ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次ページ / page 9 (19)

JANOG - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2008-01-11 Fri

JANOG19 staff meeting [JANOG]

最終ミーティングだったんだけど出席できず。
私のパートが全然進んでない。
まずいまずい。

2007-12-07 Fri

飲み会 [JANOG][宴会]

島唐辛子をビールに普通に入れられるのは何故なんだろう。

2007-12-07 Fri

JANOG 21 Staff meeting [JANOG]

赤坂にて。
JANOG仕事が全然できてない。
やばいやばい。

2007-11-30 Fri

taji と懇親会の相談 [JANOG]

2007-11-09 Fri

炉ばた焼き屋で4人で飲む [JANOG][飲み会]

スタッフミーティングが終わる時間が見えなかったせいか、
みんなで飲むのはなし。
帰り組、仕事組、ラーメン組、飲み組、に分離。
飲み組に参加。

あぶない昔話を聞く。

書けそうなこと。

- KDDIは存続会社がDDIなので、社風はDDI。
  KDD=お役所、みたいな社風ではないらしい。
- 国際回線の値段が下がりまくり。
  中国線が特に安い
- お金を出しても良い、って思えるサービスをISPは作りにくい
- 古いドメインを持ってるって強そうだなあ

2007-11-09 Fri

JANOG 21 Staff meeting [JANOG]

赤坂見附にて。

JANOGの仕事をまったくしてなかったので、あわてて予習。
鼻フック対策に自己紹介を書いてみたり。

LAの仕事って多いんだよねえ。
頑張らなきゃのう。

終了後、駅に向かう途中で目に入ってきた赤坂プリンスホテルは
すでにクリスマスモード。
時間が経つのはあっと言う間だなあ。

2007-10-31 Wed

熊本の下見 [JANOG]

以下を確認。

本会議場
展示会場、休憩室
喫煙場所
搬入口
ランチミーティング
慰労会会場
阿蘇山
高菜飯

2007-10-30 Tue

下見にGo [JANOG]

熊本行き最終便に乗る。

アスコットホテルにチェックイン。

ビール飲んで、熊本城徘徊して、ラーメン食べた。

2007-10-25 Thu

PCミーティング at さくら [JANOG]

流行語。「それ LT で」

2007-07-14 Sat

JANOG最終日 [JANOG]

ジンギスカンうまー。

2007-07-13 Fri

JANOG3日日 [JANOG]

豚丼とかうまうま。

2007-07-12 Thu

JANOG2日日 [JANOG]

豚丼とかうまうま。

2007-07-11 Wed

JANOG1日日 [JANOG]

羽田で財布を忘れたことに気付いた。
國武さんにいきなり借金。

2007-06-25 Mon

JANOG20の航空券チケット予約 [JANOG]

パックツアーを申しこみそこねたので、
Skygate の格安ツアーに申しこんでみた。
でも宿が満室で取ることができず。

HISで探して、ゲット。
3日目の宿が別の場所になっちゃったけど取れただけマシか。

2007-06-16 Sat

JANOG の 2ch が良い感じになってた [JANOG]

http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/

Oさんは、盛り上げるために、とても良い仕事をしたと思う。

いろいろ整理できて良かったんじゃないかしら。
なんとかとはさみは、っていうけど、
最近のコミュニティ活動に足りないのは、
ひょっとすると、なんとか成分なのかもしれない。

S/N比をあえて悪くしていく、というのは、
意外と良いこともあるのかなあ。

話はS/N比が悪い状態で行なって、
だれかがまとめ板を作る、
そういう形が理想形かもしれないな。

やっぱり JANOG にも Wiki 欲しくね?
Wikipedia で良いかな、とも思ったけど、
今回の件みたいなものは、うまく Wikipedia に
載せるのは難しそうだし。

とりあえず、

- インターネットの抱える問題一覧
- 問題に対する Q&A

みたいなものが欲しいかな。
問題の共有は必要な気がする。

2007-06-14 Thu

2ch には JANOG の板がない? [ネタ][JANOG]

盛り上がってるかな、と思って探してみたけどないみたい。
古いのはあるんだけどね。
残念。

追記)
あ、あった!
探し方が悪かっただけか。
でも全然盛り上がってないな。

JANOG MLをマターリと観察する人の数
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1052354767/
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/network/1182005195/


それにしても原理主義おじさんが何をしたいのかさっぱり見えない。

池田信夫が IP は余ってる、って言う理由を考える、
っていうのはなかなか面白いネタなんだけどねえ。

たとえば昼飯を食いながら出た仮説は以下。

- 注目を集めるための集客目的。
- あおって炎上させて、一般人を巻きこんで、その上で、
  やっぱり IPv6 でいくしかないよね、というコンセンサスを得る、
  という、池田さんと荒野さんは実はグル、という説。
- IP税を取るなら JASRAC がやるのがてっとり早いよね、
  という、黒幕は JASRAC という説。
- インターネットで一儲けをたくらむIRIを買ったオリックスが
  黒幕という説。

これらを実現するための走狗としては、
原理主義おじさんはピエロすぎるんだわ。
何が目的なんだろう???
想像が付かないのは、頭が悪いせいだろうな。
まだまだ要修行。

2007-05-16 Wed

河野さん、CISCO から Juniper へ転職 [JANOG][computer]

http://cellistmiya.typepad.jp/blog/2007/05/post_b879.html

びっくり。
クライスラー買収なんかよりビッグニュースだと思う。

2007-04-03 Tue

JANOG20 落選 [JANOG]

プロデューサーPCで応募してたんだけど、、、、、、
あらら。落選。

嫌な予感はしてたんだよねえ。

SPAMの話って JANOG 15 のときに、落選させてしまったネタだし、
(ちなみにその時の PC Chair は私だったりするんだけど、、、)、
物理層の話は JANOG 18 で1回落とされたものだし。

JANOG に頼らず自分で調べろ、っていう天啓かのう。

JANOG 20 は10周年記念でもあるし、スタッフとしてかかわりたいなあ、
とか思ってたけど、残念。
客として行くですよー。

Referrer (Inside): [2007-06-18-4]

2007-03-26 Mon

JANOGに応募 [JANOG]

- SPAM と戦う
- 20年後の物理層

というネタでプロデューサーPCとして応募。

2007-03-05 Mon

JANOG 19 のまとめドキュメント更新 [JANOG]

お仕事終了!!
みなさまありがとうございました。
特に Pub チームの皆様には大感謝。