ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 30 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-06-26 Tue

Ruby が流行ってるのは DHH のマーケティングと Matz の謙虚さの賜物 [computer][ネタ]

http://www.rubyist.net/~matz/20070618.html#p03

逆だと危険w
なんでもそうだけど適材適所重要だよね。

2007-06-26 Tue

当て逃げもスピード違反も警察官なら無罪 [ネタ]

http://www.13hz.jp/2007/06/post_7c40.html

何か文句があるなら署でじっくり聞いてあげますから
任意出頭してください。


from http://www.warewaredan.com/blog/2007/06/post_48.html

2007-06-25 Mon

MoSQL (もえすきゅーえる) [ネタ]

http://mosql.jp/

ついやっちゃったんだろうなあ。

それはともかく、Configure オプションは参考になるな。

http://mosql.jp/index.php/Configure

2007-06-25 Mon

外山恒一、逮捕されても舌好調 [ネタ][政治]

http://www.warewaredan.com/blog/2007/06/post_53.html
http://www.warewaredan.com/blog/2007/06/post_48.html

ブログ、面白いねえ。

それにしても芸人がやることに、目鯨を立てまくっているのは、
格好悪いよねえ。>ケーサツの人達

もし外山恒一が本当に悪いことをやるのであれば、
ネットの自浄作用でちゃんとしたペナルティーが
課せられると思うんだけどなあ。
考え方が甘い?

2007-06-22 Fri

「その他大勢」に一瞬にしてとけ込む技術 [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50857447.html

アウェイの場所に行って、ニコニコしながら隅のほうで、
ひっそりとしてれば良いだけじゃないかしら。
沈黙は金。しゃべったら負け。

2007-06-22 Fri

試合前にセックスをしてはいけない [ネタ]

http://r25.jp/index.php/m/WB/a/WB001120/id/200606081111

正確には射精が駄目らしい。

「問題は“射精”。射精すると新しい精子を作る必要が
出るので副腎皮質が活発になり、それをカバーしようと
体のエネルギーが消費される。結果、疲労につながります」


「セックスそのものは副交感神経に作用するのでリラックス
するんですが、射精は交感神経に作用するので、
コーフンすることで疲労してしまうんですね。
だから、射精さえしなければ、セックスはありなんです」


女の人はOKなのか?OKなのか?

2007-06-22 Fri

インド人が羊羹に夢中 [ネタ]

http://by774.blog73.fc2.com/blog-entry-2813.html

インド人は日本の味が大好きっぽい。
インド人開発者に、すごいうまいカレーを発見したよ!、
と言われて行ってみたらココイチだった、という話もある。

2007-06-22 Fri

ジュンヤ来日 [ネタ]

http://d.hatena.ne.jp/KGV/20070621

シリコンバレーは、バリシリ、って略すのか。
今度使おう。

2007-06-21 Thu

サラリーマン悩み事相談 - Plagger を教えてくれません [ネタ]

http://tencount.blogdb.jp/?id=051201&word1=id%3Amiyagawa&word2=id%3Aotsune&word3=Plagger&job=IT%B2%F1%BC%D2%B7%D0%B1%C4&name=H%CB%DCD%CC%E9++&age=3%3F

大笑い。

カスでロボットで社会人失格らしい。

月刊チャージャーってこういう雑誌だったのか。

2007-06-21 Thu

画像チャンネルの閉鎖は神奈川県警のお偉いさんの娘さんの写真が掲載されたせい [ネタ]

http://blogs.yahoo.co.jp/may060117/33111150.html

警察官も大変だなあ。

Wikipedia - 画像チャンネル

wikipediaは便利だなあ。


でも、どこまでが本当で、どこまでが嘘か、っていうのは、
わかんないんだけどね。

参考)
切込隊長BLOG の、この件に関する考察
http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/06/post_fe2a.html


でもまあ、真実なんてものは人の数だけあって良いものだと思う。

2007-06-21 Thu

怠訳 - TDD はもう古い!これからはADDだ! [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50856534.html

こういうの大好き。

2007-06-21 Thu

異性をほぼ確実に落とす方法 [ネタ]

http://finalf12.blog82.fc2.com/blog-entry-511.html

感情体積を大きくする、のがコツらしい。
ヤクザの人が良く使う手なのね。

小学生が好きな子に向かってブス!、と言うのは、
それなりに理にかなってるのだな。

2007-06-20 Wed

税源移譲の「所得税と住民税を足したら同じになる」は嘘 [ネタ][政治]

