ChangeLog 最新ページ

BGP - /home/pochi/ChangeLog

最終更新時間: 2021-03-02 14:20

2012-08-01 Wed

OSPF max-metric wait-for bgp のはなし [ネットワーク][BGP]

http://d.hatena.ne.jp/stereocat/20120729/1343553348

みんなあんまりmax-metric使ってないのね。ciscoで言うところのrouter ospfで
"max-metric router-lsa on-startup wait-for-bgp"って呪文を入れとくと、
BGPの収束までOSPF的に迂回してくれてGood! #janog


なんかこれ知ってれば防げそうな事故があったようななかったような。

2012-06-12 Tue

ラスタピーアー [BGP][ネタ]

使ってないポートが落ちて BGP peer が切れた。
サービスに影響はないけど、あれこれ調べてたら、

ピアが切れた
ラスタピーアー

というSkypeが飛んできた。

小島よしおのギャグは、ラスタピーヤ、で、ピア、じゃないから!!

小島よしおのラスタピーヤの意味って何ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1015159825

Q.
「ラスタラスタピーヤ」って小島よしおがよく言ってますが、これは
「last appear」=「最後の出現」っていう自虐的なギャグなんでしょうか?

もしそうだとしたら、なぜ小島よしおはこのギャグの意味をテレビで言わないんでしょう。


A.
自分が終わるみたいな言い方だからかな???


ちなみに、小島よしおの別のギャグの、おっぱっぴー、には意味はある。

Wikipedia - 小島よしお

司会者に「『おっぱっぴー』ってなんですか?」と質問されると、
さも「当然でしょう」と言わんばかりのしたり顔で
「オーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)」の
略だと答える所までがネタ。
太平洋の英語での表記は(The)Pacific ocean(パシフイックオーシャン)であり、
Ocean pacific peace(オーシャンパシフィックピース)を直訳すると
「大洋、平穏な平和」となり、言葉(および文法)としては正しくない。