Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ミャンマーで ThinkPad X395 のキーボードの修理を頼んでみた[ThinkPad][ミャンマー]

2020-11-19

昨日ファームウェアを上げてみたけど、やっぱりTrackPointの動きがおかしい。
キーボード交換しかないかなあ、でもミャンマーで手に入るのか?、と思いつつレノボのサポートにチャットで聞いてみた。
いろいろやりとりしたところ、ミャンマーの保守拠点を以下から探して問いあわせてみて、と言われた。

https://support.lenovo.com/my/en/partnerlocator

近所にあったのでとりあえず行ってみたよ。
KMDという日吉にありそうな名前のパソコンショップの中に窓口があった。
カタコト英語でやりとりして以下のことを言われた。

- Gmailアドレスを教えて
- パスポートを見せて
- 請求書か領収書を見せて

領収書かあ、と思いつつ、メールで来てた日本語の領収書を見せて、これで良いの?、と聞いたらOK、と言われて受けつけてくれた。

しばらく待ってたら、

- 保証期間内なので無料で修理できる
- でもパーツは取り寄せになるので、2、3、週間待ってくれ
- 届いたらメールで知らせる

と言われた。
交換は自分でやっても良いし頼んでも良さそう。
意外となんとかなるもんだな。
ThinkPad良い良い。

パソコンショップの中は、普通に秋葉原で買えるようなものが沢山あった。
機器やパーツが欲しくなったらここに買いにくれば良さげ。
とりあえずUPSは後で買おう。


帰りにYoma Bankに寄って、スマホの機種交換してからロックされていたアプリをアンロックしてもらった。
ちゃんと利息分増えてた。
使えるかどうか自分の携帯にチャージしてみたら無事に成功。良かった。

Referrer (Inside): [2021-01-09-1]

permlink