ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次ページ / page 13 (23)

生活 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-11-19 Sun

惰眠をむさぼる [生活]

1週間のうち1日は昼過ぎまで寝ちゃうね。
2日あっても良いんだけど。
もっと言うと7日あってもいいな。

2006-11-02 Thu

ハイウェイバス ドット コム - 高速バスの予約サイト [生活]

https://www.highwaybus.com/

明日から、山中湖の合宿なんだけど、すでに予約いっぱい。
むむぅ。

電車でたらたら行くかのう。

2006-10-29 Sun

惰眠をむさぼる [生活]

昼まで寝る。
疲れが溜ってるのと、月曜日用のプレゼン資料を
作らなきゃいけないので、スコの練習はさぼり。
むむぅ。
合宿行くのでお許しを。

2006-10-15 Sun

良く寝た [生活]

14時間ぐらい寝たかな。
2日で28時間。貯金貯金。

2006-10-14 Sat

エビチヂミを食べる [生活]

海老が大量に届いたのでチヂミを作ってみた。
お好み焼きよりサクサク焼けて良いかも。
お腹いっぱい。

2006-10-14 Sat

良く寝た [生活]

14時間ぐらい寝たかな。

2006-10-13 Fri

栗ごはん [生活]

栗と新米が送られてきたので、今日は栗ごはん。
松茸ごはんもまだ残ってるんだけど。
贅沢すぎる食生活だな。

2006-10-12 Thu

チョコ&仏像&松茸 [生活]

午後お休みを取って銀座へ。

やたらと濃いラーメンを食べる。はずれ。がっくし。

銀座のヤマハで楽譜を購入。
ラベルの連弾。

ピエールマルコリーニへ。
平日なのに行列ができてる。さすが。

http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm

シンプル・コールド・チョコレートを注文。
すごく濃い冷やしたココアみたいなもの。
うまー。

チケット屋で仏像展のチケットを 1190円で買って上野に移動。
仏像展へ。

仏像展
http://butsuzo.jp/

関連)
仏像は奥が深い --> [2006-08-28-1]

一木というコンセプト展なので品揃えがマニアック。
仏像はいいねー。

家に帰って、昨日に引き続き松茸祭。
松茸ご飯、ホイル焼き、お吸い物。
うまー。

Referrer (Inside): [2006-12-31-3]

2006-10-11 Wed

松茸三味 + 黒枝豆 [生活]

嫁のおばあちゃんから毎年恒例の丹波の松茸が届いた。
巨大なものが8本。
丹波の黒枝豆も一緒に入っていた。
嫁の誕生日に合わせて送ってくれたらしい。

焼き松茸うまー。
松茸ごはんうまー。
お吸物、極うまー。
黒枝豆うまー。塩はなぜか死海の塩。

2006-10-10 Tue

銭湯の日、ラベンダー湯に入る [生活]

10月10日 --> 1010 --> 銭湯の日。
近所の銭湯に行く。
ラベンダー湯でした。

東京都浴場組合ホームページ
http://www.1010.or.jp/

2006-10-08 Sun

整体、スタバ [生活]

上野にて。
空気投げの講義を受ける。
崩しだけで投げるのね。ふむふむ。

スタバでお茶。
本屋に寄って帰宅。

2006-10-02 Mon

電車を乗りすごしてタクシーに乗る [生活]

ドキュメントを読みふけってたら、一駅乗りすごした。
上りの電車は終わってたのでタクシーで帰宅。
新幹線通勤とかじゃなくて良かったよ。

タクシーに乗るときはタクシー運転手と会話をするのが、
楽しみなんだけど、あんまり会話は楽しめなかった。

「景気どうですか?」「悪いですね」

要約するとこれだけだったのう。
過去の日記を読む、半年に1回ぐらい乗りすごしてるなあ。

関連)
タクシーに関するノウハウなど --> [2005-03-08-1]
東京、名古屋、大阪のタクシーの売上 --> [2005-07-11-1]
久しぶりにタクシーに乗る --> [2005-10-20-1]

2006-09-30 Sat

惰眠をむさぼる [生活]

1週間のうち1日は寝まくらなきゃもたない、
というのは健全な状態じゃないよな。

2006-09-24 Sun

カフェ バッハ [生活]

http://www.bach-kaffee.co.jp/

スマトラ・マンデリンを飲む。
どっしりして、しっかりとした苦味。
嫁はマラゴジッペ。
口あたりが良くて後味が極上。

この喫茶店、やっぱり良いわー。
たまにしか行かないのに顔を覚えててくれるし。

2006-09-24 Sun

東京国立博物館 [生活]

http://www.tnm.jp/
天気が良いので自転車でお散歩。
途中にある湯島のたい焼きは売り切れ閉店。残念。

常設展をだらだらと見る。
常設とは言え、すごいものがいっぱいあるんだよね。
実は展示物も良く変わる。
漆器とかはちゃんと秋物になってた。

Referrer (Inside): [2006-12-31-3]

2006-09-23 Sat

ひたすら寝た [生活]

16:00まで寝てた。
起きて整体に行って、モスバーガーでお茶して、
帰ってきてまた寝た。

2006-09-18 Mon

風邪気味 [生活]

直らないねえ。
夕方までごろごろ。

2006-09-17 Sun

風邪気味 [生活]

引き続き体調が悪い。
スコの練習が小川じゃなくなったので、行くつもりだったんだけど、
咳がひどいので自粛。
夕方まで睡眠。

2006-09-16 Sat

風邪気味 [生活]

体調悪い。
喉が痛いし熱っぽい。
休日になると悪化するのは気合い問題だよなあ。
夕方まで睡眠。

2006-09-10 Sun

体調不良 [生活]

風邪が直らんのう。
1日家でゴロゴロする方向で。
やんなきゃいけないこと山積みだし。