ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 38 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-10-09 Mon

時代を先取りしすぎ?今だから評価したい入魂の名製品 [ネタ]

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000915

バーチャルボーイがないな。
評価されるのはもうちょっと先かのう。

Wikipedia - バーチャルボーイ

2006-10-08 Sun

「熟女2.0」という概念は成立するか [ネタ]

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/10/08_013135.html

2.0 っていう単語って便利だなあ。
ちょっと前に流行った単語に付ければ全部成立するな。

「巨乳2.0」とか。
あれれ、意外だな。ググっても出てこないぞ。
「貧乳2.0」もない。
それどころか「バスト2.0」も「おっぱい2.0」もない。
商標登録しとくと良いことある?ある? --> ないって。

「負け犬2.0」は1件だけあるな。
「下流2.0」は12件。
「ツンデレ2.0」は191件!!

なんと!
「ツンデレ」は「おっぱい」より強力だったのか!

2006-10-08 Sun

安倍晋三と長州小力が似すぎ [ネタ]

http://marienbad.jp/blogs/2006/10/post_34.html

似てる似てる。

2006-10-06 Fri

スルー力カンファレンス [ネタ]

http://0xcc.net/blog/archives/000133.html

思いっきりスルーしてた。
楽しめなかった。
ちゃんと申しこみをしとけば良かった。

2006-10-05 Thu

意外としられてない漫画トリビア [ネタ][漫画]

http://guideline.livedoor.biz/archives/50705294.html

コメントも面白いな。

アンパンマンはずっと飯を食ってない。


via ひょうたん島は死後の世界
http://www.oikaze.com/~tamada/Diary/2006-10-04-1.html

2006-10-05 Thu

テロ対策 FAQ [ネタ]

http://mltr.e-city.tv/faq10c.html

テロも奥が深い。
テロリストも、テロをする方から見ると、レジスタンス、だよな。
言葉の威力、マスコミの威力って大きいと思う。
レジスタンスをしなきゃいけない状況に置いこむ、
っていうのがそもそも問題なわけで、テロ行為をする側だけに
問題があるわけじゃないよなあ。

この後半に、原発テロの話がすごく沢山書かれてるけど、
原発ってやっぱりテロに強いっぽいな。
テロの対象としてはあんまり良くないんだね。

原発テロの脅威
http://mltr.e-city.tv/faq10c.html#06371

via
http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2006/10/05_045207.html

セクシーテロリスト父さんが、リモコンで原発をウハウハする話か。
早送りで見たくなった。
誰か 30分ぐらいのダイジェストを作って YouTube に置いてくれないかな。

2006-10-05 Thu

要らないギ術者一覧 [ネタ]

http://yama-tabi.net/netself/gijyutu.htm

ギ術者より要らないのは官吏者かもな。

どっちかというと技術者っていう言われるよりエンジニアと
言われる方のほうが好きかもなあ。
評論家って言われると、正解!、とは思うけどムカつく。
正論とか、真実って、だいたい頭に来るよね。むむぅ。

2006-10-04 Wed

大当り!、使用中の ThinkPad X60s のバッテリが交換対象に [ネタ][computer]

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060929_lenovo/
http://download.boulder.ibm.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles/batteryrecall_ja.html

ソニー製バッテリが発火したり爆発したりしているけど、
まさか、7月に買った X60s (-->[2006-07-21-1]) に
その噂のバッテリが装着されてるとは!!

早速サポートに電話して交換の手続き。

- 在庫がないので1ヶ月ぐらいかかる
- それまではバッテリを外して AC アダプタだけで使って欲しい
- IBM では、ロサンゼルスの空港において、バッテリから煙が出た、
  という事例は確認しているが、詳細は調査中。
- 爆発した、という事例は IBM としてはまだない

とか言われた。

ドキドキするなあ。

Referrer (Inside): [2006-10-23-4]

2006-10-03 Tue

マジンガーZ の 3D CG [ネタ]

http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/200609301.html#200609301

カッコイー!

こういう無駄にリアルなリメイクって流行るかもな。
まずはリアル・ドラえもん。

検索した。
あった。

リアル・ドラえもん
http://tieasy.cool.ne.jp/real/dora/dora.html

かっこわりー。。。

2006-10-03 Tue

拷問史料館 [ネタ]

http://kurumi.sakura.ne.jp/~emi/ura/gomon.htm

拷問は実際に行なわれなくても、抑止力として効果がある、
と言われてる。
こういうのは嫌だ、と思わせるという意味では、
どの拷問も良く考えられてる。

問題はこういうのに快感を感じる変態をどうするか、だよなあ。
こっそり変態を楽しんでる分には害はないと思うんだけど、
たまーに、変態が権力者になっちゃったりするから、
歴史上の悲劇が生まれちゃうんだよな。

そういう話をすると、変態を隔離しよう、ということを
言う人が必ずいるけど、多分それは駄目。

個人的には、

- 変態でも明るく生きていける世の中を作る
- 変態が良くない変態行為をしたときにちゃんと止められる
  仕組みを作る

という方向性が好きかなあ。

ちなみに、変態と一緒にいるのは嫌!!!、という人もいて、
そういう意見をどうするか、だけど、そういう人も、
多分そういう種類の変態(軽い潔癖症?)なので、
そういう変態が生きていけるような仕組みを作れば良いかな。
ノー変態特区とか、そういうのを作って、変態を許容できない変態を
閉じこめちゃう、とか。

