Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

お洒落な自転車のほとんどが実は台湾や中国製[ネタ]

2013-10-21

外神田にあるビアンキのショールームにある自転車が恰好良いよなあ、
ってな話をしてたら、同僚からURLが送られてきた。

自転車の生産国と工場
http://www.cso.co.jp/chishiki/junk005.html

恰好良いほとんどが台湾とか中国のメーカーのOEMなのね。
本国でやってるのはデザインだけか。。。。

Wikipedia - ビアンキ

ここにも書いてあるな。

基本的には、ビアンキも他の自転車メーカーと同じようにデザイン部門と
生産場所が異なっている。
例えば、アメリカではBianchi USAがビアンキを取り扱っていて、
デザインはアメリカ国内で(アメリカのニーズに合わせて)、
生産は台湾で行われる。



台湾には、OEMメーカーだけじゃなくて、ちゃんとしたブランド
になっているメーカーもある。
たとえば Kinesis とかは評判が良いみたいね。

Kenesis
http://www.kinesis-bikes.com/

permlink