Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ThinkPadのキーボードの修理にでかけたらいろいろあった[ミャンマー]

2021-02-06

キーボードが届いた、という連絡があったので、KMDに行ってみたら正面入口が閉まっていた。
裏口に誘導されて、そこから入る。
店内が不穏な雰囲気。
スマホやパソコンが全部なくなっている。
暴動対策なんだろうなあ。
サポートカウンターで、パソコンを預けて、1時間後に取りにきて、と言われた。

スマホのデータ通信はあいかわらず使えない。
翻訳アプリが使えないのはかなり不便だ。

1時間ほど買い物をしよう、と思ってミャンマープラザに移動。
閉店している店もいくつかあったけどわりと通常営業。
JAPAN SHOPでレンジ調理グッズ等を調達。
マーケットプレースで食料品を買おうかと思ったら、
デモがはじまりそうで危険なので帰ってこい、電話がかかってきた。

そして、KMDからキーボードの交換は今日はできない、3日待ってくれ、という電話もかかってきた。
PCがないのはきびしいので、修理しなくても良いので、取りに行くと返事。

そしてKMD行く途中、デモっぽい行列に遭遇。
車は大渋滞。
クラクション鳴りまくり。
みんな3本指を立てた不服従ポーズ。
やばい!!!

ドキドキしながらなんとかそこを抜けてKMDに到着.
閉店準備してて、バリケードっぽいのを築こうとしてた。
やばい!!!
サポートの窓口に行ったら修理済みのPCを受けとった。
ラッキー!!!

サンキューサンキュー、と言いながら、離脱してレジデンスに戻る。

レジデンスに到着。
インターネットの専用線も使えなくなっていた。
traceroute してみた感じだと、上流のネットワークで止められてる感じ。

どっと疲れたので、部屋にこもってフテ寝。

インターネットが使えないと何もすることがないよねえ。
Kindleに溜めてた本を読んで過ごす。

permlink