Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

コジンシュギで槓祭りで大勝利[麻雀]

2019-06-19

今日も突発的に麻雀。
そしてやっぱり槓祭り。
我を失って鳴きまくったけど大勝利。
全部トップ。
対対和と槓しか知らない子供のようなムーブ。
3回ポンしてテンパってなくても最後はなんとかなる。
普通の麻雀に戻れる気がしない。

最後に、清一対々ドラ2の親倍満、という酷い手を上ったんだけど、3回ポンした後の手牌は、1s3s東北、って感じだったけど最終的になんとかなった。
当たった人はぶっちゃけ不幸すぎる

Slackに流れてた↓

【宗教法人 槓の光】
常に4という数字を求める新興宗教。
10分から15分の間に、「カン!」という発声をすることを教義とする。
これが出来ないと、「ドラがほしいドラがほしい」というつぶやきと共に挙動不審になっていき、
最終的に無職になる。

(民明書房 『麻雀を発祥とする宗教』)

permlink