ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 34 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-04-16 Mon

謎のデータベース Oravle [ネタ]

Oravle っていうデータベース知ってる?、と営業から聞かれた。
c と v はキーボードで隣にあるので、あきらかにミスタイプでは?、
と言ったら、その仕事の情報を見せてくれた。

- Oracle から Oravle への移行

と書いてあった。

2007-04-05 Thu

都知事候補、外山恒一 [ネタ][政治]



格好良すぎ。

ポスターも素敵。
なんだかとっても正論なんだよね。

2007-04-05 Thu

在日嫌い、という mixi の人 [ネタ]

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=9380933

なんだか足跡が付いてた。
いろいろな人がいるもんだ。。。。。

どの国にも良い人と悪い人がいるわけで、
個人的には、国籍はどうでも良くて、
良い人と付き合いたいなあ、と思うだけだなあ。

2007-04-04 Wed

テレ東の新番組「美少女戦麗舞パンシャーヌ」がひどすぎる件について [ネタ]

http://guideline.livedoor.biz/archives/50868421.html

見たくなったよ。

2007-04-03 Tue

プリンタの寿命 [仕事][ネタ]

プリンタの保守部品が寿命になったので、保守業者に来てもらった。

保守業者曰く

- このプリンタ(LP-9200B)の寿命は 16万枚なんですよー
- カウンターを見ると、24万枚印刷されてますねー
- 買い替えたほうが無難ですよー

意外ともたないものなんだな。

2007-02-27 Tue

地球温暖化のエセ科学 [ネタ]

http://tanakanews.com/070220warming.htm

アル・ゴアの映画が話題になっている。
いろいろな人の日記を読むと、感化されている人も
なんだか結構周りにいたりする。
でもねえ、盲目的に信じちゃいけないと思うんだわ。
インターネットのおかげで情報を集めやすくなったわけで、
自分で情報を集めてみることも必要だと思うんだよ。
本当っぽいことでも、まずは疑ってかかってみるべき。
とりあえず、このサイト、良くまとまってるので読んどくと良いよ。
真偽の判定は自分でやってもらうとして。

以下の本も参考になるかも。

環境危機をあおってはいけない


個人的に、嘘のデータを示す人って、すごく嫌いんだんだよね。
データを重視する、っていうのは科学の基本なわけで、
その部分を捏造したり歪曲したりするのって、
科学そのものを冒涜してると思うんだよ。
現代人が昔の人に比べて、物質面でわりと幸せに生きていられるのは、
間違いなく科学のおかげなのよ。
それを冒涜するっていのは恩知らずも甚しいと思う。
ぷんぷん。

それと、他人の善意を利用する、っていうのも嫌い。
どうも宗教が好きになれない理由でもある。
すべての宗教が善意を利用してるわけじゃないと思うけど。


もちろん、やらないよりやったほうが良いことってのはある。
でも嘘で扇動するのはやめて欲しいと思うんだ。
なんだか十字軍という愚行を連想しちゃうのう。


ちなみに、上の本を翻訳した山形浩生の敵(?)である
池田信夫も地球温暖化問題については、
山形浩生と同じような意見みたいね。

池田信夫 blog
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/f4ebd3172c222e69bc9916e4a87701e8
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/2bf075165f31357bf05ef77d4bd72002

2007-02-19 Mon

ニヤニヤ静止画 [ネタ]

http://synklab.net/niya/recent

米がいっぱい付いてるのが、やっぱり楽しいね。

2007-02-19 Mon

島とうがらし突撃隊 勝手に決起集会 [ネタ][JANOG][宴会]

http://www.hirochan.org/diary/item_764.html

JANOG 19 のスタッフ打ち上げの様子。
弾薬使いすぎであります!。

関連)
島とうがらし突撃隊(mixi)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1858348

2007-02-09 Fri

DRY違反、後悔関数 [ネタ]

http://www.jitu.org/~tko/cgi-bin/bakagaiku.rb?bakaid=200702082

さえたジョーク。

○○プログラマの○○の一覧ってどっかにないのかな。

富豪、とかは有名だけどね。
本家はビジュアル的にイマイチなので、
ドラマ化するときの主演はフカキョンで。

2007-01-23 Tue

勘って何? [ネタ]

