ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次ページ / page 7 (23)

生活 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2008-04-13 Sun

生活 [生活]

家でお仕事
整体
新東洋

2008-04-12 Sat

生活 [生活]

家でお仕事
蒲田で三井さんと面会

2008-04-05 Sat

新東洋 [生活]

水餃子、ネギソバ、トマトチャーハン、青菜炒め
先週も来たよね、と言われた。

2008-03-14 Fri

カフェバッハ [生活]

のんびり。

2008-03-05 Wed

飲み会 [生活]

杉原さんと飲んだ。

2008-02-14 Thu

盛り沢山 [仕事][生活]

神保町で会議。

HOSTING-PRO。

クジ運が良いのか、いろいろ貰った。

デブサミ。
竹迫アワー。
元気出た。

会社に戻って資料作り。

2008-02-03 Sun

大雪 [生活]

でもおでかけ。

整体。
コカレストラン。
休日出勤。こごえそうだ。

2008-02-03 Sun

恵方巻き [生活]

スーパーで半額。
食いすぎ。

2008-01-27 Sun

お葬式 [生活]

DNA強い、って思った。

2008-01-26 Sat

お葬式のため移動 [生活]

阿蘇-->東京-->豊岡

2008-01-20 Sun

上野徘徊 [生活]

ロボット展が混んでた。
陶器を見る。
たこ焼き食べて。
整体。
コカレストラン。

2008-01-12 Sat

上野をブラブラ [生活]

妙に肩がこっているのを整体で見てもらった。

昼ご飯は陳麻家。
天外天の麻婆のような絶品、ではないけど、
量が多くてそこそこ美味しい。
中途半端な時間にもかかわらず満席なのもわかる。

ヨドバシカメラでプリンタインク、カード紙、DVD-Rを購入。

本屋に寄って、上野駅でコーヒーを飲んで帰宅。

2008-01-06 Sun

カフェバッハ [生活]

バスで移動。
久しぶりにエチオピアイルガチェフを飲んだ。
すごくヘビーでどっしりした苦味がおいしい。

2008-01-04 Fri

郡山へ日帰り帰省 [生活]

私の実家にご挨拶。
新幹線は便利で楽だ。

上野駅内の THE SUDY ROOM でお年玉代わりのおもちゃを購入。
去年は望遠鏡、万華鏡、顕微鏡だったけど、
今年はボールのおもちゃ、偏光眼鏡、地球ゴマをチョイス。

甥っ子はおもちゃで喜んでたけど、地球ゴマはまだ
自力ではうまく紐が巻けないみたい。

2008-01-03 Thu

初夢その2 [生活]

寝正月。良く寝た。

で、本日の夢。

高校の同窓会にタクシーに乗って移動。
タクシーの運転手が道をわかってなくて、
しかも運転が豪快で田んぼにダイブしたり。
ジェットコースターっぽくて楽しかったぞ。

2008-01-02 Wed

初夢 [生活]

寝坊&昼寝三味。
夢をいっぱい見た。

1.
ごくごく普通に仕事をしてる夢。
今の仕事の進捗を確認してたよ。
初夢としては微妙。

2.
知り合いの指揮者に、ちょっと用事ができたから、
代わりに本番で振っといて、とか言われる夢。
N響でベートーヴェンの7番。
雨の中をタクシーでNHKホールに移動。
会場に着いたら雨天中止の看板。
なんだそりゃ。

3.
後楽園の会社に遊びに行く夢。
7階に寄ったらフロアの半分が畳敷き。
こたつが置いてあって、隅には布団がしかれてる。
生活できそうな感じ。
鍋をつつきながら今年もいろいろあったねえ、
とか言ってみたり。

2008-01-01 Tue

飛行機で東京へ [生活]

神戸空港からスカイマークで東京へ。
新幹線に比べると時間がかからないし安い。
神戸空港は反対運動とかいろいろあったけど、
ちゃんと使えてるみたい。
三宮からも近いし便利便利。

それにしても三宮から神戸空港までは新交通で320円なのに、
谷上から三宮までは520円。2駅しかないのに。

2008-01-01 Tue

有馬温泉へ初詣 [生活]

小倉台から山田道を通って谷上の駅までハイキング。

谷上から神戸鉄道で有馬温泉へ。

温泉寺、温泉神社へ初詣。

喫茶店でコーヒー。

ふかしたての温泉饅頭を食べる。

お土産用の炭酸せんべいと、自家消費用の炭酸せんべいのきれはしを購入。

2007-12-31 Mon

年越しそば [生活]

お腹いっぱいにつき少しだけ。

2007-12-31 Mon

サン虎検定 [生活]

大晦日のテレビは格闘か紅白かになると思うんだけど、
関西だとタイガースという選択肢もあるのね。
タイガースのエライマニアックな番組を見てしまったよ。

サン虎検定
http://www.sun-tv.co.jp/suntora/index.html

甲子園のカレーはいくらか?、甲子園で売ってる風船はいくらか?、
みたいにお金の話をからめてくるのも関西風味。
マニアックな外人選手の物真似がツボにはまった。