Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

インターネットが政治的関心を高めない理由[ネタ][政治]

2012-05-18

http://jp.techcrunch.com/archives/20120516why-the-internet-doesnt-make-us-care-more-about-politics/

リアルな問題を解決する政治は、様々な制約に縛られるので
長期的な視野を持って取り組まなきゃいけないけど、
今のインターネットは長期的な課題解決が苦手なのかもしれない。
そんなことを思った。


2007年頃に選挙のお手伝いをしたことがあって、
そのときにウェブのアクセス解析をしたんだけど、
そもそも投票行動のためにインターネットは利用されてなかった。

ウェブは選挙ではあまり効果がない --> [2007-04-24-1]
蒲田でウェブ作りをした話 --> [2007-04-14-1]


2006年ぐらいまではウェブすら選挙で使えなかったぐらいだし。

ホームページと選挙活動について --> [2005-08-23-2]
選挙にブログが使える --> [2006-06-13-4]


選挙のポータルもいつの間にか閉鎖しちゃってる。

選挙ポータル - ザ・選挙 --> [2007-04-18-1]


今は別のポータル↓があるけど、あんまり盛り上がってないみたいだなあ。

選挙情報ポータルサイト「選挙ジャパン」
http://www.senkyojapan.net/

Referrer (Inside): [2012-05-30-7]

permlink