Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

エアコーストとは?[ネタ]

2013-10-25

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88

エアコーストとは、2012年12月頃に起こった創価学会による
発信者情報開示請求騒動、2013年1月に起こったある動画に
対する天魔運営の大規模な逆工作事件、そして同年4月より
始まったエア本動画の一斉権利者削除事件の総称である。


わかりにくいな。
久本雅美のMAD動画(エア本さん)を作ったのが流行ってて、
創価学会が頑張ってそれを削除してるぞ、
ってな話らしい。

局地戦(限定戦争)はいろいろなところで起きてるんだなあ。
各人の勝利条件はどのへんなんだろう?
創価学会的に許せないポイントはどこにあるんだろ?
宗教に真面目に取りくむと寛容になっていくものだと思うんだよね。
宗教に真面目に取りくんでない人が頑張ってるのかしら?
でも、そんな人は破門してしまえ、ってのは寛容じゃない発想よね。

permlink