ChangeLog 最新ページ / カテゴリ最新ページ / 1 2 3 4 5 次ページ / page 1 (5)

ミャンマー - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2021-03-02 Tue

プール再開 [ミャンマー]

プールの清掃が終わったので今日から入れる。
そして今日はミャンマーは休日!!
関係なく働いてるけどねぇ。。。

そして、今日から、ミャンマープラザ、ジャンクションシティ、ジャンクションスクエアが休みになるという話を聞いた。
シティマートも16:30まで、なんだとか。
ミャンマーの状況はどんどん悪くなる。。。

2021-03-02 Tue

ANAから予約便運休のお報せが届いた [ミャンマー]

3/31便にしてたんだけどまあ仕方ないよなあ。
無料で払い戻ししてくれるらしいけど、どうしたものか。
電話でしか変更できないのはとても不便だ。
電話代もかかるしねえ。

2021-03-01 Mon

温泉の素が底をついた [ミャンマー]

送ってもらった、温泉の素が全部なくなった。
硫黄たっぷりの本当に良い温泉の素だった。
帰国への心残りがまた減った感じだなあ。

2021-03-01 Mon

ネットは夜間はやっぱり止まった [ミャンマー]

2/14から2/28までネットを止める、と言ってたので、今日は止まらないかな、と思ったけどやっぱり止まった。
ひどいよー。

復活は7時ぐらいだったので規制は弱まったのかもしれないが。

そして今日も実弾が飛びかっている。
ひどい。

2021-02-28 Sun

ミャンマー大規模デモ [ミャンマー]

大規模デモが行なわれてた。
そして実弾が飛びかっていて、酷い映像がどんどん流れてくる。
平和って本当に大事だなあ、と思った。
暴力をなくす方法はないものか。

2021-02-26 Fri

魚沼産のこしひかりが底をついた [ミャンマー]

送ってもらった、5kg分を全部食べてしまった。
本当においしかった。
帰国への心残りが減った感じだなあ。

2021-02-23 Tue

日本は休日でもミャンマーは平日、そして今日もネットが遅い [ミャンマー]

ミャンマーが平日なので仕事してるけど、クーデター中なので休日みたいなものだよな。
それにしてもネットが遅すぎる。
固定回線でも、携帯回線でも遅いってのはなんだろうねえ。

2021-02-22 Mon

ネットが異常に遅い [ミャンマー]

グレートファイアウォールみたいな変な装置が入ったのか、アノニマスの攻撃なのかわからないけど、異常にネットが遅い。
スマホのスピード表示を見ると、だいたい、10KByte/s ぐらいの速度しか出てない感じ。
Smokepingを見ても実際に遅くなってるのがわかる。
ネットが遅いとゲームもできないし、ネットサーフィンもストレス。
困ったなあ。

2021-02-22 Mon

ミャンマー大規模デモ 22222 [ミャンマー]

12時までネットが止まる、と言われてたけど、8時半に普通に復活。

全国規模の大規模ストライキが行なわれた。
22/2/2021 ということで、22222 デモということらしい。
ニャンニャンニャンの日なんだけど、猫のコスプレの人はいなかった模様。
まああたりまえか。

外を見ると禁止されてるはずのバイクの集団が走ってた。
ヘルメットをかぶらずに、赤い旗を持って、2ケツで後ろは女の子、という状態。
完全に40年前の日本のヤンキー。

スタッフも休みなので開店休業状態。
ネピドーに荷物を搬入しようとしたけどデモにぶつかってそれも中止。

でもまあ日本は平日なので、ずっとミーティングをしてた感じ。
ふう。

2021-02-20 Sat

スーパーでお買い物 [ミャンマー]

食材を買い出しにスーパーへ。
野菜を大量購入。
22日の大規模デモに備えてか、街は不気味なほど静か。
気持ちが悪いぞ。

2021-02-19 Fri

来週の工事の段取り [ミャンマー]

来週とりあえずネピドーで工事ができるように段取りだけする。
22日に大規模デモもあるし、ほんとにできるの?、という気はするが。

2021-02-18 Thu

お客さんとのミーティング [ミャンマー]

お仕事は何も進んでないけどミーティングは行なわれる不思議。
明るい材料は何もない。

2021-02-16 Tue

インターネットが今日も止まったけど無事に復活 [ミャンマー]

今日もちゃんと1時から8時半までインターネットが止まった。
健康的で良いかもなあ。

2021-02-15 Mon

インターネットが止まったけど無事に復活 [ミャンマー]

ちゃんと1時から8時半までインターネットが止まった。
復活しなければ仕事しなくて済むのになあ、とちょっと思ったけど。

2021-02-14 Sun

インターネットはまだ動いてたので、よこたんウォッチ [ミャンマー]

今日から止まる、と言ってたけど、普通に使えてた。
えー、つまらないー、とも思ったけど、使えるほうが良いよね。

夜は、よこたんと細野さんの、SNS談義をclubhouseでダラダラ聞く。
手を上げたら負けな気がしたのでじっと聞いてただけ。

とはいえ、今晩から1時〜9時の間、インターネットが止まるらしい。

2021-02-13 Sat

ミャンマーのインターネットが止まる? [ミャンマー]

14日から2週間インターネットが止まる、みたいなニュースが流れてきた。
とりあえずいろいろダウンロードしとくかあ。

2021-02-12 Fri

日本は平日だけどミャンマーは独立記念日なので大規模デモが行なわれた [ミャンマー]

プロジェクトルームは閑静な住宅街にあるんだけど、それでも目の前の道路を大量の人が行進してるのが見える。
なんだかすごい。

2021-02-11 Thu

日本は休日でもミャンマーは平日、ただし嵐の前の静けさのような [ミャンマー]

普通にプロジェクトルームでお仕事。
でも明日の12日はミャンマーの独立記念日らしく、大規模なデモが予定されてるらしい。
街中が微妙に不穏な雰囲気だ。

2021-02-10 Wed

小規模なデモは続いてるけど、普通にお仕事 [ミャンマー]

日本とつないでミーティングをいくつか。
とはいえ明日は日本は休みだし、仕事もあんまりないので、早めに切り上げ。

2021-02-09 Tue

お仕事は開店休業状態 [ミャンマー]

レジデンスの中は平気なんだけど、外はデモ行進でわりとうるさい。
そしてお客さんのレスポンスも悪い。
困ったなあ。