ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 69 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-05-23 Mon

使わなくなったブリーフでブラジャーを作る方法 [ネタ]

http://www.spunkyhats.com/boogie_bra.htm

意外とちゃんとした内容。新品で作るべきか。
ファッションとしてもわりと面白い気がする。

商品としては、逆のほうが、市場が確立しているだけ、
売りやすいんだけどね。

2005-05-23 Mon

月刊少年マガジンのCM [ネタ]

http://www.kodansha.co.jp/comic/cm/
国際CM賞を受賞したらしい。
シンプルでわかりやすくて面白い。

ちなみに月刊少年マガジンはちょうど 1U ぐらいの厚さなので、
データセンターでの機器の設置作業時に重宝するらしいよ。

2005-05-23 Mon

必ず勝つジャンケンロボット [ネタ]

http://www.hfl.hiroshima-u.ac.jp/vision/vision4.html
via http://dkiroku.com/

人間が手を出し始めてから出し終わるまでの間(0.2秒)に、
高速モーションキャプチャを行なって、後出しする。
動画あり。

- チョキのふりしてパーに変える。
- 一旦手を開いてパーのふりをしながらグーにする

というのが必勝法か?

この講座の高速バッティングロボットも面白いな。

高速バッティングロボット
http://www.hfl.hiroshima-u.ac.jp/vision/batting_robot.html

2005-05-23 Mon

朝会を15分で終わらせるには無理がある [ネタ]

http://nais.to/~yto/clog/2005-05-22-1.html

しゃべりたがりな人が長々と・・・。ありがちー。

毎週月曜日の朝早くから、1時間の朝会をやっております。
毎回ゲスト扱いなので気分的には楽です。

ちなみにちょっと前までは部署内で、毎日立ったままで、
数分間の朝会をしていたんだけど、今はしていない。
部署がなくなっちゃったからのう。

2005-05-22 Sun

30台の独身女性のうち、4人に1人が処女である [ネタ]

http://umi.no-ip.com/simple/pdone.html?id=441

そりゃ、ネタでしょ、と思ったら、信憑性は高そう。
国立社会保障・人口問題研究所の調査らしい

国立社会保障・人口問題研究所
http://www.ipss.go.jp/

「異性との交際」に関する調査結果
http://www.ipss.go.jp/ps-doukou/j/doukou12_s/chapter2.html#23

2005-05-20 Fri

2005-05-20 Fri

2005-05-20 Fri

アメリカ人の食生活 [ネタ]

http://tanaka.sakura.ad.jp/archives/000337.html

たなかさんのレポート。

しかし、アメリカ人が毎日こういう食生活をしているかと思うと、
もう脱帽です。
岩のようなステーキをほおばり、たらいに入ったようなサラダにがっつく。
そして、タンクのようなコップから繰り出すコーラを流し込み、
色とりどりのビタミン剤を服用(←ここは想像です)する。


大阪の人は食には恵まれてるのでその分は
割り引いて考えなきゃいけないけど、
やっぱりアメリカのご飯はマズいらしい。
キムチまでマズいってことはやっぱり中華しかないのか。

マクドナルドは日本の方が旨いのね。
でも、ハワイで食べたバーガーキングはそこそこ旨くて、
渋谷で食べたバーガーキングは美味しくなかったと思う。

2005-05-19 Thu

リンカーンとケネディの共通点 [ネタ]

http://skmwin.net/archives/000440.html
最後のネタを書きたかっただけだよな。
今日はこういうネタばかりだな。。。

2005-05-19 Thu

漫画作成支援システム [computer][ネタ]

http://www.ipa.go.jp/jinzai/esp/2004youth/mdata/99-03.html
via http://unixluser.org/diary/?200505b&to=200505192S6#200505192S6

「未踏ユース」の開発成果。
成果概要が漫画になっている。
プロの漫画家のコマ割や構図がデータベース化されている。
面白い。

この研究をさらに進めると、適当な漫画を組み合わせて、
たとえば、

「北斗の拳」+「ブラックジャック」〜「スーパードクターK」

という風に、漫画を大量生産できてしまうのに違いない。

官能小説を自動生成するソフトはすでにあるので、--> [2005-04-22-3]
このソフトでたとえば「遊人」風味の絵を自動生成して
一緒に使えば、毎日が楽しいよ、きっと。
「国際マスターベーション月間」風味にまとめてみた。

2005-05-19 Thu

アダルトな記事 と Google Adsense [ネタ][アサマシ]

