Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

もしかすると芸術家が一番すごい[コラム]

2012-08-30

http://cellistmiya.typepad.jp/blog/2012/08/%E3%82%82%E3%81%97%E3%81%8B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%A8%E8%8A%B8%E8%A1%93%E5%AE%B6%E3%81%8C%E4%B8%80%E7%95%AA%E3%81%99%E3%81%94%E3%81%84.html

神々しい、宇宙的、とでも形容するしか無いような音楽がある。


すごい人が神がかって作ったもの、ってのは、たしかにある。
ただ、すごい人は、神がかってない駄作っぽいものとか
実験作っぽいものも沢山作ってたりする。
そういう曲はやっぱり叩かれたんだろうなあ、と思う。

アーティスティックに生きよう。


これは常に自戒しなきゃいけないと思う。
それと、他人がアーティスティックに生きるのは、
邪魔せず支援したい、とも思う。
支援と言っても、リスペクトしてますよ、と伝えるのと、
困ってたり叩かれたりしたときに、応援してるよ、
と伝えるぐらいでも良いんじゃないかと。

mala さんに関するエントリを良く書くのは、そういう理由だ。

他にもイケてるなあ、ってエンジニアは何人かいるけど、
たとえば芸術家って言われてる人とかね、
そのへんはあんまり叩かれてないんだよなあ。
つまらんなあ。
また怪文書とか来ないかなあ。

permlink