一緒に仕事をしてると、あきらかに勘が良い人と悪い人がいるよね、
という話をする。
たしかに、勘、としか言えないものってある気がする。
情報処理能力、経験、とも違う、なにかがあるんだよなあ。
勘、というものの正体を解明できれば一山当てらるんじゃないかのう。

2007-01-23 Tue

しいたけ、裏しいたけ [ネタ]

http://diary.imou.to/~AoiMoe/2007.01/middle.html#2007.01.19_s02_p01

あった、あった、そういうネタ。

2007-01-17 Wed

消費期限が切れた牛乳を使ったことで社長辞任までなっちゃうのは日本特有? [ネタ]

http://www.tez.com/blog/archives/000828.html

ある意味、高信頼性社会、ではあるな。

2007-01-16 Tue

仕事中でも隠れてネットサーフィンできるWebブラウザ [ネタ][computer]

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/004827.html

そもそも職場のPCは勝手にソフトウェアをインストールしちゃ駄目、
というのが一般的なので、ネタだよね。

2007-01-16 Tue

朝日新聞支局長の年収は1900万円 [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/899644.html

胸をはって、1900万円分の仕事をしてる、って言えれば良いんだよね。
朝日新聞の社員は命の危機があるんです!、っていうのは高給取りの、
理由としては弱いかな?弱いかな?
スケープゴートがいれば説得力がある?
怖い考えになっちゃうよう。

2007-01-16 Tue

机を見れば、その人となりがわかるといいます [ネタ]

http://www.jitu.org/~tko/cgi-bin/bakagaiku.rb?bakaid=20070116

ガビーン。
でもまあ納得。

2007-01-12 Fri

ボーリングのすごい投げ方 [ネタ]


via http://netafull.net/video/017934.html

後ろ向きに投げてストライク。

ボーリングのコツは同じフォームで同じボールを投げる、
ということなので、変なフォームでも、毎回同じように
投げることができれば、問題はないのかも。
でも、どうやって目標を決めてるんだろ。
通常は、投げるところにある目印(アプローチ)で
足の位置を決めて、近くの三角形の目標物(スパット)を
投げる目標を決めるものなんだけど。

2007-01-12 Fri

「銀閣」に銀なし [ネタ]

http://www.sankei.co.jp/culture/bunka/070106/bnk070106003.htm

銀閣は室町幕府8代将軍の足利義政が長享3(1489)年に造営。
銀閣という名は、江戸時代以降から使われ始めたとされる。


西遊記の金角大王、銀角大王からの連想なのかもしれないな。

ふと思いたって、金角、銀角でイメージ検索してみた。
もちろんエロスイッチはONね。

参考)
グーグルのフィルターを外すとエッチな画像が検索し放題 --> [2006-09-28-5]

予想と違って、金角、銀角のエッチなコスプレはなかった。
まだまだエロのフロンティアはいっぱいある。

2007-01-12 Fri

井川伝説追加、カタカナ英語でチェンジアップ [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/51278508.html

爆笑。さすが。

動画は以下。

http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/scripts/mediaplayer/mp_tpl.jsp?w=/2007/open/teams07/nya/video/010807_igawa_pc_350.wmv

関連)
井川慶伝説 --> [2005-10-03-8]

2007-01-12 Fri

ブログバトラー [ネタ][chalow]

http://blogbattler.com/

ブログの情報を元に戦士を作って戦わせる。
とりあえず作ったよ。
私は誰の挑戦でも受ける。

キャラの性格は真剣に遊ぶ遊び人らしい。
ネカマ生活開始?


2007-01-12 Fri

アイホン [ネタ]

http://www.aiphone.co.jp/
via http://diary.imou.to/~AoiMoe/2007.01/early.html#2007.01.09_s01_p06

iPhone が欲しいって言いまくってる人に朗報。
これならすぐ買える。
注文殺到してたりして。