ChangeLog 最新ページ

仕事術 - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2012-06-26 Tue

見やすいプレゼンテーション資料の30の作り方 [仕事術]

http://www.happylifestyle.com/9268

プレゼン初心者、営業初心者に見せるのに良いページ。
というか、そのためにググって見付けた。

2012-06-25 Mon

ポモドーロについて [仕事術]

http://d.hatena.ne.jp/nishiohirokazu/20120621/1340206214

まず「25分で1ポモドーロだから8時間だと16ポモドーロか」とか
言ってる人はそれが「人間は100メートルを10秒で走れるから、
42キロを4200秒で走れるはずだ」と言うくらいおかしい
ということを理解した方がいい。


せいぜい8ポモドーロが現実的なラインということがわかりました


集中して良い仕事ができるのは4時間ぐらいっていうのはそんなものかも。

2006-11-27 Mon

ToDo リストは、締切ごとに編集する [仕事術]

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0611/22/news038.html
via http://dkiroku.com/2006-11-24-14.html

なるほど。

あ、書いてるの、徳力さんなのね。

2005-09-22 Thu

超多忙の人への処方箋 [仕事術]

http://d.hatena.ne.jp/iidabashihakase/20050921

・約束を死守する(と周囲から認識される)
・〆切を守る
・労を惜しまない(周囲を適宜手伝う)
・自分でしかできない仕事をする
・福を分かつ(裁量権、権限を与える)


むむぅ。反省しまくり。
後半の3つは幸運なことにできている気がするけど、
前半2つがいまいち。

2005-02-22 Tue