Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

「希望の国、日本」に書かれてない絶望的な未来[コラム]

2007-01-07

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/8ce9f5fcb28b22629bdee70b06092c0d

無能な経営者って害悪だよね。
有能すぎる経営者も困るけどね。

そもそも財界団体が3つもある状態さえリストラできない
財界のおじさんたちが、改革を口にする資格があるんだろうか。
こんな人々が経営者としてリードする「希望の国」の未来は絶望的だ。


そうだそうだ!、と言いたいとこだけど、、、、
インターネットの関連団体も実は沢山あるんだよね。
これもリストラが必要なのかなあ。

(少考)

多分いらないな。
それぞれの団体がそれなりに貢献してるし、
競争原理がちゃんと働いてるっぽい。
ただ、リストラは常に考えながら活動しないと駄目かもね。
合併したほうが良い団体ってのはあるような気もする。

permlink