ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 次ページ / page 9 (23)

生活 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-09-01 Sat

技術者交流会 [生活]

顔を出してみた。

2007-07-27 Fri

風邪で死亡 [生活]

家に帰ってバタンキュー

2007-07-27 Fri

風邪で死亡 [生活]

37.7度
暑いはずなのにひたすら寒い

2007-07-22 Sun

良く寝た [生活]

2007-07-01 Sun

オリンピックで健康グッズを見る [生活]

カフェバッハから徒歩で帰宅。
途中で三輪のオリンピックに寄る。

ストレッチポールがあったので衝動買い。
もちろん、パチモンだけどね。

ストレッチポール

健康グッズ、面白いわあ。

頭リフレッシャーのぞわぞわ感にはまる。
(まだ楽天とかじゃ売ってないのか!)

お腹をブルブルする機械を試してみたり。
なんか効きそうな気もするな。

ビリーバンドみたいなゴムチューブもちゃんと売ってるね。

2007-07-01 Sun

カフェバッハ [生活]

http://www.bach-kaffee.co.jp/

上野からバスで移動。
エチオピアを飲む。

「これ、よろしかったら」と出された水出し珈琲も飲む。
あまりに旨いので、3袋買っちゃったよ>水出し珈琲

2007-06-24 Sun

休息日 [生活]

疲労蓄積気味なので、家でお休み。
良く寝た。
スコアールの練習は大事をとってお休み。

夕方から上野方面におでかけ。
スーツを買って、お茶を飲んで、整体に行って、
本屋に寄って帰宅。

2007-06-19 Tue

大学の先輩に遭遇 [生活]

三越前の駅で、最近はバイオリンを弾くトロンボーン吹きの先輩に遭遇。
名刺を渡そうかと思ったら、昨日せっかく補給してもらった名刺を
会社に忘れてきちゃってたよ。

2007-06-17 Sun

散髪 [生活]

上野で髪を切る。
アンデルセンでランチ。

2007-06-14 Thu

景気が良かったころのタクシー業界の話を聞く [生活]

麻布から九段下までタクシーで移動。
タクシーの運転手と雑談をするのはお約束。

ずいぶんと立派な車の個人タクシーだったので、
何年やってるんですか?、と聞いてみたところ。
業界に入ったのは、昭和43年とのこと。
38年やってるらしい。
個人タクシーとしては19年目。
昔は景気が良かったよー、という話を聞いた。
2年で家を買って、4回買い替えたんだとか。

2007-06-10 Sun

ラクーアでグダグダになる [生活]

15時入場。

混みまくっていて、ヒーリングバーデは入場制限をしていた。

まずはお風呂。
ジェットバスでマッサージ。

リフレクソロジーの予約。
休憩所で飲み物を飲む。
リクライニングシートで休憩。軽く昼寝。

リフレクソロジーは、足20分、手20分のコース。
目、首に対応しているところが痛いのは予想通り。
消化器系、腰も弱っていたのは予想外。
先週飲みすぎたか。

入場制限が解除されたので、ヒーリングバーデヘ。
まずは40度の低温サウナ。
水と将棋世界を持ちこんで寝転がる。
1時間以上滞在。

一旦外に出て、ホットドッグを食べる。

テレビの取材が来ていたよ。

再びサウナ巡り。
汗出まくり。

ヒーリングバーデを出てお風呂へ。
温泉とジェットバス。

22時30分退場。
滞在時間は、7時間30分。

もうね、グダグダですわ。
体に全然力が入らない状態。

2007-06-10 Sun

整体、モス [生活][整体]

上野で整体。
大雨だったせいか客がいなくて一歩が読めなかった。

モスでランチ。

2007-06-09 Sat

休養 [生活]

家でごろごろ。
Ruby会議のチケット取れなかったしね。

2007-05-20 Sun

アメ横をぶらぶら [生活]

夕方はアメ横は活気があって良いな。
魚がドンドン安くなっていく。
魚は買わなかったけど、靴を買った。

2007-05-20 Sun

浅草三社祭 [生活]

見物してきた。
人が沢山。
祭の雰囲気って良いよねえ。

2007-05-16 Wed

LDR の未読がゼロになった [生活]

ピンも全部読んだ。
スッキリしたー。

2007-05-16 Wed

家の近所の岩盤浴 [生活]

血行が悪化しているようなので、近所の岩盤浴に
行ってみた。
100分1300円。
多分安いんだろうな。

店内には誰もおらず貸切り状態。
浴室の温度はちょっと高め。
長時間入ってられない。
ラクーアぐらい低いほうが好きなんだけどなあ。

汗かきまくり。
血行が良くなって、肩凝りがちょっとマシになった。

2007-05-13 Sun

整体、お買い物、木浦食堂 [生活][食事]

昼寝をして、夕方整体へ。
なんだか背中が痛いし、肩がこってるし、手がむくむなあ、
と思ってたら微妙にズレてたみたい。むむむ。


ユニクロに寄って靴下を買う。
6足で990円のセールをやってた。ついてる。
話題のショスタコーヴィチTシャツも衝動買い。
買っても着なさそうだけどな。

ECMプリント Dmitori Shostakovich T シャツ
http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=u36520


木浦食堂でユッケジャン。
いつもよりデカい石鍋が出てきたよ。
全部食いきれなかった。
食いすぎた。

2007-05-13 Sun

2ch を見ながらスーパーヒーロータイム [生活]

なんだか目が覚めちゃったよ。
テレビ朝日見ちゃうよね。

「スーパーヒーrrrrrrローターイム」に大笑い。
すげー巻き舌。

とりあえずゲキレンジャーを見たよ。

- 昔のアイドルを使うのはお父さん対策だよな
- 着ぐるみを着て劇場に来るのは後ろの人にすごく迷惑だと思う
- 街中で巨大化は危いだろ!。パイロットの訓練をして、
  地上の人の安全について良く勉強したほうが良いぞ。
- お姉さんのスリットは大きいお兄さん対策だなあ
- 2ch の実況板も盛り上がってるね。「尻」きたー。
- シャア大佐きたーーーー!!!。
- 来週も見たくなってきた。最近は一話完結じゃないのか。
- というかニコニコ動画も見たくなってきたな。
- 空が飛べないのが弱点で、パワーアップするっていうのは、
  マジンガーZ以来の王道だな。

電王も見ちゃうよねえ。

- イージャンイージャン、スゲージャン。
- モモタロスへたれすぎ。でも久しぶりに活躍。
- キンタロス寝すぎ。
- ウラタロスの出番が少ない。
- ダイモスのCMにびっくり。大きいお兄さん狙いミエミエ。
- 脚本ひどくないか?
- 2ch の実況板、6つ目まで行ったよ

なんだか、自分がすごく駄目ーな人間に思えてきたので、もう寝るー。
プリキュアは見ないよ。見たら負け。


追記)
Perl エンジニアならプリキュアは見なきゃいけないらしいぞ。
見なくても負けなのか?

Perlは「プリキュア的なデータ取得レポート作成言語」の略
http://cabane.no-ip.org/hibinokoto/archives/about_my_works/about_precure5.php

2007-05-11 Fri

強風で常磐線遅延 [生活]

関西のおっちゃんが駅で、どないなってるねん、
と駅員を怒鳴っていた。
なんだか格好悪いな、と思ったけど、関西では、
ひょっとすると、あれが格好良いのかもしれないな、
とか思った。