佐々木の日記

日記のトップページ ご意見ページ 佐々木のホームページに戻る


hns - 日記自動生成システム - Version 2.10-pl3

先月 1999年11月 来月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Google で検索
Web www.pochi.cc

1999年11月01日(月)

[天気:雨]

#1 [zatsu] 免許受け取り

8月頭の自動車免許更新の際に新しい免許を郵送してもらったものだが、 受け取り人不在のため(というか私の怠慢のため)、鮫洲に戻ってしまっていた。 本日はその受け取りに行った。
古い免許と交換するのかと思っていたのだが、古いのは自分で処分してね、 と言われてしまった。 古いのと新しいのの写真を比較してみると、なるほどたしかに額が広がってるなり。

#2 [zatsu] bit TOUR's

渋谷のスペイン坂にオープンしたゲームショップ。 どこでもいっしょグッズがいっぱいあるそうな。 会社の帰りに寄ってみようっと。

#3 [zatsu] WKS record

freeBSD-net-jp ML で、DNS の WKS record の話が出てた。 何じゃこりゃ?、というわけで、 あたりを眺める。
変な record がいっぱい!、というのが結論。
それにしても rfc2600,2700 ってまだ出ないのかなあ。 2600 はそろそろ出ても良い時期だけど...
ちなみに このページ は rfc と summary の一覧が見れて便利。ちょっと重いけど。

#4 [zatsu] 覚え書き

アメリカ外の DES ライブラリ
* (ftp://ftp.psy.uq.oz.au/pub/Crypto/DES/)

#5 [zatsu] new RT

yamaha RT の安いやつに新モデルが出るという噂あり。 SNMP が実装されると遊べて楽しいかも。
[- 日記システム警告:コマンド SNMP は予約されています。-]

と思ったら嘘っぽいのか。残念。
なるほどねえ、 認定機種広報 を見れば、新機種の情報がわかるのか。

#6 [zatsu] 覚え書き

postfix の情報。
* 本家 (http://www.postfix.org/)
* 日本のミラーサイト (http://postfix.gol.ad.jp/start.html)
* 日本語訳 project (http://www.jah.ne.jp/~t-akasak/postfix/)
* 参考になる (http://www.chem.nagoya-u.ac.jp/ike/postfix/postfix.html)
* MTAの性能比較 (http://www.kyoto.wide.ad.jp/mta/eval1/)
* 前野先生の評価 (http://www.jp.qmail.org/postfix/what.html)

#7 [zatsu] perl/Tk neko

perl/Tk + Win32API で書かれた neko を s14n氏に見せてもらう。 オリジナルと同じようにちゃんと動く動く。すげー。 実行中のプログラムサイズがとってもでかいけど。

1999年11月02日(火)

[天気:曇]

#1 [zatsu] 熊

英国産の熊を 2匹引きとる。会社行きだな。

1999年11月03日(水)

[天気:晴]

#1 [music] 金子建志と19世紀オーケストラ

横浜みなとみらいホールに、19世紀オーケストラ 第4回演奏会を聴きに行く。
曲目は以下。 9番の4楽章はやっぱり名曲。でもそれまでが長すぎるよなあ。
しかし、ちょっと練習不足じゃないかなあ。 面子を見る限りだと、もうちょっと聴かせてくれても良いような気がする。

#2 [zatsu] 横浜みなとみらい地区

久しぶりに行ったが、どんどん新しい建物が出来上がっている。 臨界副都心もそうだけど、バブル時に計画されたプロジェクトが 着実に実を結びつつあるような気がする。
国がゼネコンを潰したくない、という気持ちもちょっとはわかるなあ。

#3 [zatsu] packet loss

内部ネットワークでの packet loss が 40% とかいうのは、 プロバイダとしては最低すぎるなあ。まあ最低だけど ;-p

#4 [zatsu] 電話

夜 s14n 氏から PHS に電話があった模様。 とりあえずアタックしてみたけどまだサーバ上がってないのね。残念。

1999年11月04日(木)

[天気:曇]

#1 [zatsu] 右側通行

ハワイで車を運転してきた直後、私もやってしまったことがあるんだよな。 でも ここ 見る限りだと、2点で済むのか。 「通行区分違反」ってやつみたい。

#2 [zatsu] pgpgpg

Pgpgpg is a wrapper arround Gnu Privacy Guard which takes PGP 2.6 command line options, translate them and then call
[- 日記システム警告:コマンド PGP は予約されています。-]
GnuPG (Gnu Privacy Guard) to perform the desired action.
ネーミングの勝利だねえ。

