Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

業務システムに関するミーティング[仕事]

2007-01-11

組織的な問題ありすぎ。
問題は、ずーっと言ってるんだけど1月に再編された組織図でも
まったく考慮されてないんだよな。
エイヤでやっちゃえば良いのになあ。
パワーを持った人間に勇気がない、というのはやっぱり問題。
おかげでスケジュールが狂いまくり。

8月末に業務システムのリニューアルを終わらせて、
サクっと転職する予定だったのに、それが10月末になって、
年末になって、、、、まだめどが立ってない。

私が描いてた予定では、
昨年の6月頃にコールセンター的な業務が立ち上がって、
同時期に請求管理業務が整理されてることになってたんだけど、
どっちもまったく手がついてない。

システム自体はほぼ完成してて、あとは保守しながら、
機能追加や修正をしてけば良いだけなんだけどなあ。

権限がない、というのは気は楽だけど、それはそれでつらい。
フラストレーションが溜まりまくる。
1年目の、権限があるように見えるけど実はなくて、
リソースも予算もまったくない、という状態よりは幸せだけどね。

なんにせよそろそろ足抜けしないと。
まず次の会社の入社時期を決めちゃえば良いかな。
ってことで、次の会社をちゃんと決めないと。
どうしよう、って言いつつ何もしないって最悪だしね。
いちおうエージェントにも連絡しとこっと。

もし面白い会社があったら教えてくださいな♪

permlink