税源委譲による増税(-->[2007-06-07-1])という日記を書いたら、
コメントが付いていた。

所得税と住民税を足したら同じになる、っていうのは
やっぱり嘘っぽいねえ。

全文引用。

はじめまして
Googleで「税源委譲 増税」とすると最初に貴ブログが出るので、
他のところへ投稿した内容を投稿させていただきます。
ご迷惑でしたら削除してください m(_ _)m<br>〔以下本文〕

住民税は前年の収入に対してかかるから「住民税を平成19年度に
増税するなら、所得税は平成18年に減税していないとおかしい」
ということを気付かない人が多いようです。
今回は、平成18年中の収入に対して
「所得税は変わらず、住民税が変わった」ので、
課税所得約1050万円以下の人は実質増税、
それより高収入の人は実質減税を1年分行ったことになります。
だから、3兆円規模の税源委譲というのは
「3兆円規模で低・中所得層が高所得層の税金を引き受けた」
ことになります。

私は役所の窓口で「所得税と住民税を足したら同じになります」
と説明しないといけない仕事なのですが、
こんな説明で納得する人ばかりなのでとても悲しいです。
でも「こう説明するように」と決められているから。。。。

ちなみに、老年者控除の廃止という「所得税増税」のときは
所得税が平成17年に増額となり、住民税は平成18年度から増
額されました。
今回は「所得税減税」だから、国は、みんながわからないなら
1年分遅らせて実施しようとしたのだと思っています。


騙されるほうも悪いんだろうけど、騙すほうはもっと悪いよな。


追記)
以下に詳しい話が載ってた。

「住民税が2倍に増えた」「自営業者はツラい」の謎を探る
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/06/2_44.html

2007-06-19 Tue

2007-06-19 Tue

ジョジョの奇妙な進研ゼミ [ネタ]

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-3.html

ジョジョを全部読む合宿はどうか?

2007-06-19 Tue

脳内メーカー [ネタ]

http://maker.usoko.net/nounai/r/%A4%DD%A4%C1

すごい!、正解!

2007-06-18 Mon

池田信夫無双 [ネタ]

http://kirik.tea-nifty.com/diary/2007/06/post_bdb6.html

概要を読むだけでお腹いっぱい。

2007-06-18 Mon

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか [ネタ][]

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50854127.html

ネタ用に買っても良いかな、とか思った。

2ちゃんねるはなぜ潰れないのか

2007-06-18 Mon

エリート症候群がベンチャーを滅ぼす [ネタ]

http://d.hatena.ne.jp/i-zuka/20070617/1182055422

なんだか良くわからんのだけど、

- 苦労してるのだなあ
- 釣りがうまくなったなあ

というのだけはわかったw

それはともかく、

相手が敵か味方か、自分の方が上か下か。
それしか考えていない。
自分の味方でかつ自分の下の相手としか手が組めない。


こういうのは友達としても正直嫌だ。

相手の良いところを認めることによってフェアな良い関係もきずける。


これ、重要。

良いとこ探しをして、ちゃんと本気でリスペクトする。
日本人はシャイなので、実際に実行するのは恥ずかしいと思うけど、
私はイタリア人私はイタリア人、という魔法の呪文を唱えると、
恥ずかしくなくなるよ。
この呪文は失敗したときにも、心を軽くしてくれる、
という効果もあったりする。
便利便利。

参考) イタリアネタ
Europa & Italia --> [2007-06-06-12]
イタリア軍はなぜ弱いのか --> [2005-09-09-4]
イタリア前首相ベルルスコーニ --> [2006-11-14-2]
イタリアでうっかりプロ野球選手になった人 --> [2006-05-30-5]

2007-06-16 Sat

mohtaメソッド [ネタ]

http://mohican.g.hatena.ne.jp/keyword/mohta%e3%83%a1%e3%82%bd%e3%83%83%e3%83%89

JANOG の 2ch で流れてた。
なつかしー。

1. 反論なきは合意とみなす。
2. 他人の意見は斜め読み。
3. 自分の意見はじっくり読むよう要求。
4. 自分の意見に対する反論だと感じた場合は、
   揚げ足取り。もしくは「出直してきてください」で一蹴。
5. 誤字脱字を多用する。
6. 自分の気に入らない規格、RFC は徹底的につぶそうとする。
   場合によっては、対抗する規格案を提出する。