんなに性に奔放なのか?」


こう聞かれたら、「そういう人もいるよ〜」、
と答えておけば夢を壊さずに済むのかしらねえ。
そういう人が皆無な国もあるのかもだし。

2013-09-06 Fri

ルービックキューブの早解き競技のレギュレーションを作ってるのはインターネットエンジニアっぽい [ネタ]

IA研究科で藤川さんがプレゼンしてた。
HANAのことより、ルービックキューブが気になっちゃってググってた。
そもそも聞いてなくてごめんなさい。

WCA Regulations and Guidelines
https://www.worldcubeassociation.org/regulations/

たしかにこれを見ると、

Uses of the words "must", "must not", "should", "should not" and "may" match RFC 2119.


こんなことが書いてある。
RFC 2119 ってのは、要求レベルを定義している RFCね。

さらに、ドキュメントは GitHub で管理されている。

Development of the WCA Regulations and Guidelines is public on GitHub.




https://github.com/cubing/wca-documents


マニアックだけど、意外と良いかも。
みんなが手元にすぐ置けて、変更履歴がわかるのは嬉しい気もする。


実際の Speed Cubing の動画↓
ほえー、としか言えない。