Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

Vista で Core 2 Duo の X60[仕事]

2007-05-07

とりあえずアサマシは基本。

ThinkPad X60

買ってきたマシンの仕様は以下。

CPU: Core 2 Duo プロセッサー T7200 (2GHz)
OS: Windows Vista Business
メモリ: 2GB (増設した)
HDD: 120GB
無線: IEEE802.11a/b/g + Bluetooth


Core 2 Duo 初体験。
Vista 初体験。
新人は人柱になるものなのですよ。

セットアップしながらいじった感想など。

- どこに何があるのかわからんなあ。
- 無駄に格好良いぞ。
- モッサリとした動きがなんだか素敵。
- Aero も無駄に格好良いぞ。とりあえず ON しとけ。
- Core 2 Duo やっぱり速いかも。
- Memory 2GB もやっぱり良いわあ。
- ドメインには普通に入れる。
- プリンタドライバがサーバに置いてなかったので、
  自前でダウンロードしなきゃいけなかったよ。
- ウルトラベース X6 でデュアルモニタも普通にできた。

明日は、

- Cygwin のインストール
- TeraTerm のインストール
- TortoiseSVN のインストール
- XKeymacs のインストール
- SKKIME のインストール
- Meadow のインストール
- Firefox のインストール

なんかをする予定。
どこではまるかなあ。

私の場合、これだけインストールしなきゃいけないわけで、
ひょっとすると Max OS X のほうが生活環境を作るのは
楽なのかもなあ。

permlink