Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

エンジニアの恋と愛とセックス、成功の鍵は“アジャイル”にある[ネタ][コンピュータ]

2014-03-04

http://ascii.jp/elem/000/000/869/869237/

エンジニアが幸せな恋・愛・セックスを勝ち取るにはどうすればいいのかをテーマに、
男女4人の登壇者が2時間にわたって真剣で熱い議論を交わした。


「エンジニアが幸せになれないのは、社会の何かがおかしいのでは」


いろいろ語ってて面白いんだけど、そもそも目標設定が何なのか、
ってのがいまいちわからんなあ。

とはいえ、結論的に上げられてる、

「No Pain, No Gain」――自分の心に正直になって行動しよう


は、そのとおりだと思う。

達観したっぽく言うと、幸せは日常の中、自分の中にあるんだと思うんだ。
人並の幸せ、っていう邪念はとりあえず置いとくと良いかと。

その上で、まずは自分の思いを明確化して、その目的実現のために
なんとかうまくやるってのが、エンジニアってもんじゃないかと思う。
目的設定大事。
モテたいのか、話をしたいのか、性欲を満たしたいのか、
コロニーを作りたいのか、ってのがわからんとね。

その中の、性欲は、生物学的なものなのでもあるので、無視せずに適当に補給は必要。
エンジニアたるもの、そのためのツールセットは持ってても良いかと。

男性だとTENGAとかがメジャーか?

TENGA
http://www.tenga.co.jp/

女性だとラブピースクラブあたり?

ラブピースクラブ
http://www.lovepiececlub.com/

ふぅ、と賢者モードになると、冷静になれるし、良く寝れるよ。

permlink