#3 [zatsu] janog5

定員390人のところ、すでに360人集まってるらしい。 受付終了間近なり。

#4 [zatsu] scan

昨日立ち上げたという s14n 氏のサーバを攻撃してみる。

1999年11月05日(金)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 覚え書き

POP before SMTP
[- 日記システム警告:コマンド POP は予約されています。-]
* Dynamic Relay Authorization Control 1.9 (複数 POP サーバ対応、お奨め) (http://mail.cc.umanitoba.ca/drac/)
* POP3-Authenticated Relaying (http://www.cynic.net/%7Ecjs/computer/sendmail/poprelay.html)
* poprelayd patched for _POP_AUTHUSER_ (http://w3.man.torun.pl/%7Emakler/prog/poprelayd/)
* POP before SMTP for Sendmail (http://spam.ayamura.org/tools/smPbS.html)

#2 [zatsu] ケンシロウ進数

これは便利だ!。

#3 [zatsu] ポケベル

会社から持たされていたが運用方法再検討により一旦回収。 ちょっと安心。
でも最新ニュース等が配信されるのが意外に便利だったんだよなあ。

#4 [zatsu] janog5 meeting

六本木 JENS にて。
まあ、いろいろ決まる。次回の 11/26 の meeting が最後になる予定。

#5 [zatsu] Mo.To. ドメイン

「藩」で宴会時に、Mo.To.ドメインを取って、fu.ji.mo.to. とか のドメインでメールアドレスを作ろう、という話が出た。 言い出しっぺは japan-tele.com の人。 *1
でも調べてみると、すでに取られていた。 "a.ji.no.mo.to." なんてホストもすでに存在するのね。
ちなみに sa.sa.ki ドメインは今はまだ取れないみたい。 *2
*1: 転職して今は so-net.to の人らしい。
*2: KI は Kiribati のドメインなんだけど NIC が未整備っぽい
[- 日記システム警告:コマンド KI は予約されています。-]


1999年11月06日()

[天気:晴]

#1 [music] ドライブ

前回と同様、山中湖畔にてスコアールの合宿。
朝 8:00 に家の近所のレンタカー屋で車を借りて、 中原街道 --> 府中街道 という経路で西国分寺へ。 府中街道がなぜか渋滞。30km 進むのになんで 2時間半もかかるのだ?
西国分寺で一人拾って、相模原へ。 でっかい道を通った方が早いかな、ということで 20号 --> 16号 ルート。 1時間15分ほど。
そこから運転を代わってもらって、道志道を通って山中湖へ。 道を間違えるなよ〜、というわけで 2時間半ほど消費。
というわけで 14:00 開始の練習にいきなり遅刻。むぅ。

#2 [music] 練習

今回はストバイが 6人もいるぞ。すばらしいのだ!。 ペトルーシュカの理解もちょっとだけ進んだ。 ただ理解と弾けるかどうかは別だ。
しかし基礎的能力がとっても落ちているような気がする。 具体的にはスケールとかが全然弾けなくなっているのだ。 リハビリ&強化が必要かも。 最近仕事はそこそこ暇なので、夜時間を取るようにしよう。 *1
そういえば、楽器の調子もちょっと悪いかも。 弓の毛とかも交換してもらった方が良いなあ。 さて、いつ楽器屋に持っていこうかなあ。
*1: と、思うのはいつものことか。

#3 [music] 宴会

宴会時に選曲もしてしまう。次回はラフマニノフの2番に決まったらしい。 「長征交響曲」は残念ながら俎上にも上がらなかった。
ただ 4票ほど集めれば俎上には上がることがわかったので次々回に期待。

1999年11月07日()

[天気:曇]

#1 [music] 風邪

山中湖はさすがに寒い。風邪を引いてしまったらしい。喉が痛いなり。

#2 [music] 練習

久しぶりに長時間楽器を弾いたせいか、左手の指先が痛い。

#3 [music] うどん

昼御飯に、茄子のトマトソースパスタ、らしきものが出た。 ほとんど、うどん、だった。 ソフト麺やほうとうじゃないだけマシなんじゃろか?

