Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

違法ダウンロード刑罰化への津田大介氏の国会参考人発言を書き起こしました[法律]

2012-06-20

http://www.akiyan.com/blog/archives/2012/06/tsuda-daisuke-view-for-illegal-download.html

僕はじゃあどうすればいいのか、反対するだけで対案を示さないのはどうなんだ、
ということもよく言われるので、対案で言うと、僕これはもう、
この問題を解決する目標、コンテンツ業界を伸ばしていくというものの、
解決する対案はわりと一つ簡単にあります。

対案は、文化予算を増やすこと

何かというと、文化予算を増やすことだと思うんですこれは。
これしか無いと思います。


それもそうなんだけど、規制緩和を促進する、ってのもペアに
したほうが良い気はするなあ。

国民の声アイディアボックス|経済産業省が運営する意見募集サイト
芸術作品に対する表現規制の完全撤廃について@01232
http://koe.openlabs.go.jp/ja/idea/01232/

これなんか、官が運営するサイトで、賛成多数なのよね。

行政や法律に反映されてるように思えないのは何が悪いんだろうね。
それともちゃんと反映されてるけど、反映されてるのを知らないだけ?

モザイクの存在とか意味わかんないんだけど。

permlink