ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 次ページ / page 75 (84)

ネタ - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2005-03-24 Thu

月刊 JJ [ネタ][]

http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=002&date=20050323
女の子向けファッション雑誌なんだけど、
ネタ雑誌としか思えん。わろた。

- 「小悪魔お嬢さん」
- 「だぎゃール」
- 魅惑の「チワワメーク」

なんだよそれ。
バックナンバーとか別冊もそこそこ笑える。

via こしみずさんとこ

Referrer (Inside): [2005-07-07-7] [2005-06-21-4]

2005-03-24 Thu

大学で何を学ぶべきかという問いにポール・グラハムが答える [ネタ]

http://nais.to/~yto/clog/2005-03-23-5.html

さすがに良いこと言うよな。
個人的には以下のことは勉強しといた方が良いと思う。

- 量子力学の概要
  特に「不確定性原理」
- 記号論理学の概要
  特に「不完全性定理」

この辺を知ってると、物事がクリアーに見えやすく
なるんじゃないかな。
ブルーバックスとかでも読めるけど、大学で勉強するほうが
友人や先生と喋れる分だけ理解は早いと思う。

2005-03-23 Wed

○○になればいいのになぁ戦略 [ネタ]

http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/inamode4/435.html
近所に筋の良い実装屋がいるときにはすごく使える戦略。
何度も楽させてもらった。
でもねえ、楽ばっかりしてると成長しないんだよね。
だから今だに人様に見せられるコードは書けんのだ。

2005-03-23 Wed

ボケボケ [ネタ]

寝てないと判断力がにぶる。
電車で、うとうとしてて、目を明けたら降りるはずの
駅の名前が目についた。
あわてて降りたら、1つ手前の駅だった。
次の駅を表示のところがたまたま目に入ったみたい。
あわてて降りたから電車に傘忘れるし。むむぅ。

2005-03-23 Wed

さーや [ネタ]

http://avoidnotes.org/~ohki/logs/2005/03/22/215256.html
紀宮って同じ歳なんだよね。
学習院に行ってた人によると、ちょっとトロいけど
良い子で、みんなに愛されてたらしい。
ちょっとヲタクらしいし、マニア受けしそうなキャラだと思うので、
もうちょっと人気出ても良いんじゃないかなあ。
時代が早すぎたか?

2005-03-22 Tue

2005-03-22 Tue

バイブドア [ネタ]

http://www.vibdoor.net/
知人の mixi 日記より。
ちなみに vibdoor.jp はまだ空いてるよ。

2005-03-21 Mon

iPod shuffleとStationRipperでチープでリッチな音楽生活 [ネタ]

http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003195.html

たくさん楽曲ファイルを入れてから、手に持ってよ〜く振ると
自分好みのいい感じに混ざるというシャッフル機能はさすがに便利。
あまり振りすぎるとコーラス単位でバラバラになるので、
20秒くらい片手で軽く振るがポイントだ。

こういうネタを書く人だったのか?
本当のコメントを見る限り壊れたわけじゃないと思うけど
何かあったのかしら?

それはともかく iPod やっぱり良いなあ。
個人的には shuffle じゃない方が目的に合う。

iPod と ノイズキャンセリングヘッドフォンの組み合わせで
検討するかのう。

2005-03-20 Sun

ヒンデミント [音楽][ネタ]

プログラムに誤殖があった。
お口の恋人って感じ。

2005-03-19 Sat

終電の電車遅延 [ネタ]

終電で帰ったんだけど、山手線が止まってて京浜東北線が
スシ詰め状態だった。金曜日の夜だしね。

2005-03-17 Thu

ちえらぼ [ネタ]

http://www.chie-lab.jp/about.html
via http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/inamode4/ (下のやつも)
天下のNTTの研究所のイベントらしい。
来週のイベントなのにまだウェブ作成中っぽい。

研究所イベントって面白いので行きたいんだけど、
その辺の次期って焦げまくり決定なんだよなあ。

2005-03-17 Thu

アナログオシロスコープアート [ネタ]

http://www.sensi.org/~svo/pr0nscope/
wave ファイルを作ってオシロスコープで描画。
すごい。
エロのため、じゃなくて、アートのため、なら頑張れるのだな。

2005-03-17 Thu

ゴルゴ [ネタ]

http://diary.imou.to/~AoiMoe/2005.03/middle.html#2005.03.16_s03

わはは、さすがだ。ゴルゴっていいよね。

材料

- ライブドア
- ニッポン放送
- フジテレビ
- あびる優
- 回転ドア

調味料

- 毒
- ユーモア
- ゴルゴ

隠し味

- きっと私がわからないネタが入ってるに違いない

2005-03-17 Thu

声に出して読みたいタイピングゲーム [ネタ]

http://www.e-typing.ne.jp/typings/meets/komehyo_kokuhaku.htm
彼女と2人でやってみよう。

フランス書院文庫とかと提携すれば、
すごくエッチなタイピングゲームができるんじゃないか、
とかちょっと思ったよ。

2005-03-16 Wed

2005-03-16 Wed

何もしない人ほど批評家になる [ネタ]

http://www.blwisdom.com/psy/09/
タイトルと中身が違うような気がする。
完全主義者じゃない批評家ってのもいるし。
わたしのことだけどね。

2005-03-16 Wed

JEAG 日本エッグアート協会 [ネタ]

http://jeag.hobby.life.co.jp/
JEAG でググったらこれが出てきた。とりあえずメモ。

卵の殻を使ったアート。
どこ産の卵の殻は良いぞ、とかいう話を普通にしてるのかな。

ところで、これってビジネスになってるのかしら?

2005-03-14 Mon

エロ語.jp [ネタ]

http://erogo.jp/
via http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/cl/
言葉だけなので職場でも読める。
中学生向け。

2005-03-14 Mon

仕事が手につかなくなる作戦 [ネタ]

http://plaza.rakuten.co.jp/mindcare/diary/200503130001/
mixi の知人の日記から。
作戦にはまる。うるうる。
エロエロと違って職場でも読める。

2005-03-14 Mon

ミスユニバース出場者激白、これが驚愕の実態だ!! [ネタ]

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005030930.html