Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

クーデター?[ミャンマー]

2021-02-01

朝起きたらクーデターが発生してた。

- レジデンス付属のネットが使えなくなった。
- 携帯キャリアも使えなくなった
- 専用線は使える
- 欧米系のテレビも見れなくなった
- ミャンマーIXは閉鎖された
- ミャンマーのAkamaiも閉鎖された
- ATMからクレジットカードで現金が引き出せなくなった

ネットは使えてるので、特に問題はなかった。
昼頃には携帯の電波もつかまるようになったし。

現地スタッフに出社しなくて良いよと言いながら、日本人組は普通に仕事をしてた。
ただ、だいじょうぶ?、という連絡がとても多かったので、返信してたら午前中が溶けた

夕方に外に出てた知人によると

- スーパーマーケットは普通に営業してる
- 両替もできる
- 銃を持った人がうろうろしてる
- スーレー付近でちょっとしたデモみたいなのがあったらしい

という状況だったらしい。

明日はしれっと通常営業に戻っちゃいそうな気もするなあ。
クーデターで緊急帰国、みたいなことにはならなさそうだ。

permlink