ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 次ページ / page 36 (44)

仕事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2004-12-03 Fri

MM総研セミナー [仕事]

MM総研(http://www.m2ri.jp/)のセミナーのお手伝い。
2日連続で中島先生と飲む。

2004-12-03 Fri

補助金事業中間検査 [仕事]

なんとか無事に終了。
やってないことは当然指摘されたけど。

2004-12-03 Fri

朝帰り [仕事]

始発で帰って、風呂に入って1時間ほど仮眠。

2004-12-02 Thu

徹夜 [仕事]

補助金事業の中間検査の準備のため徹夜。

2004-12-02 Thu

飲み会 [仕事]

理事長室にうっかり入ったら、協同組合を束ねている
組織関係の飲み会に捕まる。
それなりに楽しかったけど、補助金事業がピンチ。

2004-12-02 Thu

補助金事業セミナー [仕事]

次期システムの調査研究事業の一環で、
中島先生(http://www.nakaji.co.jp/)に講演を依頼。
他の組織がやってることをキャッチアップするだけじゃなくて、
独自の目玉があったほうが楽しいよね、というのが結論。

2004-12-02 Thu

得意先訪問 [仕事]

朝一で音声応答システムを扱ってる会社を訪問。

2004-12-01 Wed

帰路 [仕事]

20:20伊丹発ANAで帰ってくる。
第2ターミナルは、本当に左右から降りられるようになってるのね。
いつもどおり左から降りたけど。
職場に寄ってから帰宅。疲れた。

2004-12-01 Wed

打ち上げ [仕事]

お酒の席で、通天閣劇場に行きたい、って言ったら、
関西の人は誰も行かない、と言われてしまった。
むしろ行っちゃいけない場所らしい。
まあそんなものか。

2004-12-01 Wed

研究会 [仕事]

ドコモ関西にて研究会。
なんとか終了。

2004-12-01 Wed

朝ミーティング [仕事]

補助金事業のミーティング。

2004-12-01 Wed

早朝出勤 [仕事]

19:00出勤。なんとか今日の資料は片付ける。

2004-11-30 Tue

資料作り [仕事]

明日の大阪出張の資料作り終わらない。
明後日の補助金事業のゼミ資料全然作ってない。
その次の日の補助金事業の中間検査の資料は壊滅的。
大ピンチ。
もっとピンチっぽい人が職場にいるけど気休めにはならないな。

もちろん積んどくリストは山積み。
人を雇う金はないので、無料で24時間働いてくれる人いないかな。

2004-11-30 Tue

アットマークIT記事 [仕事]

http://jibun.atmarkit.co.jp/ad/company01/25mcea/mcea01.html
職場の広告なんだけど、いちおうメモ。
今は何してるの?、と人に聞かれて説明に困るんだけど、
こういう謎の組合の事務局をしてるのですわ。
実態はなんでも屋で、サーバとかもいじってるんだけどね。

もし組合員になろうという酔狂な人がいたら、
このページの横にある、アフェリエイトバナーをクリックして
説明会にでも申しこんでくださいまし。
アサマシアサマシ。

2004-11-26 Fri

Eビスネス研究所宴会 [仕事]

http://www.e-labo.net/seminar43.html
会社に戻って宴会 + 片付け。
Zope Japan の我妻さんが来てたのでいろいろお話。
久しぶりに麻雀とかしなきゃいけないらしい。

2004-11-25 Thu

セーフティフリーランスセミナー [仕事]

山田さんお疲れ様。
http://mcea.jp/blog/sfl/

2004-11-20 Sat

バスハイク [仕事]

東京駅と有楽町駅の間の駐車場に8時40分集合。
駐車場は都の施設らしいけど、ここからいろいろな所へ、
無料バスが大量に出てる。
箱根小湧園とかスパリゾートハワイアンズとか。
そのうち利用してみよう。

2004-11-18 Thu

打ち合わせ [仕事]

新宿であやしい打ち合わせ。

2004-11-18 Thu

フリーランスセミナー [仕事]

http://mcea.jp/event/event.php?event_id=13
同僚がやるので、いちおうメモ。
同僚は、税理士に必要な5つの資格のうち4つを持っていて、
昼は事務局の仕事をして、夜はバーテンをしてる才人。
登記関係、経理関係とか、とてもお世話になっております。

2004-11-18 Thu

就職情報検索サイトっていくらぐらいの掲載料か [仕事]

http://jinjibu.exblog.jp/1018331
via http://dkiroku.com/2004-11-17.html#2004-11-17-8
掲載する側で使うことが多い。
いろいろ使ってみた感想は以下。
- 正社員募集ならリクナビがコストパフォーマンスが良い。
  でもリクナビ高すぎ
- エンジャパンとか毎日キャリアナビとか中堅どころは
  リクナビより安いけど費用対効果は逆に悪かったりする。
  いろいろ頑張ってるから応援してあげたいけど。
  というかリクナビ高すぎるから倒して欲しい、とも。
- @Type は IT に限っていえば効果高い
- アルバイト募集なら FindJob が最強
- というか正社員とかも実は FindJob が一番良いかも。
- FindJobはなんといっても安い。費用対効果が良すぎる。
- FindJob に似たサイトもいろいろあるけど FindJob には負ける
- ハローワークは安くてそれなりに良いので検討してみる価値はある。
- 紙媒体は高い。でも女の子の募集にトラバーユは使える。

効果測定のために、ユーザとしても登録してる。
スカウトメールも結構来るんだけど、スカウトメールは検索して、
100人単位で送ってるのがわかってると、とらえかたも違っちゃう。
ただ、スカウトメールを送るにもお金がかかるので、
送ってくる企業は、採用にそれだけ本気、ということはわかる。