Masturbation とか Masturbate とか書いたら
Google Adsense の広告がアダルティーな感じに変わった。
広告料が増えたら笑うな。

2005-05-19 Thu

「国際マスターベーション月間」に見るネットの影響力 [ネタ]

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050518206.html

バイブレーター販売店がしかけたイベントらしい。
とりあえずググってみた。

"International Masturbation Month" で検索
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=International+Masturbation+Month

なんと 296,000 件。
比較のために、GUNDAM で検索すると 3,660,000 件。
GUNDAM の10% 程度は盛り上がってるみたいだ。

この記事に上げられてるリンクが素敵だ。

例) WiKipedia での Masturbation の詳しい解説
http://en.wikipedia.org/wiki/Masturbate

小学生が辞書や現代用語で興奮する、というのは
もはや昔話なんだろうなあ、と思う。

最後の結びも秀逸。

ここでは明かせないある事情によって、レジーナ・リンはこの1週間、
腱鞘炎をわずらっている。

Referrer (Inside): [2005-06-21-10]

2005-05-18 Wed

公務員や政治家への厚待遇は当然である [ネタ]

http://plaza.rakuten.co.jp/isanotiratira/diary/200503230000/
via http://dkiroku.com/

厚待遇はある程度は必要だと思う。
副業できないわけなんだし。
さらに激務を一生懸命真面目にこなしている人を知ってて、
そういう人が変な心配をしないで済むようにして欲しい。

でも以下の点は譲りたくない。

- 公職にある人は高いモラル意識を持ってること
- 民間の邪魔をしないこと

おそらく公職についているほとんどの人は守れてるとは思う。

ただ守れてない人が確実にいるのが問題。
また故意じゃないけど守れてないというケースもありそう。

自浄能力を組織で持つのは意外と難しいので、
なんらかの浄化機構や監査機構が必要だよなあ。
本来はマスコミや市民団体がやるべきなんだろうけど、、、

2005-05-18 Wed

KaZaa に少年モノの秘密ビデオが流出 [ネタ]

http://x51.org/x/03/05/1702.php
だいぶ前に話題になったネタ。
P2P のソフトウェアをググってたらひっかかったので記念にメモ。
太めのカナダの少年15歳。

2005-05-17 Tue

2005-05-17 Tue

LAND WALKER ネタ (誕生秘話、搭乗マニュアル) [ネタ]

搭乗できる巨大ロボット「LAND WALKER」が生まれるまで
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news016.html

油圧駆動らしい。

「LAND WALKER」完全搭乗マニュアル
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0505/16/news017.html

操縦は、すげー簡単。
前進、後退、右、左、だけ。
揺れるのでびっくりしないのがコツ。
射撃は勘が頼り。フォース重要。

前に書いた日記 --> [2005-04-06-8]
LAND WALKER 発売 3600万円 --> [2005-04-21-12]

2005-05-17 Tue

航空チケットの正規料金と格安料金の解離の実体 [ネタ]

http://tanaka.sakura.ad.jp/archives/000333.html
たなか@さくらさんのレポート。

タイ航空のビジネスクラスは安い、と。

個人的には、高い理由、安い理由、が知りたい。
アエロフロートみたいに、どうみても危険、という飛行機は
やっぱりやだもんねえ。

2005-05-17 Tue

コンピュータのおっとはオウム系ではないはず [ネタ]

同僚と話題になったんだけど、ビルにオウム系の店が
入ってたので誤解してる人は多いのかも。

コンピュータの otto
http://www.ottonet.co.jp/

参考)秋葉原の怪しいパソコンショップ
http://kan-chan.stbbs.net/photos/aumpc/main.html

ジャンク品が揃ってるのでたまに見に行っております。

綺麗事を言うと、宗教をやってる人も生活があるわけで、
ルールさえ守ってくれれば OK だと思うんだけどね。
オウムより悪いものなんてものは見えないところには
いっぱいあるわけなんだし。
個人的にはあやしい宗教関係には近寄らないようにはしてるけどね。
余計なコストがかかりそうなので。

2005-05-13 Fri

ハンドルネーム占い [ネタ]

http://hname.net/

小吉。中途半端に良いです!

2005-05-13 Fri

ドールガンのゴールドの下着 [ネタ]

週刊チャンピオンに連載されてる「ドールガン」に
出てきた金髪のお姉さんの下着なんだけど、
パンチラのときは普通の白っぽいパンツだったのに、
脱ぐと黒のレースに変わってた。
、、、と嫁が見付けて興奮してた。