Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

女王様の影武者は69歳のこの女性―20年間無給[ネタ]

2012-05-31

http://www.japanjournals.com/index.php?option=com_content&view=article&id=2856:body-double&catid=37&Itemid=96

女王に似通った背丈とその容姿はリハーサル時の代役として完璧とされている。


影武者、じゃなくて、代役、じゃないか。

影武者と言えば巨大宗教の偉い人の名前と影武者あたりでググると
きなくさくてお腹いっぱいになれる。
下手なことは書かないほうが良いってのもわかる。
なので話題を変えて、、、

今はマン島在住ながら、


マン島について調べると、

Wikipedia - マン島

国家象徴の象徴が、どこかで見たマークなのよね。
イタリアのシチリアのものに良く似ている。

Wikipedia - シチリア

どうやら、三脚巴、というマークらしい。

Wikipedia - 三脚巴

三脚巴はフランス・ブルターニュ半島のシンボルであり
同様にマン島とシチリアのシンボルでもある。


距離的にはだいぶ離れてるのに同じマークを使ってるのは
とっても気になるところ。
ドイツでもマークに使っている街があるみたいだし。

なにか関連性があるのかしらね?

日本でも家紋なんかで出自がわかったりするもんだけど。

permlink