Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ソープの本番行為を摘発しないことに反対するデモやりませんか[ネタ]

2005-05-27

http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/inamode4/1412.html

元ネタ)
パチンコの換金行為を摘発しないことに反対するデモやりませんか [ネタ]:
http://www.geocities.jp/pachinko_junkie/

個人的には、どっちも遊興行為なので、適切なショバ代というか
ミカジメ料を払っとかんといかんよね、という気がする。
ヤクザの代わりに警察等の行政に払うだけじゃん、と。

それに天下った人の給与には、税金が使われるわけじゃなくて、
遊興費用の一部があてられるだけだと思うので、
他の天下りに比べてはるかに健全じゃないかなあ。

納得がいかないなら単に行政訴訟すりゃ良いだけじゃないかのう。
外圧とかを併用しないと負けちゃうだろうけどね。
マスコミ対策もか。

日本の法律は矛盾するものが結構あるけど、
その辺を高度にやりくりすることで社会が回ってる気がする。
建前と本音が法律にもある、と。
ヤクザ屋さんをなくしたり、警察屋さんをなくしたりすると、
社会が機能しなくなるから、納得ができる範囲、
やりすぎない範囲で、うまくやってほしいなあ、と思う。
やりすぎだとさすがに怒るけどね。

permlink