ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 68 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-05-31 Tue

「一家に1枚周期表」増刷して販売へ [ネタ]

http://slashdot.jp/article.pl?sid=05/05/30/1225234&topic=27

PDF が公開されてるので、印刷して貼っとくべし。
定番はトイレとかか。

地図とかもキボーン。

2005-05-31 Tue

鉄製のフライパンの焦げ付き癖を改善する方法 [ネタ]

http://allabout.co.jp/gourmet/cookingabc/closeup/CU20050525A/index.htm

うちはテフロン加工のフライパンを使ってる。
寿命は2年ぐらいか。

鉄だと半永久的に持つんだよな。いいな。

2005-05-30 Mon

お掃除屋の代わりにデリヘルを使う [ネタ]

http://www.numeri.jp/text22.htm

実際に、風俗の通人になると、そういう楽しみ方をするらしい。
イマイチだったらチェンジ、で良いわけだし。

でも需要はそれほど多くないはずなので、ビジネスとして
成功するかどうかは微妙。
あー、でも、今ならそういうビジネスもありかなあ。
メイド喫茶というビジネスが立派に成立してるわけだし。

かわいい女の子がメイド服で掃除しちゃうぞ!、
というビジネスねえ。
ヤフオクあたりで、プロモーションすりゃ、つかみはOKか。
いけそうな気がしてきたな。
ということで、やるなら、一口のるぞ。>やりたそうな人

追記)
すでにあるらしい。
メディアにこれだけ出てるってことはビジネス的に市場もあるのだな。

ハウスメイドのキャンディフルーツ
http://www.candyfruit.com/housemaid/

3人でやってきて、2時間で3万円。悪くない。

2005-05-29 Sun

1/144 スケールのパンツ [ネタ]

http://hakubun.ddo.jp/~sophia/ug/ufo/u43.jpg

「偉い人はそれがわからんのですよ!」
戦闘力高そう。

ネタの経緯。
知合いに紙一重の美人バイオリニストがいる。
彼女は電波を絞り出すようなおかしな日記を書いているのだが、
先日の新作がなかなか大作だった。
ビオラの某氏も高く評価。(全文引用、失礼)。

作曲家とガンダムと魚のえさを同列に扱い三国志を基準に評価し、
しかも美しくまとまっている文章を読んだ。
天才だと思った。

http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/shumoky/?Y=2005&M=5&D=23
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/shumoky/?Y=2005&M=5&D=22
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/shumoky/?Y=2005&M=5&D=21

この辺の話と、
やっぱりグンゼのパンツ(グンパンと略すらしい)でしょ、
という話が一緒になって、1/144 スケールのグンパン欲しいね、
という話になったときにこの写真が送られてきた。

とりあえず記念にメモ、と。

2005-05-27 Fri

スケジュール管理は結局「手帳」に [ネタ]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news074.html

今年は超整理手帳で管理してみるぞ!、と思ったけど
--> [2004-12-30-4]
あんまり使ってなかったり。

今は、

- 仕事系の予定 --> 職場のサイボウズ
- プライベートの予定 --> MHC [2005-03-29-10]

こんな感じ。
MHC はメールで来た内容をそのまま登録できるので、
すごく便利。

2005-05-27 Fri

戦隊ヒストリー [ネタ]

http://homepage3.nifty.com/SENTAI/main.htm

東映の公式ページもある。

スーパー戦隊百科
http://www.super-sentai.net/sentai/index.html

やっぱり変身後の顔は「バトルフィーバーJ」が一番濃いよな。

2005-05-27 Fri

浮気防止にパンティーの位置情報をGPSで追跡 [ネタ]

http://forgetmenotpanties.contagiousmedia.org/index.html

テクノロジーを見ると他にも様々なセンサーが付いている。
http://forgetmenotpanties.contagiousmedia.org/sensatech.html

$99 らしい。
誰か買って買ってー。
履いて実験するあるよ(嘘)。

2005-05-27 Fri

セミをゴム銃で打ち落として空揚げにして食べる [ネタ]

http://www.ocv.ne.jp/~east/semiryou.html

生きたまま揚げる。新鮮。
うまい気もするけど、なんつーか微妙。

上のページ) 大日本ゴム銃猟友会
http://www.ocv.ne.jp/~east/ryoyukaitop.html

2005-05-27 Fri

コンビニで美女写真を見る美女 [ネタ]

昼飯を買いにコンビニに行ったら、男性週刊誌の
水着のページを熱心に見ている、美人でスタイルが良い
女の子を見かけた。
きっとモデル業界か芸能界の人なんだろうな。

10年前なら「ひょっとして出てるの〜?」とか軽めに声を
かけたと思うんだけど、めんどくさいことは回避しよう、
とか思って声をかけることはしなかった。
良くない傾向か?
反省しよう。

2005-05-27 Fri

ソープの本番行為を摘発しないことに反対するデモやりませんか [ネタ]

http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/inamode4/1412.html

元ネタ)
パチンコの換金行為を摘発しないことに反対するデモやりませんか [ネタ]:
http://www.geocities.jp/pachinko_junkie/

個人的には、どっちも遊興行為なので、適切なショバ代というか
ミカジメ料を払っとかんといかんよね、という気がする。
ヤクザの代わりに警察等の行政に払うだけじゃん、と。

