ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次ページ / page 15 (23)

生活 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-05-22 Mon

目黒でヒアリング、飯田橋で飲み会 [生活][宴会]

ss さんの記事のお手伝い。
アクタスソフトウェアの新社屋にて。

アクタスソフトウェア
http://www.acutus.co.jp/

その後、飯田橋の沖縄料理屋に移動して飲み。
みなさまの近況を聞いたらり意外な一面を知ったり。
楽しゅうございました。

2006-05-14 Sun

散髪 [生活]

町屋で職場関係の知り合いに会った。
ちょっとびっくり。

2006-05-14 Sun

体調不良 [生活]

お腹の具合が微妙。
スコアールの練習は自粛。
せっかく近所で練習だったのに。
資料作りに励む。

2006-05-13 Sat

惰眠 [生活]

毎週1日は、惰眠の日!。
夕方起動。

2006-05-05 Fri

東京に帰ってきた [生活]

新神戸から、のぞみの自由席で。
わりと空いてた。
立ってる人いなかったし。

2006-05-05 Fri

弓削牧場でランチ [生活]

マックスの散歩コースにある弓削牧場でランチ。

弓削牧場
http://yugefarm.com/

チーズを絞った後のホエー(乳清)を使ったホエーシチュー、
コールドビーフの生チーズ添え、乳製品たっぷりのデザート。
うまかったですわ。

牧場にいた羊をかまってから退散。

2006-05-04 Thu

三宮探検 [生活]

神戸は初体験。
お洒落な町だね。
雰囲気はたしかに横浜に似てる。

阪急の高架下にある「みんみん」という餃子屋さんでランチ。
嫁の両親は、住んでたのにもかかわらず宇都宮では餃子を食べずに、
神戸に家探しに来るたびに、この店で餃子を食べてたんだとか。
さすがにうまかった。
成吉思汗丼もうまい。
行列も出来てたので、知る人ぞ知るお店みたい。

昼食の後は高架下にある「ピアザ神戸」をブラブラ。
狭い道にブティックがひしめきあっている。
原宿みたいな感じ。

アーケードを抜けて駅方向に戻って、生田神社を参拝。
ここも震災のときには、拝殿の屋根が落下して潰れたらしいけど、
すっかり立派に復興していた。

2006-05-03 Wed

レトリバーのマックスがおでむかえ [生活]

ちょうど一歳。
24キロ。
下半身にしっかり肉がついて逞しくなっている。
ラブラドルレトリバーっぽい骨格。
顔立ちもラブラドルレトリバーっぽい。
でも毛足はお母さんのフラットコーティッドに似て長い。

おでむかえと同時に順位付け開始。
嫁の両親が気をつかってくれていることを察してか、
わたしは、すぐに上位だということになったらしい。
嫁は、馬乗りになったり、はがい締めにしたりして、
上位だということを再度確認させていた。

2006-05-03 Wed

北神急行電鉄北神線に乗る [生活]

新神戸駅から谷上まで一駅しかないのに350円。
なんでこんなに高いのさ!、と思ったけど、
山の中を貫いてるのね。

Wikipedia - 北神急行電鉄北神線

2006-05-03 Wed

神戸へ移動 [生活]

宇都宮から神戸に引越しをしたばかりの嫁の実家へ。

2006-05-01 Mon

銭湯でリラックス [生活]

一番近くにある銭湯が定休日だったので、
ちょっと足を伸ばした。
やっぱり銭湯は良いねえ。
電気風呂でビリビリ。

銭湯は以下の銭湯マップから探すと便利。

東京都浴場組合ホームページ
http://www.1010.or.jp/

2006-05-01 Mon

結婚記念日なので半休、中華食べ放題に行く [生活]

4年経ちました。
午後半休をとって、池袋の中国茶館へ。

中国茶館 -->[2005-07-02-2]

食べ放題は、2650円で注文できる時間が90分。
注文できるのが90分なだけで、食べ終わるのは、
もうちょっと後でもOK。
2人で20皿完食。
凍頂烏龍茶もポット1本分完飲。
満足。

ここは料理もおいしいんだけど、お茶がとにかくおいしいんだよね。
飲み放題だし、お湯がなくなればポットで持ってきてくれるし。
家で飲むのに買って帰ろうかな、と思ってお土産コーナーを見たら、
すごい値段でびっくり。
そりゃ、美味いわけだわな。

2006-04-29 Sat

ひたすら睡眠 [生活]

3時〜14時。
15時〜20時。
16時間睡眠なり。

2006-04-23 Sun

事件発生? [生活]

家の近所に、消防車、救急車が止まっていたので、やじうま活動。
警察官、しかも鑑識官みたいな人がいるよ。
で、ストレッチャーが家の外にあるのに、
一向に人が出てくる気配がないよ。
事件発生なのかしら。

2006-04-22 Sat

今年もアルファロメオに乗って奥利根ワイナリーへ [生活]

今年も奥利根ワイナリーに行ってきた。

奥利根ワイナリー
http://www.oze.co.jp/

参考)
去年、奥利根ワイナリーに行ったときの日記 --> [2005-04-17-1]

9:00に松戸集合。
いろいろ寄り道をして、13:00少し前に現地到着。
まずは食事。野菜がうまい。

ショップに移動して、嫁がピアノを弾いてる横で試飲。
オーナーといろいろ話をした後、蔵を見学。

去年は瓶詰め前だったみたいだけど、今年は瓶詰め等が
すでに終わってたみたい。
去年より樽が増えてたり、棚が増えてたり。

見学後、ショップに移動。
赤ワインとチーズを買って、その場で酒盛り開始。
飲めなかった運転手の人、ごめん。

Referrer (Inside): [2006-05-01-4]

2006-04-16 Sun

クリーニング屋 [生活]

クリーニング屋にコートを持っていったら、
「ドライ」「水洗い」のどっちもできないという表示なので、
クリーニングできません、とか言われた。

悔しいので別のクリーニング屋さんに持っていった。
「どうしましょうねえ、素材的には、ドライで大丈夫だけど、、、」
「でも、こういうの良くあるんですよ」
「わたしも作った人に、なんで、って聞いてみたい、、、、」
とか、言いながらもドライでやってもらうことに。

ちなみに、皮製品なんかだとドライは駄目らしい。

2006-04-16 Sun

昼寝 [生活]

おなかいっぱいになると眠くなるよね。

2006-04-16 Sun

爆睡 [生活]

良く寝た。
起きたら昼も過ぎてた。
うーむ。。。。

2006-04-13 Thu

保険の相談 [生活]

ファイナンシャルプランナーの従兄弟から講義を受ける。
すごく勉強になったですわ。

子供が産まれたばかりで忙しいのに、ありがとね!

2006-04-09 Sun

演奏会当日に寝坊 [生活]

23時に寝て、9時少し前に目が覚めた。
10時間睡眠!。
ホールの集合時間は 9時。
絶対間に合わない。
いつもならリハーサルに間にあうかも微妙なんだけど、
ちゃんと9時半頃には会場に到着。
会場が近いって素敵。