ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次ページ / page 11 (23)

生活 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-03-02 Fri

散髪 [生活]

明後日の本番に備えて散髪。

2007-02-18 Sun

上野を放浪 [生活]

昼頃起動。
整体。
カレー食い放題。

Referrer (Inside): [2007-02-15-5]

2007-02-15 Thu

会社訪問 [生活]

半蔵門へ。
面白いかもー。
問題は今の会社の撤退時期だよなあ。

2007-02-14 Wed

インテル訪問 [生活]

元上司が今働いてる会社に初めて行ってきた。
雑談&真面目な話。

2007-02-11 Sun

上野がなぜか激しく混んでいた [生活]

テレビでなにかやったのかしら?
あり得ないほど混んでた。

まずは整体へ。

昼ごはんを食べようと思ったらどのお店も行列。
14:00 と遅い時間だったのになあ。

うろうろしていたらフルート吹きとオーボエ吹きの夫婦に遭遇。
子供が産まれたのね。
元気そうでなにより。

結局丸井の横のフレッシュネスバーガーに入る。
でもちょっと微妙な感じだった。
いろいろと不手際がありすぎ。

口直しに、バスに乗ってカフェバッハに移動。
幸せ幸せ。

2007-02-11 Sun

苺屋でチョコレート購入 [生活]

フォンダンショコラ、無花果チョコ等を購入。
美味しいお菓子が食べられるのは単純に良いことだ。
バレンタインデーみたいなイベントは一年中あったも良いと思う。
おいしい食べものが関連してないイベントはなくても良いと思う。
夏至とか。

2007-02-04 Sun

羽二重団子 [生活]

嫁とクラリネット吹きとだんごを食べる。
BGMはなぜかブルックナーの7番。

入院生活のためクラリネット吹きは、
130kgから80kgと激痩せしていたけど、
言動は130kg時代と変わらんね。

2007-01-28 Sun

惰眠、整体 [生活]

かなり寝た。
夕方から整体。

2007-01-24 Wed

沖縄1日目 [生活]

結局徹夜のままスカイマークに乗って沖縄へ。
飛行機の中で睡眠を取る。

羽田空港の渋滞と、強風のため、現地到着がちょっと遅れる。

空港で知人と合流。
レンタカーを借りて観光開始。


まずは首里城へ。
沖縄の歴史と文化を勉強。
日本、じゃなくて、琉球国、なんだねえ。
文化が独自なのね。


お腹が空いたのでジャッキーステーキハウスへ。

ジャッキーステーキハウス
http://www.steak.co.jp/ <-- ドメインが素敵!

テンダーロインステーキのLを注文。
うまー。


南の方に行ってみよう、ということで、奥武島へ。
島の入口にあるお店でてんぷらを大人買い。
安くてうまい。

奥武島
http://info.yuntaku.com/details-114.html


島を一周して玉泉洞へ。

おきなわワールド - 文化王国・玉泉洞
http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/

鍾乳洞は、入るとヒンヤリ、というイメージがあるけど、
ここは全然そんなことなくて、入ると、ムワー、という感じ。
湿度も温度も高い。

ハブ博物公園では、以前はコブラとマングースの対決ショーを
やっていたんだけど、動物愛護団体から抗議を受けたため、
マングース対ヘビの水泳対決、というわけのわからない
イベントに変わっていた。
でも、これはこれで面白かった。
泳ぎ自体は、ヘビのほうが得意なんだけど、水の中が得意な分、
水に落ちても一向に動じない。
でもマングースは、泳ぎが得意じゃないので、必死になって泳ぐ泳ぐ。
なので、ゴールするのはマングースの方が早いのよね。


エイサーを見て、観光終了。

DFS まで車を返しに行って、ホテルにチェックイン。

集合までちょっと時間があるかな、とちょっと横になったら、、、
すぐに沈没してしまったよ。。。。。。

気がついたら21:00。。。。
会場設営と前夜祭をぶっち切っちゃったよ。。。。。
大ショック!!!