#4 [music] ドライブ

来たときと逆順で西国分寺まで。
西国分寺から 1人になったのでブラブラとドライブ。 家に着いたのは 21:00 頃。遠足終了。
車は丸2日借りていて、すぐに返すのはちょっともったいないので、 さらにブラブラ。 で、23:00 頃車を返して帰宅。

1999年11月08日(月)

[天気:雨]

#1 [zatsu] Project PostLX

HP200LXの生産終了後こんなプロジェクトが動いてるらしい。ちょっとそそられる。
でも Palm を Palmクレイドル for HHK と一緒に買う方が私のニーズには合うんだよなあ。

#2 [zatsu] 零式

なんとなく進行状況が気になったので Web をつつく。 MPUボードの基盤設計が終わったのね。 頑張って欲しいものだ

#3 [zatsu] MS裁判

強いぞ!アメリカ政府!、という感じか?。 今度の敵はなんだろう?。 真の敵は自分自身なんだろうけど、切磋琢磨するほうが楽といえば楽か。

#4 [zatsu] RedHat

レッドハット、SI6社と提携。前向きだねえ。
え、うちの会社 *1 も入ってるの???
*1: 正確にはとっても近所の会社。

#5 [zatsu] OpenSSH

OpenBSD の一部として配布されているらしい。 Freeだったころのコードを元にバグ取りやら機能拡張やらを施したとのこと。
Debian にも移植されているらしい。
* (http://www.hands.com/~phil/debian/openssh/)

あ、ネタ元は以下か。
* (http://violet.ibs.com.au/openssh/)
FreeBSD の ports-current にも入ってるのね。

#6 [zatsu] 雑誌

UNIX USER, Linux magazine, Linux×BSD HYPER PRESS, アニメ批評 を購入。
[- 日記システム警告:コマンド UNIX は予約されています。-]

1999年11月09日(火)

[天気:晴]

#1 [zatsu] fml command error

秘孔をつかれた。
# mget xxx-xxx ish
などというコマンドを送られるとエラーになってしまう。
lha, ish を package からインストールし、fml の config をやり直して解決。

1999年11月10日(水)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 会社精算

神奈川県が出資する第3セクターのパソコン通信会社 *1 「ケイネット」 が精算するらしい。 結婚を控えた知り合いがいるとこだよなあ。
*1: パソコン通信事業自体は昨年末に撤退してるらしい。

#2 [zatsu] PGP-GPG perl module

pgpgpg と同じような発想の Perl Module らしい。

#3 [zatsu] 系列

おやつに「トヨタ銘菓クラウン最中」を食べる。 denpa の人がどこぞから取得してきたものらしい。 結構旨い。トヨタ系列あなどれん。あどれなりん、ではない。

1999年11月11日(木)

[天気:晴]

#1 [zatsu] ポッキーの日

「冬のくちどけ Pocky」を買ってみる。

#2 [zatsu] Mac と格闘

知人宅にて Performa 575 でインターネットできるように設定。 などと楽しみながら、 Dolphin という謎のメイラーをインストールして無事終了。

#3 [zatsu] BIND Security hole

うわ、いっぱいあるなあ。

#4 [zatsu] snmp conf

EXAMPLE.conf の日本語訳を手に入れた。 ちゃんと読まなきゃレベルは上がらないけどね。

1999年11月12日(金)

[天気:曇]

#1 [zatsu] お買い物

会社の用事で秋葉原へ。 オープンソースまつり に行ったわけではなく、PHS カードとシリアルクロスケーブルの買い物。

#2 [zatsu] ネット美人コンテスト

今日が締切らしいけど...。ううむ。

#3 [zatsu] アドレス占い

どっちのアカウントでも吉なのね。

#4 [zatsu] ラックマウント PC

5U に 4つ刺すサーバ なんてあるのね。格好良いなあ。

1999年11月13日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] オープンソースまつり

ルビーのサイン本は売り切れていた。残念。

#2 [zatsu] 2次会

飯田橋のツインスターにて布川さんの結婚式の2次会。
子供連れの人々、子供の写真を持参の人が多数存在。妊婦さんも数人。 子供の人口が減ってるそうだけど嘘かな?

