Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

そのままの人生[ネタ][ライフハック]

2012-05-31

http://takedanet.com/2012/05/post_2633.html

その直接的なきっかけは原子力でした。
原子力基本法で「自主、民主、公開」が原則になっていて、
なんでもそのまま発表し、発言してみると、一部を隠していたときより
スムースに行くではありませんか! 
一部を隠しているとそれが引っかかって考えが前に進まないのですが、
隠しごとがないとスッキリして見通しがとてもよくなり、
人の気がつかないところまで見えてかえって評価されるようになったのです。


公開して心を軽くするのは大事だと思う。

ただ、きっかけが原子力、というのは、流行らせるためにはイマイチな気も。
一般人に広めるには言い回しを変えたほうが良いのかな?


きっかけは全裸生活でした。
なんでも全裸で行動してみると、一部を隠していたときより
スムースに行くではありませんか! 


うーん、無理があるな。
良い習慣を流行らせるのも簡単ではない。

permlink