ChangeLog 最新ページ

体調 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2006-01-13 Fri

ぎっくり腰治療中 [体調]

整形外科に通っております。
ブロック注射で一発完治!を狙ったけど、
医者からそこまでする必要ない、と言われたので、
ごく普通に治療。
ちょっとつまらんなあ。

2006-01-11 Wed

ギックリ腰4日目 [体調]

まだせつない感じ。
痛いと思うから痛いんだ!、という心で頑張るなりよ。

ブロック注射、まぢで検討しようかなあ。

2006-01-09 Mon

池袋で整体 [体調]

ぎっくり腰になると、その部分だけじゃなくて、
周辺の筋肉が支えようとしてガチガチになる。
もー大変。せつねー。

2006-01-09 Mon

ぎっくり腰直らず [体調]

1日じゃ直らんな。やっぱり。
練習行けねー。

2006-01-08 Sun

ギックリ腰発症 [体調]

荷物を移動させていたら左の腰がピキっといったですよ。
これは、やばいな、と思ったらやっぱりギックリ腰。

ギックリ腰は、前の前の前の前の会社の引越しのときに、
発症して以来。
むぅ。

Referrer (Inside): [2006-12-31-3]

2005-11-25 Fri

微妙に体調不良 [体調]

まだ完全復活しないなあ。

2005-11-23 Wed

体調いまだ不良 [体調]

熱はほぼ平熱になったので平常どおり動けるんだけど、
お腹の具合は依然よろしくない。
東大島でスコアールの練習があったので、
楽器を持ってでかけたけど、体調不良のため乗換え駅の秋葉原で休憩。
なんか熱の出てきたようなので、練習参加を断念してUターン。
明日は完全に復活すると良いなあ。

2005-11-22 Tue

やや回復 [体調]

昼頃、36度台に下がった。
でも会社はお休み。
今日は展示会があって、そこのブースのお留守番をすることに
なってたんだよね。
昔お世話になった会社が出展することになってたから、
行きたかったんだよねえ。

2005-11-21 Mon

体調不良につきお休み [体調]

昨日からお腹の具合がすこぶるよろしくない。
おまけに発熱。
早起きするつもりだったのに起動できず、
会社からの電話で目が覚めた。
午後から行く方向で、という返事はしてけど、
結局回復しなかったのでお休み。

医者の診断は、急性腸炎。
もらった薬は以下

- ロペミンカプセル : 強力下痢止め(1日2回)
- クラビット錠 : 抗生物質
- タンナルビン : 下痢止め
- ラックビー微粒 : 整腸剤
- セルベックスカプセル : 消化管粘膜保護剤

鍋焼きうどんを食べて、熱さまシートを貼って、
カイロを貼って寝ておりました。

2005-08-05 Fri

体調不良 [体調]

疲労が溜ったらしい。会社を休む。

2005-07-15 Fri

体調不良 [体調]

朝から病院へ。
インフルエンザは2月にやったばかりなので風邪でしょう、とのこと。
薬を処方してもらう。
発熱対策に頓服ももらった。

2005-07-14 Thu

体調不良 [体調]

肩、腰があまりにも痛いので、マッサージをしてもらう。
ところがかえって容態が悪化。風邪だったらしい。
マッサージの効果かあっというまに高熱が出る。
逆効果ってやつね。
家に帰って、熱さまシートを額と首に貼って寝込む。

2005-03-27 Sun

疲労ピーク [体調]

起動できず。
無理して倒れるのもねえ、ということで昼まで沈没。
仕事や、ディマンシュの練習はやばいけど体も大事、と。

2005-02-13 Sun

復活せず [体調]

結局インフルエンザから完全に回復はしなかった。
カイロを貼って、厚着して出動。
常磐線のホームで、額に熱さまシートがはってあることに気付く。
早めに気付いて、ツイてる?

2005-02-10 Thu

インフルエンザ [体調]

病院に行った。
長蛇の列だった。
鼻に綿棒をつっこまれてインフルエンザのテスト。
ビンゴ。タミフルをもろた。

インフルエンザと確定した段階から隔離されたのはびっくり。
インフルエンザ患者室みたいなものがあって、
会計やらなにからそこで処理される。
薬局でも、別室が用意されてて、ちゃんと隔離された。

2005-02-09 Wed

風邪悪化 [体調]

最悪。頭がガンガン。

2005-01-29 Sat

風邪悪化 [体調]

発熱。
仕事に行く予定だったけどさぼり。
ダスビの練習もさぼり。
あったかくして寝てたら夜にはだいぶ良くなった。

2005-01-27 Thu

風邪悪化 [体調]

JANOG後から調子悪かったんだけど本格的に駄目な感じ。