Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

車で散歩、お店巡り[ミャンマー]

2020-12-13

オフィス用の家具やケーブル収納グッズを探しに車でお店めぐり。

ガンダマーホールセールセンターはコストコそっくりのお店の作りだった。
でも売ってるものはコストコと違ってミャンマーローカルのものが多い印象。
値段はスーパーよりは安い。
でもやっぱり粉チーズは売ってないんだよなあ。
ミャンマーの大きいお店の空気感はどこかで感じたことあるなあ、と思ったけど、
日本の地方都市の閑散としたデパートっぽいんだな。
品揃えもそんな感じ。
全部揃ってるけど、なんか微妙だなあ、という感じ。

キャピタルハイパーマーケットは地元の人が、なんでも揃うよ、と薦めてくれたので行ってみた。
わりと高級なショッピングモール風味。
たしかになんでも揃う。
たこ焼き器なんかも売ってた。
フードコートはゆるくオープンしてたイートインも可能な感じだった。
ミャンマーもコロナに慣れてしまって、厳しさが減ってる感じ。
中央から離れた地域だとだいぶゆるゆるでも大丈夫なんだろうなあ。

PRO1ではテーブルのサイズを確認。
店の中だと携帯が繋がらなくなるのは何か妨害でもしてるんだろうか。
外に出たら普通に使えるようになってた。

ランチは昨日に引き続き大ラ王。
ハンバーグ定食を食べてみた。うまかった。

NTTミャンマーで配線機材を受けとってから帰宅。

permlink