Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ヒト、モノ、カネより大切なもの[コラム]

2006-03-27

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/50424328.html

「愛」だろ「愛」!、と思ったら、「居場所」でしたか。

彼らは上の世代を「憎んで」はいない。
彼らは軽蔑しているのだ。


うーん、長生きしてる分、いろいろな経験をしてるんだから、
無条件に年長者は尊敬しようよ、とか思った。

最近の若者は何を考えてるかさっぱりわからない、
っていうことは良く聞くけど、逆もまたあるわけで、
年寄が何を考えてるかさっぱりわからない、
というのは、若者がわりとみんな思ってることだと思う。
若者の判断材料と年寄の判断材料は違う、ということは、
年寄側はちゃんと説明しなきゃいかんし、若者もちゃんと、
理解しようとしなきゃいけないと思う。
相互理解重要。

permlink