2007-01-21 Sun

天外天、たいやき、整体 [生活]

自転車で散歩。

天外天で担々麺。

湯島でたいやき。

上野で整体。

2007-01-19 Fri

寝坊 [生活]

久しぶりに寝すごした。むむぅ。

2007-01-06 Sat

近所の弁当屋で残り物を貰う [生活]

スーパーで買い物をして帰る途中、お兄さんにナンパされた。
今日弁当屋をオープンしたんだけどいろいろ残ってしまった、
無料であげるから、おいしかったら宣伝して、とのこと。

韓国風のりまき×4本、お弁当×2個、を貰った。

食べた感想。

- そこそこおいしい。コンビニ弁当よりは美味い。
- でも米はいまいち。
- キムチやナムルが入っていて欲しかった。

お兄さんにまたナンパされたらそう言おうっと。

2007-01-06 Sat

起動失敗 [生活]

早起きをして仕事しようかな、と思ってたんだけど午後まで寝てた。

2007-01-05 Fri

メール処理しまくり、RSSリーダー読みまくり、日記書きまくり [生活]

本当は年末にやろうと思ってたんだけどね。

2007-01-04 Thu

カフェバッハ、吉原神社、三輪 [生活]

自転車でおでかけ。
カフェバッハに行く。

カフェバッハ
http://www.bach-kaffee.co.jp/

グァテマラを飲む。
嫁はコスタリカ。
どっちもスッキリとした酸味がある味。

自転車で吉原神社へ。初詣。
ここは弁天様なので芸事の神様なのよね。

浅草をぶらついて帰ろうかと思ったけど寒いので、
三輪で買物をして帰宅。

2007-01-04 Thu

寝正月の続き [生活]

昼まで寝て、ブランチを食べて、昼寝。

2007-01-03 Wed

嫁が風邪でダウン、帰省中止 [生活]

郡山に日帰りで帰省する予定だったけど、嫁が風邪を引いたので、
1日家でゴロゴロ。

2007-01-02 Tue

大学オケの後輩宅で新年会 [生活]

3つ下代のコンマスから、遊びに来ない、と言われたので、
2つ下の良く眠るバイオリン弾きと、6つ下の軽めのビオラ弾きを
誘って遊びに行く。
14:00大宮駅集合なのに誰も来ないのは想定内だよね。

チーズ等を買って、大宮の柄の悪い道を通って家へ移動。

4つ下の奥様の手料理がとてもうまかった。
10年近く主婦をやってるだけのことはあるなあ。

1993年の定期演奏会のビデオを見た。
曲目はブラームスの1番。
みんな若い。びっくり。
わたしもヒゲを生やしてないし、髪も七三に分けてるしな。

本番の1ヶ月前に、良くわからないうちにビオラの楽譜を渡されて、
良くわからないうちに直後の合宿に連れてかれて、
ほぼ初見の状態で、しかもビオラデビューだというのに、
なぜか1pultに座らされて一人弾きまでさせられたんだよね。
なんとか弾いたけど、あのときはかなりビビった。
そんなことを思い出したよ。

ビデオを見ながら、各所に電話しまくり。
お騒がせしました。>ご迷惑をかけたみなさま。
また集まって飲みましょーね。

2007-01-02 Tue

惰眠むさぼりまくり [生活]

良く寝た。
ご飯は白味噌のお雑煮など。

2007-01-01 Mon

今年の目標 [生活]

1年後に何してるか、なんて全然わからんよねえ。
ここ数ヶ月の目標としては

- JANOG 19 をがんばる
- 真面目に転職活動をする
- ダスビの曲を真面目をさらう

ぐらいかな。
その後の目標は都度都度考える、ってことで。


ということで、まずは JANOG 19 の宣伝。

JANOG 19 Meeting
http://www.janog.gr.jp/meeting/janog19

次の JANOG 19 は 1/25,26 に沖縄で開催されます。
今回の JANOG はウェブページに情報がてんこもり。
沖縄観光にも使えます。
インターネットの裏側に興味がない人にも便利なサイトになってます。
見てね♪


転職なんだけど、今の職場に不満があることはまったくなかったり。
むしろすごく環境は良いのですよ。
服装は何着てってもOKだし、遅刻しても怒られないし、
綺麗な女性陣が沢山いて、おやつをちゃんと貰えるし、
上司は優秀だし、同僚も優秀だし、
立場も身軽なので頭の悪い会議に出なくて済むし。
お金も普通のサラリーマン程度にはちゃんと貰えてるしね。
仕事はちょっときついけど死ぬほどじゃあない。
でもさすがに3年もいると成長は止まっちゃうんだよね。
実績も積ませてもらったことだし、仕事も一山超えそうなので、
そろそろ新しいところかなあ、という気分。
どこか楽しいとこないかしら〜。


音楽方面に関しては、ちゃんと練習しなきゃなあ、
の一言に尽きるかも。
練習って裏切らないんだよね。困ったことに。
まずは練習時間を確保しないと。
オーケストラを絞る、とかも考えないといかんかもね。