#3 [zatsu] 大根

ビンゴの景品なのだがこんなもんどうすれば良いのだ?。 というわけで森北家を夜襲し放置。

#4 [zatsu] 宴会

3次会の飲み屋で、 ダスビダーニャ の宴会もやっていた。そちらにも顔を出す。

1999年11月14日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] 練習

小川にて スコアール の練習。

1999年11月15日(月)

[天気:雨]

#1 [zatsu] MS グッズ

冗談なんだろうけど意外に実用性があるかも。

#2 [zatsu] Globus

グローバルコンピューティングシステムなのだが、 藤平さんは研究室でそういう勉強をすることになったとのこと。

#3 [zatsu] Perl Multi

XMulti を Win32 + ActivePerl 環境に移植したもの。
s14n 氏が見せてくれたがちゃんと動いていた。すげー。
それなりにコンパクトなんだけど、 XMulti の特徴である HTML viewer 機能は省略されてるみたいで、 台詞はソースに直接埋めこんであるみたい。

#4 [zatsu] 昭和女子大学オープンカレッジ

ショスタコーヴィチを愛し、その音楽を自分たちで演奏したいという人々に よって結成されたオーケストラ・ダスビダーニャのコンサートを聴きます。 曲目は「交響曲第4番」。 コンサートに向けて、指揮者が自ら作品の解釈をします。 なかなか取り上げられない作品ですが、常軌を逸した破壊力と 生命力溢れる魅力に迫ります。ショスタコーヴィチの衝撃的な音楽を 体験してください。
う〜ん。「常軌は逸した破壊力」は正しいのだけど...。
常軌は逸した宴会まで体験させると、長田先生くびになってしまうんじゃろか?

#5 [zatsu] クイックマッサージ

目黒駅近くのビルに「本日サービスデイ 500円引き」の看板に ふらふらと誘引される。
マッサージされるとどの辺が悪いのか自分でもある程度わかるのだが、 本日の疲れは消化器系の疲弊から来てるみたい。 週末の暴飲暴食が原因か。

1999年11月16日(火)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 2000年問題担当者対抗暇つぶしシリトリ大会

まぐまぐ から流れてきたらしい。 *1
今年の大晦日・元旦は、2000年問題担当者さんや、サーバー管理者さんは、 実家にも帰れず、サーバールームなどで、「ぼやーっ」としていることでしょう。 何事もなければ。そんなワケで、そのぼやーっとしているサーバー 管理者さんどうしで、ちょっと遊んじゃったらどうだろうかと思っています。 これは、「2000年問題が起きなきゃいいなぁ」という願いでもあります。 で、誰か、このシリトリ大会システム作ってくれませんか?
仕様書は以下のような感じ 作りたい人は oregayaru@mag2.com まで連絡を出すように、だってさ。
実家に帰りたいなあ、と思ってるけど....
*1: 加茂さんから聞いた。私はまぐまぐを読んでない

#2 [zatsu] なんだかなあ

隣人が、ライフスペースがホットですよ、と言うので検索してみる
ここ から情報を辿れるんだけど....。ううむ、すがすがしいほどカルト。
変な人増加中なのか?。 bsd-nomadsに流れたメール の件もちょっと考えてしまった。
"変"という共通項はあるけど、ヲタクの人々は社会的に迷惑は かけてないからマシだよなあ。 *2
*2: いや、待てよ。「萌え」等の謎の言葉で美しい日本語を破壊しているのは 重罪かもしれない。

#3 [zatsu] PRUG96システム at fire project

アマチュア無線の帯域を使用する無線 LAN。

#4 [zatsu] Windowsメイラーの選定

着々と更新されているなあ。
Outlook Express も Ver.5 以降なら Reference ヘッダを付けるのね。使わないけど。

1999年11月17日(水)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 獅子座流星群

今晩から明日朝にかけて見えるらしい。起きられるかな?

#2 [zatsu] 覚え書き

ウェブ用テストツール。HTTP session の記録、ベンチマーク等。
* (http://www1.dd.iij4u.or.jp/~hideo-m/qhack/)

#3 [zatsu] WSD

イスラエルRADWARE社Web Server Director の分解を見物。
i386マシンかなにかで NetBSDあたりが動いてるんだろう、 と思っていたが開けたびっくり。 CPU は i960 だし、基盤にジャンパが飛びまくってるし、
[- 日記システム警告:コマンド CPU は予約されています。-]
汎用的な部品の寄せあつめってわけじゃないみたい。

#4 [zatsu] 獅子座流星群

天気悪すぎ...。

1999年11月18日(木)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 雑誌

UNIX Magazine, Software Design, TRY!PC を購入。
[- 日記システム警告:コマンド UNIX は予約されています。-]

