ChangeLog 最新ページ

健康 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2018-07-16 Mon

RENPHO-USB充電式体重計 [健康][Amazon]

Amazon Prime Day に便乗して Amazon で買って良かったものを書いてみるシリーズ。

まずはとても安いのに高機能な体重計。

RENPHO-USB充電式体重計

3000円程度なのに、やたら高機能なのよね。
カスタマーレビューも高評価ばかり。
なんだこれ?、とりあえず買ってみてハズレでも3000円ならまあいいか、と4月頭に買ったんだよね。

使ってみた感想↓

- 高評価なのにも納得。すごく良くできている。
- ただしスマホと連携することが前提。スマホがないと使いものにならない。
- アプリの出来も良い。
- Google Fit とも連携できるので、サービスがなくなって測定データがなくなる、ということもなさそう。
- USBで充電できるのも良い。
- 電池の持ちも良い。初回に充電した後、3ヶ月経つけど全然減ってない。
- 毎日裸足で乗るだけで測定が完了する。
- 測定した結果をグラフとして見ることができる。
- 毎日の体重変動がわかって楽しい。
- 朝は体重減ってるんだなあ、とかがわかる。
- 沢山食べると体重が増えるのもわかる。
- 変化が数値で見えるので体重計に乗るのがわりと楽しくなる。
- 数値がわかると、なんとなくダイエットする気分になる。

今のところ、ここがいまいちだなあ、というところは特にないので、衝動買いすると良いと思う。
私は3ヶ月で体重が8キロぐらい減ったぞ。
レコーディングダイエットってやつだな。

Referrer (Inside): [2018-08-15-11]

2012-11-19 Mon

ドローインで体幹を鍛えてシェイプアップ!お控えなさってエクササイズは肩こり腰痛にも!アカデミヨシズミ9/17 [健康]

http://marutto50.blog.fc2.com/blog-entry-400.html

腹をひっこませて呼吸するだけダイエット?

これをやると腹式呼吸能力が下がったりしないんじゃろか?
それがちょっと心配ではある。

2012-08-01 Wed

さらば!オナラ肩こり 原因はたった1つの癖 [健康]

http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20120725.html

すべての症状の犯人は「噛み続け」


若干この傾向があるかも。

① 「歯を離す」と書いたメモをよく目に付く場所や
パソコンなど集中してしまう場所に貼る
このメモを見ると、自分が歯を噛んでいることに気づくことができます。

② メモを見たら、フーと「息を吐く」
「息を吐く」=「口が開く(歯を噛めない)」。
つまり、このフーと息を吐く行為は、“治したい癖と両立しない
新たな癖をつける”という意味があります。

2005-03-18 Fri

やってみよう「ツボ押し体操」 [健康]

http://www.eisai.co.jp/museum/swf/museum/curator/exercise/index.html
via http://www.morinobu.org/mt/wlog/
これも1つのEラーニングだよな。

2005-02-09 Wed

風邪 [健康]

3週間近く風邪っぽい。
変な病気じゃないと良いけど。
医者に行ったほうが良いかのう。
ダスビの本番のときまでには健康になっておきたい。
良く寝れば良いのかなあ。

2004-12-27 Mon

風邪 [健康]

なぜか悪化。
熱っぽいので午前中病院に寄ってから出社。

2004-12-20 Mon

ギックリ腰 [健康]

嫁が起床時にグキっと。
昨日じゃなかったのが不幸中の幸い。

2004-12-20 Mon

風邪 [健康]

ひいたかも。