Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

コジンシュギで宗教をはじめる[麻雀]

2019-06-25

槓は病気じゃない、教えなんだよ、ということで、入信の勧めを書いてみた。

【槓の光への入信の勧め】
- 出たらポンするので、鳴くかどうか迷わなくなる。
- 槓できない牌は不要牌。捨牌に迷わなくなる。
- 対々しか選択肢がなくなる。方針に迷わなくなる。
- 手牌が少なく安全牌も少ないので降りれない。降りるかどうかも迷わなくなる。
- ドラは増やせる。ドラを捨てることにも迷わなくなる。
- 上がるより槓。点数が少なくてもイライラしなくなる。
- たまにすごく気持ち良くドラがノルよ!!!ヤベーよ!!!

でもあんまり槓できなくてトントンで終わった。
真面目に打ってる人に負けるのは悔しい。

permlink