1999年11月19日(金)

[天気:晴]

#1 [zatsu] IW99 meeting

JPNIC にて IW99 のミーティング。
[- 日記システム警告:コマンド JPNIC は予約されています。-]
会場使用図等を提出。

#2 [zatsu] トプカ

久しぶりに トプカ でカレーを食べる。旨いけど辛い。辛さへの耐性が減ってるかも。

#3 [zatsu] 散策

出社前に秋葉原をちょっとぶらぶら。

1999年11月20日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] 機種変更

衝動的に、ASTELショップで PHS の機種変更をする。 選んだのは AJ-32。スケルトンモデルが欲しかったが、 在庫がなかったのでミラージュブルーを選択。 JRC 製の端末は始めてだなあ。
[- 日記システム警告:コマンド JRC は予約されています。-]

今度の機種で 4代目となるが、今回の売りは といったところ。 オマケとしてはスケジューラや時刻表まで付いてくる。すげー。
とりあえずあらかじめ入っている3和音のメロディーを聞いてみたが結構楽しい。 MOZIOサーバから様々なスーパー着メロがダウンロードできるということなので、 スターウォーズのメインテーマをダウンロードしてみる。 うむうむ、これは面白いかも。 後で自分でも入力してみよう。しばらく遊べそうである。
次はメールアドレスを取らなきゃな、というわけでサーバにアクセス。 え、sasaki も pochi もすでに取られてるの?、ということで、 というアドレスを取得。
早速、送受信テスト等。ヘッダに以下の文字列を発見。
スーパースムーズEXの効果を知るべく、歩きながら加茂さんに電話。 あ、引越しって今日だったの?、という話をする。 その間、切り換えに会話が切れることはまったくなかった。 こいつは使える。

#2 [music] 練習

森下で ダスビダーニャ の練習。今日は金子先生の指揮による 4番。 周囲を見回し、むさいオケだなあ、ということを再確認。むぅ。

#3 [music] From ハワイ

瀬下夫妻から近日中に帰国するとの連絡がある。 夫人の母親が倒れたのが理由。

1999年11月21日()

[天気:晴]

#1 [zatsu] 練習

小川にて スコアール の練習。なんか自他共に駄目駄目だなあ。

1999年11月22日(月)

[天気:晴]

#1 [zatsu] wheel

前の職場のサーバの wheel からようやく外れたらしい。 その調子でちゃんと管理を続けてくれることを願いたい。
この件で昔の仕事仲間とメールをやりとり。 すごく懐しい気分になった。

#2 [zatsu] 覚え書き

analogのインストール、設定方法等。
* (http://www.mie-mm.org/report/tsubaya/analog/index.html)

#3 [zatsu] 停電

狭山で自衛隊機(T33)が墜落し、その際に送電線を切断したため、 大規模な停電があった。
いろいろ大変なところもあったみたいだが、私の周辺は平和だった。

1999年11月23日(火)

[天気:曇]

#1 [zatsu] ごろごろ

一日中寝まくり。

#2 [zatsu] TSUTAYA

カードの更新をする。

1999年11月24日(水)

[天気:雨]

#1 [zatsu] 朗報

実家から電話があった。 姉がすでに結納を済ませて、3/12 に結婚するんだとか。 防波堤だったのだがなあ。
あわてて 3/12 のスケジュールを確認。 無事に空いていたのでほっとする。

#2 [zatsu] 席替え

部屋の隅から部屋の中央部に移動。

#3 [zatsu] ECサイト

11/24 0:00 に無事オープン、安定稼働中らしい。
* eS Toys (http://www.estoys.co.jp/)
* eS Books (http://www.esbooks.co.jp/)
* eShopping (http://www.eshopping.ne.jp/)

#4 [zatsu] 日本語.jp.io

あやしすぎる。

#5 [zatsu] VAIO

千秋@Perc. さんが PCG-Z505J/BP を買ったらしい。 XGA に iLink か。格好良いなあ。
[- 日記システム警告:コマンド XGA は予約されています。-]

1999年11月25日(木)

[天気:晴]

