ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 前ページ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次ページ / page 4 (14)

食事 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2007-01-15 Mon

松葉蟹が届いた [食事]

嫁の実家方面から蟹が届いた。
うまー。

2007-01-03 Wed

木浦食堂でチゲ鍋とチヂミ [食事]

風邪退治にはキムチチゲ、ということで木浦食堂へ。
あいかわらず量が多い。
韓国料理屋はいろいろ行く機会があるけど、
木浦食堂がやっぱりベストな気がするなあ。
付け合わせがおいしくて量がはんぱじゃない。
コストパフォーマンス良すぎ、なのよね。

2006-12-31 Sun

年越しラーメン [食事]

雄山で担々麺とつけ麺を食べる。
ここ、そこそこ美味しいと思うんだけど、
そんなに人が入ってるように見えないんだよね。
前に同じ場所で営業してた「勢得」のせいでかなり損してると思う。

2006-12-22 Fri

蔵王ラーメンでスタミナラーメン [食事]

久しぶりに食べた。
あいからわず、ふつうに、うまい。
こういう普通にうまい定食屋に一人で晩飯を食べに行く、
というのは久しぶりかも。
なんとなく学生時代を思い出したよ。

2006-12-18 Mon

家に帰ってトマトポトフを食べる [食事]

口直しにパスタにかけて食べてみたよ。
あんかけスパより絶対こっちのほうが美味いと思ったよ。

2006-12-18 Mon

あんかけスパ [食事]

スパゲティハウスチャオ
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006711916/M0023001836/

名古屋には変な食いものが多い。
試しに食ってみろ、と言われたので、有名そうなお店に行ってみた。

ナポリタンソースをお湯で薄めて水とき片栗粉を加えて、
こしょうをたっぷり入れたようなものが、
やたらと太いパスタにかけられてる。

。。。。全然おいしくないよ。
。。。。なんで五つ星なんだよ。
。。。。名古屋の人、行列するなんて、絶対おかしいよ。

ただ、癖になりそうな味ではあるかもな。

- 味が濃い
- 特徴的
- 色が毒っぽい
- スパイシー

といった、中毒要素が全部入ってる。

2006-12-10 Sun

豚豚亭 [食事]

近所の韓国料理屋に行く。
テレビに紹介されたユッケジャンビビンバを食べてみた。

石焼ビビンバの上から、スープを、どどー、っとかけて食べる。
石が相当熱くなってるのか、スープをかけたのにちゃんと焦げ目が付く。
たしかにうまい。
テレビに紹介されるだけのことはあった。

でもコストパフォーマンスは木浦食堂の圧勝だよな。
木浦が異常に量が多いだけ、という話もあるけど。

2006-12-03 Sun

木浦食堂でランチ [食事]

石焼ビビンバ。
うまー。

2006-10-26 Thu

上野で飲み [食事]

企画の相談。人買い。世間話。
麻雀付き勉強会をしよう、と。

2006-10-21 Sat

木浦食堂でランチ [食事]

鶏スープ。うまうま。
すごく混んでた。

2006-10-08 Sun

町屋で生パスタを食べる [食事]

生パスタ工房はちや
http://r.gnavi.co.jp/a058100/

気になってた店でランチ。
生パスタうまかった。

2006-09-24 Sun

天外天でランチ [食事]

http://www.tengaiten.com/

天気が良いので自転車でおでかけ。
大辛の汁なし担々麺。うまー。
デザートのマンゴープリンもうまー。

2006-09-22 Fri

木浦食堂でミソチゲ [食事]

お腹いっぱい。満足満足。
嫁が食べたキムチチゲはおそろしく辛かった。

2006-09-02 Sat

狛江で打ち上げ [生活][食事]

美人フルーティストと旦那さんに連れられて狛江に移動。
「吟ぎら亭」というお店で打ち上げ。
雰囲気も良いし、食事も美味い。
でもこのお店、グルナビにもlivedoorグルメにも載ってないのよね。

それにしても狛江は面白い街だ。

ダルマ型とかの古い自転車が展示してある自転車屋があったり、
(しかも名前が長寿自転車商会)
今にも歩き出しそうな巨大なサボテンがあったり。

看板の歯脱けぐあいっぷりも土地柄か。
「あ」が抜けて「ゆでげパスタ」になってるお店があった。
意外にもそこのお店はすごく美味しいらしい。
狛江駅の看板も、所々照明が落ちてて、
「狛江駅」-->「白江尺」になっていた。
中国の地名っぽくてナイス。
さらに「パ」の文字が落ちてるパチンコ屋まであるらしい。
すげーぜ、狛江。

2006-08-04 Fri

小洞天で担々麺とシウマイ [食事]

http://www.shodoten.com/yurakucho.html

有楽町のイベントに行くついでにランチ。

上司に、お勧めの店を聞いたところ、
ここのシウマイが日本一うまい、
というので行ってみた。

ランチメニューの担々麺セットを注文。
シウマイ2個と小ライス付き。

担々麺うまかった。私の好きなタイプの担々麺
もうちょっと辛さがあれば完璧かな。
シウマイは日本一ってほどじゃないけど、
たしかにかなりうまかった。

ビックカメラの地下にこんなお店があったとはね。
知らんかった。

美味いもの屋を知ってるおじさんは無条件に尊敬できるよなあ。
尊敬されるおじさんになるためには食い歩かねばならない、
とは思うけど、接待とかで食いまくれる身分じゃないのよね。
営業さんって良いよなあ。
毎日、うまいものをたらふく食べると体には悪そうだけどね。

2006-07-29 Sat

木浦食堂 [食事]

石焼きビビンバを食べる。
暑いのでさすがに汁物は食えない。
いつもどおりお腹いっぱい。

2006-07-08 Sat

整体、光麺 [整体][食事]

池袋で整体。
背中が固まってた。

光麺でラーメン。
当然プリン付き。

2006-06-05 Mon

築地の場内でランチ [食事]

上司に連れられてランチ。
フライ盛り合わせカレー。
美味い物を知ってるオジサンは無条件に尊敬するね。

2006-05-27 Sat

ミャンマー料理 ヤッタナー [食事]

http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/1087.html

打ち上げに参加。
料理がすごく美味かったよ。

でもお酒が微妙。
ミャンマービールはちょっと甘口すぎ。
梅林Cは、梅酒に梅酢を足したような変な味。
たまたま外ればっかりひいたのかもしれないけど、
ライブドアグルメの評価はそんなに高くないのはそれが理由か?

2006-05-21 Sun

天外天で汁なし担々麺 [食事]

http://www.tengaiten.com/

自転車で食べに行く。
天気が良いので気持ち良い。

汁なし担々麺の大辛を頼む。
山椒が効いてとてもうまい。

帰りにブックオフに寄る。