ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 次ページ / page 16 (44)

仕事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-01-14 Sun

休日出勤 [仕事]

JANOG の前に仕事を片付けておかないと。
データ整備データ整備。

2007-01-11 Thu

業務システムに関するミーティング [仕事]

組織的な問題ありすぎ。
問題は、ずーっと言ってるんだけど1月に再編された組織図でも
まったく考慮されてないんだよな。
エイヤでやっちゃえば良いのになあ。
パワーを持った人間に勇気がない、というのはやっぱり問題。
おかげでスケジュールが狂いまくり。

8月末に業務システムのリニューアルを終わらせて、
サクっと転職する予定だったのに、それが10月末になって、
年末になって、、、、まだめどが立ってない。

私が描いてた予定では、
昨年の6月頃にコールセンター的な業務が立ち上がって、
同時期に請求管理業務が整理されてることになってたんだけど、
どっちもまったく手がついてない。

システム自体はほぼ完成してて、あとは保守しながら、
機能追加や修正をしてけば良いだけなんだけどなあ。

権限がない、というのは気は楽だけど、それはそれでつらい。
フラストレーションが溜まりまくる。
1年目の、権限があるように見えるけど実はなくて、
リソースも予算もまったくない、という状態よりは幸せだけどね。

なんにせよそろそろ足抜けしないと。
まず次の会社の入社時期を決めちゃえば良いかな。
ってことで、次の会社をちゃんと決めないと。
どうしよう、って言いつつ何もしないって最悪だしね。
いちおうエージェントにも連絡しとこっと。

もし面白い会社があったら教えてくださいな♪

2007-01-10 Wed

個人情報保護教育に関するミーティング [仕事]

Eラーニングでやる、という方針でシステム導入を決めたのが1年前。
でも全然手がついてないんだよね。
システムはできてるけど運用が全然考えられてない。
責任者がもうちょっとピリっとしてくれれば良いんだけどなあ。
組織的な問題が大きすぎる。

2007-01-09 Tue

夜ミーティング [仕事]

マインドマップセミナーの相談。
システム調査の相談。

2007-01-05 Fri

仕事始め [仕事]

いきなり早朝全体会議。眠いね。

- 去年は一年良い仕事をしたよ
- 誰も褒めてくれないので自分で褒めるよ
- これからは作ったシステムを使うフェーズ
- みんな頑張って使ってねー

というような挨拶をしてみた。

2006-12-29 Fri

休日出勤 [仕事]

データの整理等。

2006-12-28 Thu

仕事納め [仕事]

書類の山を整理。
なぜか請求書が出てきた。
やべーーーー、と思ったけど、ちゃんと払ってくれていた。
ラッキー。

夕方からオフィスで納会。

自由解散なんだけど、退社時にみんな、一人一人に、
今年はお疲れ様でした、来年もよろしくお願いします、
と言っていく。
みんな大人なんだなあ、とか思った。
ひょっとするとこういうことに感心するほうがおかしいのかな。

2006-12-28 Thu

データ取りこみ成功 [仕事]

業者さんに感謝!
できれば最初からそう作ってよ、という話もあるけど、
無事解決に一安心。
平穏に年を越せそう。

2006-12-27 Wed

データ取りこみがどうにもできない [仕事]

はまりまくり。
むむぅ。

2006-12-27 Wed

携帯の話などを聞く [仕事]

携帯端末の動向や与太話をする。

連絡ミスがあってかなりヘコんだよ。むむぅ。
電話をする、ということを怠ってしまったのう。むむぅ。

2006-12-26 Tue

仕事片付けまくり [仕事]

怒涛のいきおいで処理処理処理。
17:00ぐらいに息切れ。
休憩中に鏡を見たら怖い顔になってた。
良くないねえ。

2006-12-26 Tue

データ移行進捗会議 [仕事]

ほぼ完了。
でも取り込む側にシステムに問題発生。
冬休み、ちゃんと取れるといいなあ。

2006-12-26 Tue

営業所業務についての会議 [仕事]

営業所の業務をどうやるの、という相談。
なぜ私がボールを投げなきゃいけないのかは良くわからんけど、
誰かが投げなきゃゲームにならんからねえ。むむぅ。

でもまあいろいろ決まる。
ちょっとずつ前進?

2006-12-25 Mon

データ移行 [仕事]

チェックは極めて順調。
営業事務の女性陣優秀すぎ。

でもここに来てシステムの問題発覚。
ピーンチ。

2006-12-21 Thu

屋形船で会社忘年会 [仕事]

6人がけのテーブルで黒一点というのはやっぱり緊張する。
うちの職場は美人が多いからね。

よいしょしとくと、おやつを貰えたりするかな???

2006-12-21 Thu

データ移行ミーティング [仕事]

おおむね順調。
でも細々とした問題報告多発。
ほとんど私の作業かよ。
ぎゃふー。

2006-12-20 Wed

大量買い出し [仕事]

秋葉原でお買い物。

- ATOK2006 ×2
- FileMaker Pro
- UTPケーブル ×6
- テーブルタップ
- 無線LANカード ×5

2006-12-20 Wed

雑務片付け [仕事]

溜めてた細々としたToDoを処理。
メールも処理。
処理したのと同じぐらいToDoが発生したよ。
まあそんなもんだね。

2006-12-19 Tue

セールスフォースミーティング [仕事]

コンサルさんも交じえてカスタマイズ等。

データ移行は地道にやるしかないみたいだ。
魔法の杖なんてものはやっぱりないのだなあ。
しょんぼり。

2006-12-18 Mon

名古屋出張 [仕事]

品川のクイーンズ伊勢丹でお昼のお弁当を購入。
名古屋へ。
徹夜明けなので寝過ごすかと思ったけど無事だった。

- VPNの設定
- ノートPCの交換
- 新業務システムの説明
- プリンタ周辺のトラブル対応
- ウィルススキャンソフトのトラブル対応
- au のデータ通信カードのセットアップ

などなど。
もう一回ぐらい来ないと駄目かな。
三島にも行かねば。