。。。。

うーん、うーん、いろいろ考えても、どうやっても、
どこかに皺寄せが来るな。

人間の変態性をどう扱うか、というのはかなり難しい課題かも。
変態学、みたいなものを研究してる人っているのかしらねえ。

ちなみにわたしはノーマルね。
変態性欲とかはないと思う。

Wikipedia - 変態性欲

2006-10-03 Tue

復活!炊飯器のケーブルを交換しよう!、が冗談じゃなくなってきた [ネタ]

http://diary.imou.to/~AoiMoe/2006.10/early.html#2006.10.02_s01_p01

IH炊飯ってたしかに美味いんだよね。
なので、高い炊飯器を消費者が喜んで買った。
その成功体験がメーカーと消費者を走らせてるんだろうな。

2006-10-02 Mon

子供にレトロゲームをやらせてみる [ネタ]

http://hiding.blog52.fc2.com/blog-entry-864.html

今の子供に古いゲームをやらせてみた、という話。

バブルボブルが大人気。
個人的にも好きなゲームだったりもする。
ファミコンがないと遊べないわけじゃなくて、
ちゃんと最新のゲーム機上にも移植されている。
ということでアサマシ。

バブルボブルDS

2006-10-01 Sun

Line Rider の神業を YouTube で鑑賞しませふ [ネタ]

http://www.ideaxidea.com/archives/2006/09/line_rideryoutu.html

お絵書きソリ滑走ゲームの神業。
ピタゴラ装置好きなら絶対楽しめるです。

そのうちの1個


ついでにアサマシ、と。
ピタゴラ装置 映像集

2006-10-01 Sun

otsne 氏は mohta 2.0 ないしは void 2.0 である [ネタ]

http://jijixi.azito.com/cgi-bin/diary/index.rb?date=20061001#p01

昔々のインターネット上のコミュニケーションツールだった
ネットニュースには、どんな些細な間違いもば
バッサリ切り捨てるリアルギター侍みたいな人が結構いて、
void さんも mohta さんもその代表格ね。
彼らがすごいのは、全部読んでんのかよ、とつっこみたくなるぐらい、
ありとあらゆるニュースにコメントをしてたこと。
void さんに斬られちゃったよ、というのは
ネットニュース界において一人前になったよ、ということと
ほぼ同義だったね。

ちなみにわたしは斬られたことはないです。
残念!

2006-09-29 Fri

お受験 2.0 [コラム][ネタ]

http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2006/09/_20.html
via http://d.hatena.ne.jp/essa/20060929/p2

推薦人をさがして、その推薦人に受験させる、という提案。
リアル名刺ジャンケン、みたいなものだな。
トーナメント方式でやると、観客収入も得られるな。
ネットで中継するコンテンツも作らなきゃ。
情報発信重要。
ビジネス展開できまくり。
収入減の悩みともおさらば。
ヤフー大学はそういう方向で。
打倒デジハリで、どですか?

2.0 って付けると、こういう馬鹿馬鹿しい展開が
シラフでも平気でかけちゃう。
すごいぞ 2.0。

2006-09-28 Thu

ブロガーの一生 [ネタ]

http://d.hatena.ne.jp/wetfootdog/20060926/p1

この図は良いな。
ひょっとするとコミュニケーションという餌が欲しくて
ブログを書く、という人が多いのかなあ、とか思った。

個人的には、備忘録として日記を付けている。
なのでこの一生にはあてはまらない気がする。
「ブロガー」じゃないんだな、きっと。

ウェブの日記って便利なメモなんだよね。
書いとくと誰かが覚えておいてくれるし。

2006-09-28 Thu

グーグルのフィルターを外すとエッチな画像が検索し放題 [ネタ]

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1975.html

やってみた。
すごいわ。
隠してあるのはある意味正解。
会社のPCで設定するのは止めといたほうが良いぞ。

それにしてもエロ画像強すぎ。
上位に来まくるな。
エッチな画像が置いてあるサイトって、
リンクを貼りまくってることが多いので、
グーグルにマークされていなければグーグルランク的に
有利なのかもしれない。

Referrer (Inside): [2007-01-12-7]

2006-09-27 Wed

シグルイシール [漫画][ネタ]

http://tokimekanai.ashigaru.jp/garelly/shigurui.htm

電波系お侍さん漫画「シグルイ」は面白いぞ。
読めば、このシールが欲しくなる。
というか欲しい。

シグルイ

Amazon のレビュー、全員☆5つ!

Referrer (Inside): [2006-10-10-3]

2006-09-26 Tue

飲酒運転事故は増えているのか [ネタ]

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/3da23ce284d794319c280acbc4ab73c0

罰金の金額が増えたので実際には減ってるけど、
警察的には増えたことにしないと予算が取れなくなっちゃう、と。

2006-09-25 Mon

夕刊フジ「ひろゆき失踪」と誤報 [ネタ]

http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50390478.html

「最近は、本人が知らない間に失踪するんですね」


面白すぎる。
東スポは、負けた、と思ってるんだろうなあ。