それに天下った人の給与には、税金が使われるわけじゃなくて、
遊興費用の一部があてられるだけだと思うので、
他の天下りに比べてはるかに健全じゃないかなあ。

納得がいかないなら単に行政訴訟すりゃ良いだけじゃないかのう。
外圧とかを併用しないと負けちゃうだろうけどね。
マスコミ対策もか。

日本の法律は矛盾するものが結構あるけど、
その辺を高度にやりくりすることで社会が回ってる気がする。
建前と本音が法律にもある、と。
ヤクザ屋さんをなくしたり、警察屋さんをなくしたりすると、
社会が機能しなくなるから、納得ができる範囲、
やりすぎない範囲で、うまくやってほしいなあ、と思う。
やりすぎだとさすがに怒るけどね。

2005-05-26 Thu

Google AdSenseからの契約破棄通知 [ネタ]

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/05/google_adsense_e170.html

契約破棄通知は突然来るらしい。

トラックバックや BlOGNAVI 等を辿ってみると、
攻撃ツールがあって、誰かが潰そうと思うと、簡単に潰せちゃうらしい。
契約的には問題なさげだけど、攻撃した人は涼しい顔ができちゃう、
っていうのはなんか嫌だなあ。

参考)
当方もGoogle AdSenseから契約破棄された件について
http://blog.livedoor.jp/koji0125/archives/22835406.html

Referrer (Inside): [2006-03-24-3]

2005-05-26 Thu

交通事故の基礎知識 [ネタ]

http://www.agate.jp/hiroko/archives/001571.html

事故に合ったら届け出をしといたほうが良いらしい。
そうしないと保険も降りないしね。
デジカメも重要。ネタになるしな。

2005-05-25 Wed

ブログランキング ドット ネット [ネタ]

http://blogranking.net/
via http://dkiroku.com/

わたしが見ているサイトが全然載っていない。
世間とずれてるってことかのう。

Referrer (Inside): [2006-02-02-5] [2005-12-16-4]

2005-05-25 Wed

アステックグループ 合併のお知らせ [ネタ]

http://www.astec.co.jp/PRESS/20050509.html

古巣なので事情はそれなりに聞いた。
子会社との合併なので、ASTEC がなくなるわけじゃない。
ASTEC で元々やっていた、パッケージ販売のほうは、
堅調なんだけど、データセンター事業がいまいちなので、
事業の見直しのため、合併してみた、ということらしい。
ただ、存続会社は資本の関係でアールワークスにしといた
ほうが有利なのでそうした、と。
でも、存続する企業ドメインは astec.co.jp なんだって。

2005-05-24 Tue

数独 "Su Doku" がイギリスで流行っている [ネタ]

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20050524201.html

個人的には、ニコリを買っても数独はやんないんだけど、
数独はたしかに人気が高いんだよね。
スリリンとかのほうが好きなんだけどなあ。

グールド氏は香港で裁判官をしていたが、引退後の1997年に
日本の書店で立ち読みをしていたとき、ある本に掲載されていた
数独に巡り合い、たちまち興味を惹かれた。
グールド氏はその本を購入すると、同氏は断続的ながら
6年をかけて、自動的に新しい問題を生み出す
コンピューター・プログラムを完成させた。
このプログラムは現在、タイムズ紙および世界中の
11紙に配信されている。


前にいた会社で IPA の補助を受けて数理パズルの自動生成を
したことがあって、数独の自動生成プログラムも作ったはず。
今からでもビジネスになるのでは?

ただ、パズルの面白さ、解いたときの爽快感は、
自動生成のものは、人間が作ったものに比べてあきらかに
劣るらしい。

2005-05-24 Tue

1000人のチェロコンサート [音楽][ネタ]

http://www.kobe-cello.com/j/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050522-02482340-jijp-soci.view-001

すげー写真。

上野顕太郎のネタに「5万人だ」というのがあるけど、
現実に5万人のコンサートをするのはつらそうだな、とか思った。
東京ドームならできるか?

うえけんの漫画「ひまあり」

2005-05-24 Tue

デリバリーヘルス・Newタイプ [ネタ][ガンダム]

http://www.girl-select.net/newtype/main/
via http://strange.toheart.to/diary/diary.cgi?Date=2005-05-24#20050524e

- グフコース: ザクとは違います、ザクとは!
- シャア専用コースは3倍
- ジェットストリームコースは当然3人で

写真も見るよろし。制服は連邦軍。

仙台のガンダムショットバー ZION に行くぐらいなら
こっちだろ。

仙台のガンダムショットバー ZION
http://slashdot.jp/articles/05/05/14/0846201.shtml?topic=96

2005-05-24 Tue

「Blogがすべてだった」——20歳ガングロ社長の“ギャル革命” [ネタ]

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/23/news061.html

「ギャル」ってなんのことだか良くわかってなかったけど、
要は「オタク」の仲間なのね。
友達にいると楽しそうだな。

「Blogがすべてだった」はコピーとはいえ、言いすぎ。

2005-05-24 Tue

凋落する商都・大阪民国ダメポツアー [ネタ]

http://www.osaka-minkoku.info/osaka/osaka.htm

大阪人はネタのためならなんでもする、
「あほ」は褒め言葉、らしいんだけど、
これはネタじゃないっぽいな。

名古屋が元気なだけに大阪の凋落が一層目立つ。
いろいろな人と喋ってみる感じでは、人材には恵まれてると
思うんだけどなあ>大阪

2005-05-23 Mon

乗車中に二輪車に「変身」する三輪車 [ネタ]

http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20050523301.html

止まっているとき、ゆっくりのときは三輪車。
スピードを出すと、後輪が内側に寄ってきて二輪車になる。

写真も格好良い。
http://www.wired.com/news/images/manual/67549_bikedesign1.html

三輪車より二輪車のほうがカーブ等での抵抗は少ないので、
これは良いかも。
自転車で足をつく必要がなくなると、結構快適になるような気がする。