Prev / Next / /home/pochi/ChangeLog

データセンターに Google mini を設置に行く[仕事]

2006-10-25

Google mini を小脇に抱えて電車に乗って南砂町へ。
いかにも NTT っぽいデータセンターだな。
USEN の回線を引くのを妨害しまくられてるので、
向こうの担当者がいたらネチネチいぢめてみよ、
と思ってたんだけど、それっぽい人に会う機会はなかった。
残念。

現地で Google mini のセットアップ。
ラックへの設置はほとんど見てただけ。
ウェブからファイルサーバを検索するように設定。
簡単簡単。
ただ、クロールに時間がかかるみたいなので、
設定だけして実際に検索できるかは明日試すことに。

Google mini
http://www.google.co.jp/enterprise/mini/

それにしても、これ良いですわあ。
梱包材変わりに、Google の Tシャツに包まれてくる、
というのもクール。
Tシャツはありがたくいただいて家で着ております。

permlink