#1 [zatsu] 早番

今日は 9:00 出社。ちょっと眠い。

#2 [zatsu] レンタルサーバ業者

数日前にレンタルサーバについての相談をされた。 そのときに調べた URL。 代表的な業者。すごくたくさん。
* yahoo の掲載されている業者 (http://www.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Companies/Internet_Services/Web_Services/Hosting/)
その中のいくつかの業者。下にいくほどあやしい。
* PSI Net (http://www.jp.psi.net/Service/web_j.shtml)
* IIJ (http://www.iij-mc.co.jp/service/homepage.html)
* DION (http://www.dion.ne.jp/hosting/)
* InterQ (http://office.interq.or.jp/step2/sv_web.html)
* Pos.to ネット (http://info.pos.to/)
一ヶ月あたりの値段の範囲が 800 〜 20,000 円、25倍の価格差ってのも すごい話だ。

#3 [zatsu] hping2

TCP,UDP の任意のポートに ping を打つ、という感じのツール。 Solaris にはまだ porting されてないのが残念。 こんな感じ に使う。

#4 [zatsu] Fake: Redundant Server Switch

本物が落ちたときに、自動的に代替サーバが本物に取って代わる、みたいなもの。

1999年11月26日(金)

[天気:晴]

#1 [zatsu] インターネット古書店案内

s14n氏に教えてもらう。1回注文しとくと、情報をメールで送ってもらえるらしい。

#2 [zatsu] 合併

東フィルと新星日響が合併する らしい。きっと今後も似たようなことがあるよなあ。以下抜粋。

#3 [zatsu] janog5 logger

現在 2人!。全然足りないらしい。誰かいないかなあ。
特典は以下。 弱いか....

#4 [zatsu] janog5 meeting

六本木で最後のミーティング。logger 以外はそれなりに順調。 宴会の場所取りとトレーナー作りは早急にやらないといけないらしい。

#5 [zatsu] 宴会

前回と同様、ツインタワーの地下にて。 等の話を聞く。

#6 [zatsu] cello ML

チェロパートのメール使用率が 100%に達したので、 メーリングリストを立ち上げる。
バイオリンの機械化も急がねばならんなあ。

1999年11月27日()

[天気:晴]

#1 [music] 練習

パルテノン多摩にて ダスビダーニャ の練習。4番はやっぱり良い曲なり。

#2 [zatsu] タクシー

練習後、のんびりお好み焼きを食べていたら目蒲線の終電を逃す。 多摩センターのあたりでは、夜の電車の間隔は 20分なのね....。 しかたなく五反田からタクシーに乗る。
下北沢から六本木まで歩いた人もいるらしいので、それよりはマシか。

1999年11月28日()

[天気:晴]

#1 [music] 練習

午後は古石場文化センターで ディマンシュ の練習。今日は窪田さんの指揮。トップがお休みだったので、 なぜか偽トップを務める。でもしょせん偽物なり....
そんなことをわざわざ私の方を向いて言われても困るなあ。 そりゃ ダスビダーニャ では、そういう弾き方がデフォルトなんだけど、このオーケストラでは 良い子にしていたいんだけどなあ。

#2 [music] 練習2

夜は森下で ル・スコアール の練習。2週間後本番のはずなんだけど....。本当に大丈夫か?

1999年11月29日(月)

[天気:晴]

#1 [zatsu] バナー

Ethereal トップページ右下のバナー格好良いかも。

#2 [zatsu] FreeBSD Command

いつのまにか、FreeBSD に sockstat というコマンドが追加されていた。 これは便利だ。
さらに truss も実装されてたのね。これも便利かも。

#3 [zatsu] クレジット通話の方法

KDDでは、クレジット通話を、国際通話だけでなく、国内通話にも提供している。 という要領で、公衆電話からもクレジット通話が利用できるらしい。 でもって、KDDカードを作ると打つ文字数はもうちょっと減る。
小銭やテレフォンカードがない時に重宝するはず。 PHS 持ってるから機会はあんまりなさそうだけどね。
[- 日記システム警告:コマンド PHS は予約されています。-]

1999年11月30日(火)

[天気:晴]

#1 [zatsu] いがいが

喉がいがいがする。風邪か?

#2 [zatsu] UPS Software for FreeBSD

Linux みたいに PowerChute がちゃんと出ればもっと良いんだけど。

以上、30 日分です。
タイトル一覧
カテゴリ分類
Powered by hns-2.10-pl3, HyperNikkiSystem Project


ご意見・ご感想などは、 こちら か、又は ご意見ページ の方へどうぞ

日記のトップページ ご意見ページ 佐々木のホームページに戻る