Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

ナチス・ドイツより劣悪な民主党[政治]

2012-06-28

http://guccipost.jp/cgi-bin/WebObjects/12336a3d498.woa/wa/read/sq_1382b6a0cfa++8+

なんでまたこんな風になっちゃったのかは
正直良くわかんない。

でもコメント欄にこんなことが書いてあったので引用。

政治プロレスの裏
...
外圧によって増税を迫られる財務省、
政府にとって、「増税法案は通しました」という実績が出来て、
実は増税は出来ないという実に素晴らしい結果が生じています。

こういうのを寝技士とででも言うのでしょうか。
パンチで責める相手には、アリキックで対抗する、実に日本的な連携プレー。


ひょっとするとこういうことなの?
という気もしないでもない。

政治家の活動はプロレスや演劇に近く
ちゃんとシナリオがあるのが普通。
あれだけの反対がありながら増税をしなきゃいけない理由、
というのは意外と根が深いものなのかもなあ、と思うんだわ。
深読みしすぎか?

permlink